• ベストアンサー

ついにドコモをやめ、他のキャリアに変更しようと思うが・・・。

これまでドコモの500シリーズを使っていました。501から現在の505まで4回機種変更してきました。iモード、メールを利用することが多いのですが、最近は月額が1万以上になっています。ドコモはパケットサービスがないので、無料通話分を完全に食ってしまって、かさんでいます。ダイヤル通話はほとんどないので、月500円くらいです。こちらのサイトでもいろいろヒントをいただきましたが、FOMAは接続に難がありますし、パケットサービスもありますが、高い基本料に上乗せして払うわけで、結局のところ、高くついてしまうようです。そこでお聞きしたいのは、AUでもVODA、TUKAでもいいのですが、いわゆるメールとかインターネットの利用が、これまでのiモードに比べ、制限されることはありますか?私が普段利用しているサービスは、次のとおりです。(1)銀行のネット決済(2)ヤフーメールの確認(3)ヤフーオークションの確認(4)JRAのA-PAT投票  以上です。最後に、私のようなヘビーなパケット利用者にふさわしいお勧めのキャリアや割引サービスがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-aki911
回答No.2

(1)の銀行のネット決済は他キャリアはちょっと弱いかもです。こういう ウェブサービス系はDoCoMoの一番得意とするところですからね。clintさんが普段利用されている銀行が分からないので一概には言えませんが、DoCoMo対応で、他キャリアは対応していない所もありますので、乗り換える際には確認した方が良いと思います。 (2)(3)のヤフー関係はばっちり対応しています。ヤフーオークションはau、TU-KAだと携帯電話だけでオークションが利用開始できるようです。 (4)についてはちょっと分からないのですが、検索してみたところ、他キャリアでも大丈夫なようです。ただ、携帯ウェブ利用不可と書いてあるページもあったりして良く分かりません、ゴメンナサイm(__)m とにかく、月額1万をこすなら他キャリアへ変更する価値があると思います。個人的お勧めはauです。 料金的にも、機能的にもvodafoneやTU-KAより良いです。 月額1万円ぐらいなら、auのPacketOneミドルパックをつけるのが良いと思います。月2400円で10000円までパケット料金無料、10000円をこえた分は70%引きされるオプションサービスです。auの場合はパケット料金は割引サービスで、通話料金は無料通話分でと別々に考えた方が良いかも知れません。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

そういう人が多いので、とうとうドコモも4月から始めるそうですよ。 先日のどこかの新聞のサイトで見ました。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 各社の様々な携帯電話の料金プランは↓でわかりますね。 【本音で携帯。】 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ clintさんが徹底してコスト削減するのであれば携帯キャリアで一番安いのは【TU-KA】ですね。基本料金がそのまま通話料金になり,第3世代携帯への設備投資を行わないので徹底したコスト削減で現行の通話料金を落としています。安いプランであれば月\3,000-程度で収まります。 【TU-KA】 http://www.tu-ka.co.jp/ パケット代がどうもかさばっているようなのでやはりauの月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】定額プランがベストではないでしょうか? 【au】 http://www.au.kddi.com/ 【au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」】 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16126.html auの携帯電話で京セラの【W11K】なんか斬新ですね。 「au W11K」 http://hiro.daa.jp/C1502510639/E1919824691/ それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

clint
質問者

お礼

検討してみます。どうもありがとうございました。