• ベストアンサー

オアフの宿泊施設(できれば一泊5000円前後)なんてないでしょうか

ひとり旅大好き女子です。ハワイのオアフ島に一人で行きたいのですが、ツアーにのるとひとり旅追加料金が高くて気軽に行けませんので、チケット+ホテルにて手配しようと思います。 どちら様かオアフの格安宿泊施設をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。プールがなくてもラナイがなくてもエアコンなくてもバスタブなくてもへっちゃらです、できれば虫は出ない方が助かります(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

女性だとキャンプ場は駄目でしょうね。現地で申し込む必要が有るから、更に難しいかも知れませんが・・・・・・。 ワイキキは物価が高いですが、それでも一週間とか一ヶ月だと一泊あたりは日本・東京のワンルームマンション程度になります。 期間にもよりますが、米国からのオフシーズンは、 私が去年初旬にホテルカウンターで聞いたときは、ホテルでワンベット・風呂&シャワー付、クーラー(非エアコン)付きで一ヶ月で700ドルでした。   場所としては、ワイキキ海岸から二本目道、でZooの道を越えて二本目程度のところはこの程度ですが、このあたりは治安が若干悪いので、ホテルカウンターからエレベーター室への入り口は鉄格子の入り口になっています。 今は日本からはオフシーズンですが、こちらからはオンシーズンです。 ホテルのHPでは其の値段が出ていないところも多いようですが、メールで問い合わせれば、受け付けるかも知れません。 尚、10日から2週間程度までなら、ツアーの方が安あがりです。  木造の二階建てのアパートがホテルの裏あたりには沢山有りますし、運河の奥の方にも沢山あり、もっと安いようです(これは聞きに言った事は有りません)。 現地在住の留学生が見ていれば、答えてくれるでしょう。 兎に角、直接交渉が一番です。不動産屋などの仲介を入れるより、直接・能動的なのが彼等は好きですから。 蛇足:一人旅の経験者ならご存知でしょうが、米国なら予約の時の金の支払いにはクレジットは必須ですが、こちらと違い日本ならカードは簡単に作れるから問題ないですね。 オアフで更に安いのは、西海岸です。 H1の終点方面は安いそうです。 また、サーファーの多いノースは長期の人用のが多いとも聞いておりますから、何回か質問をすればそういう人が見て、答えてくれるかも。

goowoman
質問者

お礼

期待していた以上の情報を頂き、感激です! 西海岸の方でゆっくりしたいですね~。 でも直接交渉には、私の会話力が足りないかも知れません・・・2~3週間を考えてましたのでやっぱりツアーの方が安くあがっちゃうかも知れませんね。 日本から申し込める格安ツアーだとノースの宿泊って無いんですよね。 もう少し英語に自信が持てるようになてってからじゃないと一人旅で思うようなハワイを満喫するのは無理かも・・・? でもあきらめないで頑張りますっ。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• pearlgray
回答No.3

予算に合うかどうかはわかりませんが、時々キャンペーンをやっていてかなり格安で泊まれるホテルもあるようです。 お役にたてなかったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/affiliate/toppage.jsp
回答No.2

ワイキキの「ココナッツプラザホテル」なら 1泊$42.50 シェルストーンの「エンターテイメントカード」を見て下さい。 http://www.shellstone.co.jp/ ハワイカイの「B&Bレイアズハウス」 (日本人女性が経営) 1泊 $50.00

参考URL:
http://www.leiashouse.com/
goowoman
質問者

お礼

拝見させて頂きました! シェルストーンさんのHPはノーチェックでした。 B&Bも考えたこともありませんでした。 どちらもいいですね! じっくり検討して決めたいと思います。 具体的に参考URLつきで教えて頂きありがとうございます m(_ _)m