• ベストアンサー

近畿大の学科について

自分は高校3年生です。大学入試の併願先のひとつとして、近畿大学を考えているのですが、ここで気になったことがありまして、自分は電気系の学科志望なんですが、近畿大には理工学部の「電気電子工学科」と工学部の「電子情報工学科」の2つがありますが、この2つは主に何が違うのでしょうか。一応学部の資料は両方手に入れて、読んでみましたがよく分かりません。教えていただければ幸いです。

• jefy
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfer_oope
回答No.1

ぶっちゃけ、ハードとソフトと考えていいでしょう。 電気電子となると電気回路とかですから、電気工事士と多少被るかな? 電子情報はプログラミングなどではないかな? 一度、足を運ぶ事を勧めます。 あとは、就職先の違いも比較した方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• kei74
回答No.2

理工学部は大阪に、工学部は広島にある。 偏差値もまったく違うし、別のガッコ.と思った方が良い.。.