• 締切済み

Xperia SO-01CのCPU速度

ふと気になったので質問してみます。 今となっては、遅い部類に入るSO-01Cかもしれませんが この搭載CPUのMSM8255は、IntelまたはAMDのPC向け CPUで比較した場合、どの程度の処理能力を持つので しょうか? アーキテクチャが違うので一概に比較出来ないのは存じて おります。

• docomo

みんなの回答

• x530
回答No.1

同じクロックのインテルi7と比べて、最新のARMプロセッサは5%(1/20)程度のパフォーマンスだったと記憶しています。 だから、SO-01Cあたりならば(1/40)程度のパフォーマンスだと思います。 ・重たいウインドウズと、軽いリナックス(アンドロイド)との比較です。 もしも、同じOSで動かしたら、もっと差は広がるでしょう。 なお、モバイルマシンでは消費電力も性能のうちデス。 消費電力比較では、俄然スマホ用CPUの方が高性能になります。 だって、スマホの小さな電池でノートPCを動かしたら、数分で電池切れです。 参考になりそうなページ http://wate.jp/wp/?p=298