• ベストアンサー

ペルソナ4のイベントについて

昨日ペルソナ4のストーリークリアをしたんですが、12月の初めに菜々子が死んで、そこで生田目の病室に行ってテレビに落とした所でエンディングが来たんですけど、パッケージの表紙にはスキーをやったりと言うイベントがあったんですけど、ゲームでは出来ないんですか? 噂話で町が廃墟になるのをマヨナカテレビで見たとかってのもあったんですけど、これってスルーなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ペルソナ4(P4Gも)はエンディングが分岐します。 スキーイベントは2月にあるイベントです。 12月で終わったのなら恐らくですがバッドエンドに入ってしまったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ペルソナ4 真エンディングについて 質問なんですが

    ペルソナ真エンディングについて 今ペルソナ4の途中なのですが クリアまで全てのコミュできるか 調べたのですが どうやらきつそうで 全てのコミュをMAXにしなくては 真エンディングは見れないのでしょうか?? 攻略サイトを見たところ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 真END ◆ ノーマルENDを進み、3/20に下記の行動をとる ・コミュMAXのキャラ全員に挨拶する ・最後のコミュキャラとの挨拶後に出る問いに「いいえ」を選択 ・ジュネスのエレベーターを調べ、自宅に戻ろうかの問いに「いいえ」を選択 ・もう一度ジュネスのエレベーターを調べ、「まだ、やり残した事がある」を選択 ・「最後に、フードコートに立ち寄ってみようか…」の問いに「はい」を選択 ・フードコートでイベント ・鮫川河川敷の川原付近で堂島遼太郎と会話 ・ベルベットルームでイゴールと会話し、見晴らしの珠を入手 ・商店街南でガソリンスタンドの店員と数回会話 ・ジュネスのフードコートから隠しダンジョンへ ※1度テレビへ入ると外には出られません。(但し、だいだら.と四六商店は利用可能) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と書かれています この ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【・コミュMAXのキャラ全員に挨拶する】とは全てコミュMAXじゃないとダメなのか やってあるコミュだけでいいのかが 分かりません どうなんでしょうか??

  • ストーリー重視のRPG

    今FFXをやっているのですが、それが終わったら 何かゲームがしたいと思っています。 戦略や戦闘システムにはあまり興味がなく (むしろ難しいのは苦手です) ストーリーやキャラクターにはまるタイプです。 ただいったんハマると結構極めたくなったりしますが。 (FF7は自分で買った唯一のPSソフトということもあり ものすごいはまりました。全員のデートイベント見たり エアリスのリミット極めたり・・・) そこで、難易度はそれほど高くなく、ストーリーの面白い ゲームを教えてください。 やったことのあるゲーム: ・FF4~9 (FFシリーズは好き。特に5~7が好き) ・DQ5(とちゅうで止まってる。いまいち熱中できない) ・女神異聞禄ペルソナ (キャラとストーリーが好きだったので頑張りましたが難しかった!) ・デビルサマナーソウルハッカーズ ・FFタクティクス (エンディングは見ましたが難しくて好きになれませんでした)

  • グレイセスのサブイベント

    テイルズオブグレイセスをプレイ中で、次がラストダンジョンっぽいのですが、クリアしたらやっぱりそのままエンディングで、町などに行ったりは出来なくなりますよね‥? そうなる前に、いろいろサブイベントを消化している最中なのですが、これは笑える!みたいなサブイベントがあったら教えてください!! ちなみに、水着イベントとシェリ雪姫は見ました。 笑える以外でも、これは是非見ておいた方がいいみたいなのも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • メタルギアソリッド2 意味

    最近メタルギアソリッド2をプレイしてみて,とりあえずクリアはしたんですが,メタルギアとの戦闘以降から何を言っているのか理解できなくなりました。とりあえずなんとなく理解したのは↓ ・大佐はAI ・愛国者はすべて100年前に亡くなっていた。 ・初めからシナリオがしかれていた。 ま,このくらいです。 で,疑問に思ったことは↓ ・ローズもAI? ・最後にいきなり廃墟の町へ・・・? ・そして今度は人がいる町に・・・? ・しかもローズが出現!? 他にもたくさんありますが,とりあえず表現できる事だけ書かせてもらいました。解説サイトなどを知っている方は教えていただけるとうれしいです。

  • 助けてください!ベアルファレス攻略!!

