• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は天然か意図的か?)

彼は天然か意図的か?

sakuraisamaの回答

回答No.1

     あなたが本気で好きなら、こんな思わせぶりな男は辞めておいた方が、いいのではないでしょうか?         彼が、家にあげたり、スキンシップしたのは、女の子が相手だ、という意識が全く無かったからでしょうか?天然なんでしょうか?と質問にありましたが・・・  女の子が相手だ、という意識が全く無かったら、スキンシップしたり、髪の毛等を触ったりする事は無いと思いますし・・・もちろんあなたを、女性として意識しているのに変わりはないですが、ただたんに、女性に興味がある(下心)だけのように感じました。 付き合う気も無いくせに、こんな軽がるしく、思わせぶりをする男はろくでもないと思います。 悲しいですが、自分自身、傷つかない為にも、もっとあなたを、大事にしてくれる相手を見つけられる事を願います。

関連するQ&A

  • 何を意図してた?

    飲み会で知り合った女の子(彼氏はいないとのことです)のことですが、その子とは大勢ですが3,4回飲み会をしました。 最初のうちは特に意識していなかったのですが、 「休みの日は何してるの?彼女とデート?」とか 「今何年くらい付き合ってるの?」とか 話題の合間ごとにはさんでくる感じでした。(他の人には彼女の話を全く振らず、私にだけ振り続けてました) 私には彼女いないんですが、「ま~そうかな」とか適当に返事をする程度だったんですけど、 その他、異常に私のことをほめ続け… (同じ雰囲気感じる~。とか一緒にいて楽しそ~とか) そんな感じで時間が流れ、 飲み会の場が彼氏彼女の話になってみんなが公表し始めました。 私は正直に、1年くらいいませんとみんなの前で言ったところ、 その子に「いなかったんだー!ずっといると思い込んでた。」って言われました。 帰りの電車は二人で、そのときも 「本当に彼女いなかったんだ」 みたいなことを何回か。 そう何回も言われると意識してなくても、いつの間にかこの子を彼女にしたいと強く思うようになり、この前初めて二人でご飯に行ってその帰りに告白しました。(誠心誠意で告白したつもりです) 私の経験(少ないですけど)ではOKしてくれると思ってたんですけど、玉砕でした。 「考えたこともなかったし、よく分からない」 みたいなことを言われ・・・ この一連の流れの意図(何のために私だけに彼女の存在をしつこく聞いてくるのか)が分からなくて質問させてもらいました。 それにショックが大きすぎて考えがまとまらなくなってます。 長文&稚拙な文のため分かりにくいかもしれませんが経験豊富な方々の意見など待ってます。

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 天然を好きになると傷つくって本当!?

    天然の女性を好きになると傷つくとか難しいとよく 聞きますがやっぱり事実なんでしょうか? 先日私は天然の人に告白をしたんですが相手はまったく 私の好意に気づいていませんでした。 返事を考えてほしいと伝え今は待っている状況で 既に5日経ちましたが特に何もありません。 その人とはデートも何度もしていたし8月最後の休みに ディズニーランドにも行って手ごたえがあっただけに 1人ショックを受けています。やっぱ天然は好きになると 傷つくものなんでしょうか?また今は返事待ちですが 相手は何も考えていないんでしょうか???

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼の発言の意図が読めません。

    自分が学校や会社で一回も好かれたことがないから、恋人や友達に好かれている実感が湧きません。 元カレで、連絡先を聞いたのと告白は私からで、電話とメールとデートのお誘いは私からで、体の関係を持ちたいと言ってきたのは元彼からでした。同じゼミと同じクラスの女の子のことが好きだという噂が出ていたので、聞いてみたら男目線から見たらめっちゃ可愛いけど男の影があるからなしかな。お前は女子校出身で処女なのがいい。お前は常識がなくて空気が読めないから合コンに行ってもモテないと思うと言われました。 あまり会えず連絡取れなかったので、私に他に好きな男性ができてお付き合いをすることになったら、浮気と言われました。 元彼の発言の意図が読めません。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 偶然か?意図的か?

    こんばんは。 会社の先輩に告白されました。 先輩も私の気持ちを知っています。 そんなある日、 A.車内で私達が話していると先輩の上司がやってきました。 先輩が下車した後に上司が私達の関係を聞いてきました。 その後、私の週末の予定も聞いてきました。上司は60歳位の既婚者です。 翌日、 B.役員が私達に近寄ってきました。 私にいつもこの時間ですか?といいました。 先輩に、二人はデートですか?と聞きました。 先輩はうつむき答えられなかったです。 これら一連の出来事A.Bは偶然でしょうか?それとも先輩の意図的な作戦でしょうか?因みにデートはまだです。その後私が連絡先を教えました。

  • 天然の子が好きです。

    男子大学生です。大学に好きな女の子がいるのですが、その子が結構天然で何を考えているのかわかりません。。 半年前に一回デートしたのですが、あまり手ごたえを得られるず諦めてました。 しかし、つい先日お誘いをしたら普通に快諾してくれて行くことになりました。 これって友達と思われてるのでしょうか? LINEも会話は普通に繋がりますが、向こうからはほとんどこないです。 友達だとしてもそこから成り上がりたいです。 よろしくお願いします

  • ここまでする意図がわからないです。。

    初めまして、相談したいことがあって書き込みます。 私は23歳の♀です。 仲のいい友達の飲み会が先日あり、そのなかで一人だけほぼ初対面の人がいました。 その人と飲み会の間いい雰囲気でお話をしました。 ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 しかし、数日後に彼から酔った勢いでいろいろやってしまってごめんという謝罪のメールが来ました。 私はお酒の席だから仕方ないし、気にしていないよと返信しました。 それで私は終わりにしたかったのですが、彼はどうしてもメールじゃ伝わらないことがあるから直接会って話をしたいと言ったので、来週末に会うことになりました。 私は特に気にしていないことをきちんと伝えたつもりなのですが、直接会ってまで話をしようという彼の意図がわかりません。 乱文申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

  • この女性の意図は何でしょうかね??

    最近出会った女性なのですが、コンパで知り合ってその後1回二人でご飯に行きました。 その後もLINEで何回かやり取りして仲良くなったんですが、ちょっと変わってるんです。 2回目にご飯行った後に酔っ払ってるから僕の家に来たいと言ってきたんで泊めたのですが、 チューしたいとかいうわりには体触ったら怒ります。 そして今度はシラフのときにわざわざ1時間かけて電車できてくれて泊まりに来たのですが、 ネグリジェを着てマッサージをしてくれるのですが、ちょっと体を触ろうとしたら「それは違う」と言うんです。 なんかよくわからなくて、男としては寸止めみたいなことをされているのですが、この女性の意図は何でしょうか?