• ベストアンサー

回答を投稿する手順がわかりません

質問に対して回答を投稿したいが、手順がわかりません。 回答ボタンをクリックするとメールアドレス入力が促され、ログイン時のメールアドレスを入力しても新規登録になりよくわかりません。 具体的に回答を投稿手順を教えてください。

  • quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.3

アナタが教えてgooの質問のカテゴリーにいるって事は既にIdとパスワードを使ってログインをしていますから、 メールアドレスを促す様な画面が出ても無視をして、質問に対する回答があれば、回答をしてくれた方にお礼の書き込みとか補足をすけばいいのですよ。 新たにメールアドレスを登録すれば別人扱いにされて、回答をしてくれた方にお礼の書き込みが出来なくなるので注意をして下さい。

quiver
質問者

お礼

回答できました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#181272
noname#181272
回答No.2

ログイン時のメールアドレスが間違っていませんか? ログイン時のメールアドレスの入力が正しければ次の手順へ進みます。 教えてgooの場合で説明しました。 1.回答したい質問を選択(質問の下に「この質問に回答する」とあるので、そこをクリック) 2.回答内容を入力(全角4000文字まで入力可能) 参考URLがあれば入力 3.「確認する」をクリック 4.入力内容を確認を下にスクロールし、「回答する」をクリック 5.回答完了

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

まず、ログインしていますか? 質問枠下の「回答する」をクリックすれば回答入力画面になります。 詳しい手順は、【ガイド】を参照すれば載っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/answer/

関連するQ&A

  • お財布からの回答の仕方について

    [広告の使い方] 広告サイトへアクセス→回答したい質問を選択→回答する→次へをクリック→ログインもしくはgoo IDに登録→メールアドレス入力→メール確認→goo ID新規登録→回答する→回答の投稿完了! 広告サイトへアクセスとありますが「このサイトへ行く」からでいいのでしょうか

  • 投稿できません

    以下のような手順で、質問を投稿しようとしたにも関わらず、 エラーメッセージが出て、上手くいきません。 エラーメッセージのようなことはしていないのではないかと思いますが、 どうしたら投稿できるのか、大変ご迷惑をおかけしますが教えていただけ ないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 <手順> (1)msn 相談箱のTOPページで、「質問する」のタブをクリック (2)「質問する」のボタンをクリック (3)サインインでIDとパスワードを入力 (4)「質問内容」でタイトルと内容を記述 (5)カテゴリーで  [技術者向]コンピュータ⇒業務ソフトウェア⇒グラフックソフト を選択 (6)困り度選択 (7)回答通知メールのボックスをチェック (8)「確認する」ボタンをクリック (9)「投稿する」ボタンをクリック (10)エラーメッセージが出力されて投稿できず。  <メッセージ>   この操作は実行できません。   以下のような操作をした場合、このページが表示されます。   自分の質問に回答しようとしていませんか?   投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で   押していませんか?

  • 回答にお礼の入力が出来ません

    OKWaveに質問をして、ご回答を頂きましたので、 お礼・締切をしたいのですが、 1〕 ログイン後に、回答いただいた画面の、「お礼をする」ボタンをクリックしますと、   『質問者から回答者の方へお礼を投稿することが出来ます。感謝の気持ちを伝えましょう ! 』と小画面で表示が出て、お礼の入力に進むことが出来ません。 お礼の入力の進み方をご指導お願い致します。   2) 自分の質問画面と、手順説明の画面を同時に見る設定手順を教えてください。 1)のお礼が入力できそうな ? 画面の入力へ進むと,手順説明画面が消えてしまいます。 皆さんは手順を印刷してから / 理解後のお礼画面に進んであるのでしょうか。  初歩の質問ですがご指導をお願い致します。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - パソコンは XP  Interneto Explorer 6です。s

  • ログインしているのに質問・回答ができない

    家族が新しくIDを取得したのですが、ログイン後に質問・回答・マイページの閲覧をしようとすると、新規登録のメールアドレスを入力するページに飛ばされてしまいます。 ログインまでは、何の問題もないのですが…(もちろん登録用アドレスはこのIDと違います) ちなみに別のPCでログインしてみても結果は同じでした。 解決方法をご存知の方、ぜひお願いいたします。