    レイアエンディングを狙って攻略してきたんですけど、 時の回廊にはいって最初の門をクリア後に町に戻ってきてからのイベントがなぜか起きません! ポイントは、「レイアの様子がおかしい」とパスカから言われ、レイアの様子を見に行ってるにもかかわらず、確かにレイアは何か辛そうな胸のうちを話そうとするんですが、その後にパスカを連れて行っても、話がそれ以上進まないことにあります。 何で出来ないのか分かる方、どうか助けてください!

  • スターオーシャンというゲームについて

    過去のシリーズは未プレイで、今スターオーシャン4というPS3のゲームをプレイしています。 シリーズ未プレイだからなのか、いろんなモヤモヤしたものが残るエンディングだった為、クリア後にあちこち歩きまわりながら、苦労して先日「イセリア・クイーン」なる天使のようなキャラクターを倒しました。ただ、その天使を倒してもストーリー上に特段なんの変化もありません? そこで質問なのですが、スターオーシャン4というゲームは、クリア後の世界で何かすればエンディングの内容が変化する等のイベントは発生しないのでしょうか?自分のイメージだと、ドラクエ8でクリア後の世界で気になっていた主人公の素性が分かったり、微妙にエンディングが変化したりしましたが、そういうのを想像していました。 もう一つの質問が、仲間との親密度?みたいなものが影響しているのか、エンディングに各キャラクターのその後が描かれている場面が流れるキャラと流れないキャラがいました。これは、宇宙船が動いている間の会話の内容などで決定するのでしょうか?クリア直前のセーブデータしかない場合は親密度みたいなものを上げることはもうできないのでしょうか?

  • Dante98-2製ゲーム「Jewel」でマーサスの黄金が見つかりません。

    はじめまして、aoiirukaと申します。 RPGツクールDante98-2製ゲーム「Jewel」で先に進めずに困っているので、質問させてください。 現在鉱山をクリアし、ラファエルが坊主頭青年(変身2回目)になった後クリスタルを売り払い、ヴァルドー方面の通行手形を入手したのですが、そこから先に全く進めません。(薬の町グリエでも全くイベントなかったですし) おそらくグラント方面の通行手形も入手するべきなんでしょうけど、その条件とおぼしきマーサスの黄金を見つけることができずにいるのです。廃墟の城は片っ端から探したのですけど……。 そこでお聞きしたいのですが、この段階でどうすれば先に進むことが出来るのでしょうか? マーサスの黄金に限らず、何らかの特殊アイテムが必要ならば、その在り処も詳しく教えていただけたらありがたいです。 ネット上での攻略情報が皆無に等しいため、ここでしか知ることが出来ませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • こういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

    みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。 ・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね? ・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。 手がかりがこれだけなんです!本当にすみません! ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。 ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。 ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。 パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。 タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

  • いまさらドラクエ3なのですが、

    いまひとりでしん○ゅうを倒そうとおもってHPをあげています。 それで盗賊といのちのきのみを集めているのですが、 なかなか盗賊が盗んでくれません。 なかなかどころではないです。 すでに2時間ほどやってますが、ひとつも盗みません。 レベルは21の盗賊♀が3人。勇者は75です。 場所はサマンオサでコング狙いです。 これってバグでしょうか?? それとも盗賊が盗む確率はそんなに低いものですか?? あとランシール神殿のちいさなメダルがとれません。 場所はネットで検索したのですが、 どうしても奥に入れません。。。 さらに質問ですが、 鍵なしプレイで最低限の町にしかよらないプレイを しているサイトさんが多いですが、 サマンオサって立ち寄らなくてもクリアできませんか?? 幽霊船も運がよければ自力でみつかるし。 いまのデータでゾーマを倒したのは2年前なので すっかりストーリーを忘れているので 何かイベントがあるのかもしれませんが。 いろいろありますが、とりあえずひとつめだけでも結構なので 教えてください。あ、ちなみにGB版です。

  • ペルソナ3とペルソナ4

    お世話になっております。 真・女神転生3が面白かったこともあり、今度はペルソナをプレイしてみようと思うのですが、3と4両方ではなく(時間がかかるので)、どちらか一つにしようと思っています。 3、4とも前作とキャラクターデザインをされていた方が変わったから?批判をされているみたいですが、それらを気にしないとしてどちらが面白いでしょうか。 ちなみにペルソナ2は一度プレイしたことがありますが、キャラクターが個性的すぎて(良い味を出しているとは思うのですが…。ファンの方すみません。)どうしても好きになれず途中で挫折したことがあります。ペルソナ1は未プレイです。 お勧めのタイトル、またその難易度もあわせて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。