• 締切済み

YoutubeがICレコーダーへコピー出来ない!

母が習い事でダンスをやっており、その代筆です。 youtubeの音源を「Real Player」にダウンロード迄は出来たのですが USB接続したICレコーダーへ曲がコピーできず困っているようです。 (曲はライブラリに入っており、普通に再生ができる状態です) youtube上での拡張子が.flvなので Real Player で.mp3 へ変換すると ICレコーダーではなく、なぜか前からインストールしてあるiTuneへ コピーされてしまいます。 使用しているPCのOSは、XPのSev.Pack3で、 ICレコーダーは、ソニーのICD-UX523Fです。 どうしたらDLした曲をICレコーダーにコピーできるか、ご存知の方、 ぜひ教えてください。 また、板違い、説明不足な点がありましたらお知らせ下さい。 皆さんからのご投稿、アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.2

YouTubeのダウンロードは法律上は禁止ではありません、最近「違法にアップロードされた音楽・動画のダウンロードに罰則規定」ができたことを誤解されている回答が多いようですが、合法的にアップロードされた物は家庭内利用に限定すれば問題ないですし、違法なダウンロード禁止は最近ではなく、単に罰則規定が施行されただけです。 さてこのICD-UX523Fですが、パソコンに接続するとUSBメモリのようなデバイスとして認識します。 マニュアル88ページに従い、そのままパソコンからコピーするだけです。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42930300ICD-UX523F.html

graceful_lily
質問者

お礼

お礼が遅くなったのと、説明不足で申し訳ありません。 取説88ページで上手くいかなかったので投稿したのですが 試行錯誤した結果、サウンドオーガナイザーからコピーが できICレコーダーに、無事入りました。 また、youtubeダウンロード違法の件も勉強になりました。 情報が交錯していたため、頭を抱えましたがスッキリしました。 ご投稿有難うございます!!

回答No.1

はじめまして♪ 近年、YouTubeの方針が変わったので、現在はYouTubeからのダウンロードは違法になります。 さて、変換してmp3になった、単にダブルクリックをすると音楽再生にiTunesを優先プレーヤーとして居たからiTunesで開いた(再生した) と、言う事でしょう。iTunesはパソコン内の音楽などを登録して再生するだけ。 iTunesにコピーされる事は有りません。 変換して出来上がったファイル本体をICレコーダーへコピーすれば良いだけでは? (まぁ、機種によって扱い方はそれぞれ違うかもしれませんが、、、、)