• ベストアンサー

windows Live IDについて

windows7とwindowsXPを2台所有しています。 WindowsLive IDをとるときパソコンごとにとらなければいけないのでしょうか?1つ取ってそのアカウントをどちらとも使うことはできるのでしょうか スカイドライブを使って同期するためには、どちらでも関係ないのでしょうか? 初心者ですみません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>1つ取ってそのアカウントをどちらとも使うことはできるのでしょうか 使えますよ。 >スカイドライブを使って同期するためには、どちらでも関係ないのでしょうか? 同じIDでも構わないですし、必要であれば2つのIDを持って、使い分けのようなことでもよいです。 live.jp, hotmail.co.jpのドメインの両方でも取得できます。 なお、Windows Live IDは、名称変更により「Microsoftアカウント」と呼ぶそうです。 (Microsoft アカウントとは何ですか。) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/sign-in-what-is-microsoft-account (Microsoft アカウントのヘルプと使い方) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/microsoft-account-help-center

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

アカウントは共有することが前提ですので一つで問題ありません。逆に幾つも取得すると怒られる可能性があります。 Windows8ではこのアカウントがPCのログインアカウントにも使われますし、ストアからアプリを購入するときも使われますので大事にしてください。 共有しておけばWindows8であればどのPCでも使っても同じ個人設定が引き継がれます。

syomama
質問者

補足

別にLiveIDをとっていたのですが、削除するだけでいいでしょうか?