• 締切済み

日銀よりも政府が不甲斐無い!

日銀にさらなる金融緩和ということしか 言えない大臣って全くダメですよね! これ以上お金をジャブジャブ市場に出して 一転深刻なインフレになったらどうするんでしょうか? 政府としてやるべきことをちゃんとやってないのが 原因のひとつなのではないですか?ねじれてるとは 言え、赤字国債発行の法案すら通らないのでは もう社会がおかしくなるでしょ?マニフェストどころか 今はもう何もできてないのでは?ひたすら党の延命を 政権の延命のみを考えているようにしか見えませんが? 何かちゃんとやろうとしてるんですか? 新政権では何をするんですか?

• 政治

みんなの回答

回答No.4

日銀_金融と来たならばロンドンではないでしょうか。ロンドンといえばイギリスである。イギリスといえばエリザベス女王である。エリを立てなければ寒い地域である。しかし、エリザベス女王の一言でどうにでもなるという現実もある。そのとなりはフランスである。フランスといえば救世主の生誕地である。世界は無限なのかもしれない?

dokidoki777
質問者

お礼

ざぶいち。 回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

補足  自民党が推した日銀総裁候補は武藤敏郎氏です。  コレに対し民主党が武藤氏は財務省出身だから天下りだという理由で、政策に関係なく反対して仕方なく白川氏になりました。  これは結局ねじれ国会を利用した、ただの政局ですね。  政権交代後、日本郵政の社長に天下りと渡りの権化である斉藤次郎氏を就任させているんですから目も当てられません。  政治との調整力や金融政策に長けた武藤氏が総裁になっていれば現在の長期的なデフレは無かったかもしれませんね。

dokidoki777
質問者

お礼

補足ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.2

日本の消費者物価指数(CPI)ですが ほぼ近年横ばいに推移しています http://ecodb.net/country/JP/imf_cpi.html  本来安定的かつ持続的な経済成長下での理想とされるのは年1%~2%のインフレです 質問者はやたらとインフレを気にしているようですが、その値は理想水準に全然届いていません。  他に実質的な為替のレートを示す『実効為替レート』国々の商品の相対的な価値を示す『ソロスチャート』一風変わった『ビックマック指数』まで・・・  経済経済関連で日本の物価指数と他国の指数の評価を下す殆どのチャートで日本のデフレ  いわゆる『デフレスパイラル』を示しています。 なのにインフレを気にする理由がわかりません  現状物価下落に困ってるのに、なぜ上がるを抑制したがるのでしょう?    尚、政府を擁護しているつもりはありません今の日銀総裁である白川氏は自民の反対を押し切って民主が無理矢理そえた総裁です。  あのときの民主はともかく自民の反対の意見を持つ奴という頭しか無かったですから  こんな事態になったのでしょう  

dokidoki777
質問者

お礼

白川氏はそういういきさつでしたか・・・・。 なるほどですね。 回答ありがとうございました。 14年度中に1%の物価上昇率はないという ことならば、当然のことながら消費税増税は 延期されるということでしょうね! 回答ありがとうございました。

回答No.1

内閣総理大臣←この漢字の読み方わかりますか? なにもしないひと と読むんですよ つまりそう言う事です

dokidoki777
質問者

お礼

ざぶいち。 回答ありがとうございました。