• 締切済み

右クリックするとインストールプログラムが起動する

エクスプローラやスタートメニューで右クリックするとDVDソフトのROXIOの バージョンアップ・インストールプログラムが起動して仕事になりません。 続けても毎回、インストールは失敗してしまう。 これを削除する方法を教えてください。 もともと、会社のノートパソコン/WinXpで、あるとき、DVDへの書き込みでROXIOを使ったら バージョンアップがあるとのことだったので、バージョンアップを実行しました。 ところが、会社のサーバが禁止したのか、インストールは中断し、完了しませんでした。 それ以来、この現象に悩まされています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ふつうトラブルのあるソフト(CD/DVD書き込みソフト)をアンインストールし、無料のDVD書き込みソフトをインストールしますが、会社のノートパソコンでは勝手なことはできないでしょう。 プログラム(ROXI*)の関連付けを外すのは? >会社のサーバが禁止したのか、インストールは中断し、完了しませんでした Administrator権限でログオンしインストール(会社の管理者の承諾必要)

endlessriver
質問者

お礼

ありがとうございます。