• ベストアンサー

回答を投稿する手順がわかりません

質問に対して回答を投稿したいが、手順がわかりません。 回答ボタンをクリックするとメールアドレス入力が促され、ログイン時のメールアドレスを入力しても新規登録になりよくわかりません。 具体的に回答を投稿手順を教えてください。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.3

アナタが教えてgooの質問のカテゴリーにいるって事は既にIdとパスワードを使ってログインをしていますから、 メールアドレスを促す様な画面が出ても無視をして、質問に対する回答があれば、回答をしてくれた方にお礼の書き込みとか補足をすけばいいのですよ。 新たにメールアドレスを登録すれば別人扱いにされて、回答をしてくれた方にお礼の書き込みが出来なくなるので注意をして下さい。

quiver
質問者

お礼

回答できました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#181272
noname#181272
回答No.2

ログイン時のメールアドレスが間違っていませんか? ログイン時のメールアドレスの入力が正しければ次の手順へ進みます。 教えてgooの場合で説明しました。 1.回答したい質問を選択(質問の下に「この質問に回答する」とあるので、そこをクリック) 2.回答内容を入力(全角4000文字まで入力可能) 参考URLがあれば入力 3.「確認する」をクリック 4.入力内容を確認を下にスクロールし、「回答する」をクリック 5.回答完了

• Epsilon03
回答No.1

まず、ログインしていますか? 質問枠下の「回答する」をクリックすれば回答入力画面になります。 詳しい手順は、【ガイド】を参照すれば載っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/answer/