• ベストアンサー

どっちのホテルがお勧めでしょうか

できれば地元の方のご意見もお聞きしたいです。来年三月の中旬に沖縄に家族で旅行します。子供達はもう大きいです。 第一日目は恩納村に宿泊したいです。 候補のホテルは『谷茶ベイホテル』と『沖縄かりゆしリゾートホテル』です。ネットの口コミなどを見ても色々な意見があり、ますます迷ってきました。ひとそれぞれ感じ方があると思いますがご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

• benpi
  • お礼率93% (81/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.2

私個人的にはこの2軒なら「谷茶ベイ」ですね。一度ですが宿泊経験もあります。 かりゆしは国道58号線を挟んで山側に建っており、海に行くには結構距離があります。 谷茶ベイは目の前が長いビーチになっており、朝や朝食後の散歩もGOODでした。 (ただし部屋指定で海側にしないで山側の部屋になると本当に道路と山しか見えません) またホテル内も谷茶の方が広いように思えます。 谷茶のネックなところは駐車場が国道58号線を挟んだ反対側にあるため道路を渡るため不便なことと宿泊者でも有料なことです。(私が行ったときは有料と記載がありましたが特に管理人もいなかったので払ってませんでしたが・・・)

benpi
質問者

お礼

谷茶ベイにしようと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

私のホテル選びの基準です。 「中国人宿泊客がいない、または少ない」 うるさいし、行儀が悪いためです。宿泊希望日に、団体宿泊があるかどうか尋ねてみてはいかがですか? 教えてくれないことはないと思いますが、教えてくれなければ、それだけのホテルですので、利用しなければ良いだけです。

benpi
質問者

お礼

参考になりました。