  • 実に覚えのない回答が投稿されています。

     教えて!gooに質問をし、新しい回答が投稿されたら回答通知メールを受け取るようにしておいたら、質問した覚えのないものに対する回答メールが届きました。  goo事務局に相談したら、質問していなくても、他の質問に回答を投稿したら、その質問に対し別の回答があった時点でメールが届くとのこと、対策として、ID、パスワードを変更するようにとのことでした。  しかしながら、その質問に対する回答も投稿していません。また、その回答のID(ニックネーム?)は私が今使っているものと同じものでした。  家族でパソコンを操作できるのは私だけで、終了時は必ずログアウトし、家族以外の人は家に入っておりません。  これについてもう一度事務局に相談し、解決方法と併せて、ID、パスワードの変更方法を教えてもらえるようお願いしましたが、返事が来ません。 ○教えてほしいこと  ・IDが偶然に一致し、両方ともが登録、ログイン、投稿することがあるのか/できるのか。  ・他の人がなりすます(言い方が悪くて失礼します)ことができるのか。  ・ID、パスワードの変更方法。  ・同じ経験をされた方がいらしたら解決方法。 よろしくお願いします。

  • 回答者さんへの御礼ができない

    自分が質問した内容に対して、ある方からご回答をいただきましたが、お礼を入力して「確認する」ボタンをクリックすると、「この操作は実行できません。再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。」というメッセージが出てきて、御礼をすることができません。 何度もやり直してみましたが、結果は同じでした。 FAQを探してもそれらしいものが見つからないので、ここで質問させていただきます。 どうすればお礼が出せるようになるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Q.「ThinkFree てがるオフィス」の登録手順は?

    Q.「ThinkFree てがるオフィス」の登録手順は? 解決方法 A.以下の手順をご確認ください 1.「ThinkFree てがるオフィス」にアクセスします。 2.「無料ID登録」ボタンをクリックします。 3.必要事項を入力します。 4.「利用規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。  ※数分以内に、お客様のEメールアカウントに確認メールが届きます。 5.確認メールに記載されているリンクをクリックします。 6.アカウントが有効になり、登録が完了します。 とありますが、何度試してみても、4までで終わってしまいます。 確認メールが全然届きません。 一体、どうしてなのでしょうか? 登録ができないと利用できないようなので、大変困っております。 どなたか、おわかりになるでしょうか? お願い致します。 ありがとうございます。

  • ご質問者,ご回答者様のプロフィールについて

    以前から分からずに悩んでいたのですが、 ご質問者,ご回答者様,いわゆるユーザーの方のプロフィールを拝見すると、 「お気に入りユーザーに登録する」と書いてあるクリックボタンがあるのですが、 あれは登録するとどうなるのですか? 私は度々この場を利用させて頂いたことがあり、お気に入りのご回答者様が複数おり、登録したら,その方が質問を投稿したり,どなたかのご質問にご回答したら,お知らせメールがくるのかと勝ってに思い込んでおりました。 現にその方々を「お気に入りユーザーに登録」をクリックし登録したのですが、知らせなど来ず、特に何も変わりありません。 あの登録は何のためにあるのでしょうか? ご説明ください。 お願いいたします。

  • yahooファイナンスでメッセ投稿できません・・・したいです

    いつも投稿したくてうずうずしてヤフーに質問もだしましたが解決できない疑問があります 登録メールアドレスが設定されていません ってでます 編集欄に登録メールアドレスを書いても横の?クリックしたらこの登録メールアドレスにはyahoo.co.jpがおしりに付くアドレスは使用できません  とでます ここの欄にいったいどういうアドレスを書いたら登録されるのでしょうか? 編集を終了をクリックしてもいつもメールアドレスの形式が正しく入力されているか確認してくださいってでます・:・・・・ 困ったなぁ・・・・いったい何時になれば投稿や返信ができるんだろうな? お願いですだれか助けてください パソコンくわしくないのでやさしい指導よろしくお願いします 一度uso800@dokomo.ne.jpでこれこそうそ800のアドレス設定しましたがヤフージャパンからお知らせが正しく届くかどうかの確認を行うため確認のメールを下記アドレスまで送信しますってでましたがもちろんうそ800なので届きません 私は実際パソコン買った日に初期設定してもらう業者に家に来てもらいいろいろとやってもらいましがインターネットの初期画面もヤフーだしメールもヤフーのアドレスを作って頂きました これしかもっていません  いろんな通販なんかもやっていますし証券会社の口座やイーバンクの登録の際もこのヤフーのアドレスでやっています なぜ投稿や返信はできないのでしょうか? とても疑問です  もう3ヶ月は悪戦苦闘の毎日です こんな私をだれか救ってください

  • Facebookで編集も投稿もできなくなりました

    Facebookで編集や投稿ができなくなりました。お知恵をお貸しください。 具体的には、アカウント設定画面の編集リンクボタンがクリックできない(右クリックメニューの開くだとできる)、「変更 を保存」ボタンが押せない、投稿ボタンが押せないなどです。 違うパソコンで試してもダメで、IE(ver.11)でもクロームでもダメでした。ブラウザの環境の可能性は低そうなんですが・・・ アカウントに新たにメールアドレスを追加したことが原因でしょうか?メインは旧アドレスのままで、旧アドレスはもう使えない状態です。 いつまでもページが古いままなんです(涙) 助けてください!