• ベストアンサー

どっちのホテルがお勧めでしょうか

できれば地元の方のご意見もお聞きしたいです。来年三月の中旬に沖縄に家族で旅行します。子供達はもう大きいです。 第一日目は恩納村に宿泊したいです。 候補のホテルは『谷茶ベイホテル』と『沖縄かりゆしリゾートホテル』です。ネットの口コミなどを見ても色々な意見があり、ますます迷ってきました。ひとそれぞれ感じ方があると思いますがご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

  • benpi
  • お礼率93% (81/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.2

私個人的にはこの2軒なら「谷茶ベイ」ですね。一度ですが宿泊経験もあります。 かりゆしは国道58号線を挟んで山側に建っており、海に行くには結構距離があります。 谷茶ベイは目の前が長いビーチになっており、朝や朝食後の散歩もGOODでした。 (ただし部屋指定で海側にしないで山側の部屋になると本当に道路と山しか見えません) またホテル内も谷茶の方が広いように思えます。 谷茶のネックなところは駐車場が国道58号線を挟んだ反対側にあるため道路を渡るため不便なことと宿泊者でも有料なことです。(私が行ったときは有料と記載がありましたが特に管理人もいなかったので払ってませんでしたが・・・)

benpi
質問者

お礼

谷茶ベイにしようと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

私のホテル選びの基準です。 「中国人宿泊客がいない、または少ない」 うるさいし、行儀が悪いためです。宿泊希望日に、団体宿泊があるかどうか尋ねてみてはいかがですか? 教えてくれないことはないと思いますが、教えてくれなければ、それだけのホテルですので、利用しなければ良いだけです。

benpi
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄のホテルについて

    9月の頭に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 その際の宿泊ホテルについてプランの候補から選べるのですが どれがいいのか悩んでます。 ・かりゆし琉球ホテル・ナハ ・かりゆしアーバンリゾート・ナハ ・都ホテル ・ポートホテル ・琉球サンロイヤルホテル ・ホテルサン沖縄 候補は以上で、アーバンリゾートと都ホテルは 基本料金に1泊1,000円プラスすることとなります。 今のところはアーバンリゾートに連泊しようと思っています。 那覇市近辺に宿泊し、1日目は観光 2日目は北の方へ行ったりせず海で遊ぶ予定です。 みなさんのオススメはどこでしょうか? サービス、施設などの意見も教えて頂きたいです。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄旅行 リゾートホテル選び

    12月に本島北部観光をメインにして沖縄2泊3日の旅行を計画しています。 そこで冬季ということもあり大浴場のあるホテルを探しておりますが迷ってしまい決定できずにいます。 *夕食を外で取るのに車移動20分前後以内で出来る場所希望です。 *下記に挙げていないホテルでもオススメなホテルがございましたら教えて下さい。 予算的にはホテルランクですとかりゆしリゾート系位を考えております。 -皆様のアドバイス・お知恵をいただきましてより良い旅行にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。 現在候補宿泊先として: ◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納) ◆オキナワマリオットリゾート&スパ(恩納) ◆ホテルマハナウェルネスリゾートオキナワ(本部) ◆ホテルリゾネックス名護(名護) *観光予定地;海洋博公園・水族館、植物園、辺野古、辺戸岬

  • 残波ロイヤルホテルとかりゆしビーチリゾート恩納

    こんにちは 姉妹で沖縄にいくのですが 残波ロイヤルホテルとかりゆしビーチリゾート恩納 ではどちらのほうが、ホテルでゆっくり遊べますか?

  • 沖縄のホテル どこがおすすめ?

    先日も質問させていただきました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。 8月のお盆の時期に沖縄旅行を考えています。 マハイナウェルネスは遠いということで、改めてホテルの候補をいくつか出してみました。 今のところ候補は… ・恩納マリンビューパレス ・コスタビスタ沖縄 ・喜瀬ビーチパレス ・ロイヤルガーデン ・サンセットヒル 今のところ、恩納マリンビューパレスとロイヤルガーデンオキナワのどちらかが強いです。 予算が飛行機(便指定料含)+宿泊(4泊5日)+レンタカー5日間で一人10万円です。 出発地は羽田で、8月14日か15日出発予定です。 出来ればリゾートホテルに宿泊したいのですが、上記のホテルはリゾートというよりコンドミニアムなのでしょうか? コンドミニアムでも我慢するとして、出来れば、 ・部屋が広くてキレイ(狭くてもキレイデあれば…) ・お風呂が広め(なるべくならバストイレ別だと…) ・ビーチが近い(車で行ける距離でOK) ・那覇にも行ける距離 と嬉しいのですが…。 このホテルのここが良かった!ここはちょっと…。などどんなことでも良いので教えていただきたいです。 またコスタビスタは新しいホテルなので惹かれますが、どうですか? この他にも安いツアーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 修学旅行にいくんですが…

    沖縄に明日からいくのですが、よくホテルのテレビではゲームが出来ないと聞きます。 かりゆしビーチリゾート恩納というホテルなんですが、そこではできますか?

専門家に質問してみよう