• 締切済み

右クリックするとインストールプログラムが起動する

エクスプローラやスタートメニューで右クリックするとDVDソフトのROXIOの バージョンアップ・インストールプログラムが起動して仕事になりません。 続けても毎回、インストールは失敗してしまう。 これを削除する方法を教えてください。 もともと、会社のノートパソコン/WinXpで、あるとき、DVDへの書き込みでROXIOを使ったら バージョンアップがあるとのことだったので、バージョンアップを実行しました。 ところが、会社のサーバが禁止したのか、インストールは中断し、完了しませんでした。 それ以来、この現象に悩まされています。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ふつうトラブルのあるソフト(CD/DVD書き込みソフト)をアンインストールし、無料のDVD書き込みソフトをインストールしますが、会社のノートパソコンでは勝手なことはできないでしょう。 プログラム(ROXI*)の関連付けを外すのは? >会社のサーバが禁止したのか、インストールは中断し、完了しませんでした Administrator権限でログオンしインストール(会社の管理者の承諾必要)

endlessriver
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プログラムがインストール出来ません

    error code 2103 プログラムをインストール出来ません。教えてください。 当方WinXP SP3です。 Native Instruments社のCompilation Vol. 1という音源の追加パックなるものをインストールしようとしたのですが、 インストール中、突然以下のエラーメッセージが表示され、インストールが完了しません。 The installer has encountered an unexpected error installing this package. This may indicate a problem with this package. The error code is 2103. なぜだろう、と思い展開ファイルなどが表示されるstatusのところを見てみると、 status:creating shortcuts と書いてあったので、ショートカットが作れず、続行できないものと判断しました。 以前、Win高速化++というソフトで高速化を試みてから他のソフトをインストールするときに、 ショートカット(またはスタートメニューの登録)に失敗するようになりました。 手動ではショートカットは作れるので、スタートメニューが原因だとは思いますが・・・ 復元ポイントも随分前に削除してしまいました。 どなたか解決策をご教授いただけませんか?

  • 毎回「新しいプログラムがインストールされました」と出る

    スタートメニュー押すと毎回「新しいプログラムがインストールされました」とでます。 ウイルスバスターを2007版にアップデイトしてからですが、関係ありですか?対処法をおしえてください。

  • 本格読取5 インストールしたが起動しない

    本格読取5、インストールしたが起動しません ・インストール完了 ・SSID登録ずみ ・スタートメニューでは表示有り ・デスクトップにショートカット有り ・スタートメニューから選択、デスクトップショートカットから「管理者として実行」しても、いずれも起動せず ・エラーメッセージはなく、「無反応」 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいプログラムがインストールされました・・・

    winのスタートメニューを押すと、「新しいプログラムをインストールしました」とでますよね?(インストールした後で) それが、毎回でるようになってしまったんです。もちろん毎回インストールなんてしてませんよ。 なぜでしょうか?分かる人いましたらご指導ください。 最近のPC事情としては、ウイルスバスターを2007版にアップデイトしました。それが関係あるのかな? ウイルスは検索してみましたが、ありませんでした。 あと、最近電源がおかしかったので、電源を交換しましたが、それは関係ありません。それ以前からのことなので・・・

  • プログラムのインストールはできるのですが・・・。

    知合いより、日産のFASTというDVDソフトを頂き、 早速インストールしましたが、起動できません。 ディスクを開き「SETUP」し、完了しました。 次に「スタート」→「すべてのプログラム」に アイコンと名前があるはずなのに、ないんです。 コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には名前があります。 ディスクが使えないのかな?と思って、 違うPCにもインストールしてみましたが、 スタート」→「すべてのプログラム」にアイコンと名前があり、 正常に作動しました。 原因がさっぱりわかりません。 PCは2台ともWIN XPです。 とても困っています。わかる方、お願いいたします。

  • ウイルスバスター2007が再インストール出来ない?

    おはようございます、お世話になっております。 ウイルスバスター2007が再インストール出来ない、 2004からのバージョンアップで2006に、次に2007に無償バージョンアップしてから、一回削除して、再インストールしているのですが、パーソナルファイアウォールをインストールしてます。で止まってしまいます、(20~30分)強制で。インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。(カーネルドライバ(tm,cfw,driver) をインストール出来ません。コンピュータを再起動して再度実行してください。)再起動して何回やっても同じところでとまります。 winXP SP1途中インストール出来ないので、SP2にした。 宜しく御願いします。

  • 右クリックでインストーラーを起動させない方法

    NEC VALUESTAR PV-VL970GGを導入ガイドを使用してXPからVISTAにバージョンアップしました。快調なのですが、一つだけ問題があります。 スタートボタン上で右クリックをするとウィルスバスター2007のインストール画面が起こり、管理者権限でログオンしなさいと怒られます。 OKして閉じると正常に使用できます。これは起動後の1回だけで、至る所で発生します。毎回のことなので煩わしく感じ、同様に悩む方、悩んだ方は解決策を教えてください。 なお、ユーザーアカウント無効化して、インストールを続けると正常に終了しましたと出ますが、アカウント有効にすると、同じ現象です。 導入ガイド時、ウィルスバスターを最新に変えましたが、全部にチェックを付けましたので、そのせいだと思いますが、導入ガイドはもうインストールするものはありませんと言っているので、削除しました。 XPからのアップは何十回と再起動しましたから、XPから再アップはやりたくありません。 よろしくお願いします。

  • スタートメニューの右クリックの編集をするには?

    XPで「スタートメニュー」を右クリックした時に、上から「開く」「エクスプローラー」「検索」って出ますよね? Win ampというMP3ソフトをインストールしたところ、その項目の下に、「Winampのブックマークリストに追加」「Winampのプレイリストに追加」「Winampで再生する」という項目が増えてしまいました。 正直、そこまでWin ampの使用度は多くない予定だし、「スタートメニュー」の右クリックなんかに追加されてもうっとうしいだけなので、これらを削除して元に戻したいのですが、削除の仕方が分かりません。 どなたか、スタートメニューを右クリックした時に出るメニューの編集の仕方を教えて下さい。 XPはSP3で、Win ampは最新の5.57です。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブを右クリックすると応答がなくなる

    DVDドライブにディスクが入った状態でを右クリックしてメニューを開こうとすると、「問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。」と言うメッセージが出てきます。 前にNero7の体験版をインストールしていたのですがそれが原因でしょうか?

  • スタートメニューに最近使ったプログラムを入れたい

    初歩的な質問ですが・・・。 家で使っているWinXPには、スタートメニューに最近使ったプログラムが出て来ます。スタートに便利です。 会社で使っているのはWin2000なのですが、スタートメニューにそれがありません。2000にも出すことが出来ませんか? よろしくお願いします。