• ベストアンサー

夫が勝手に破産宣告しました

ooiooの回答

• ooioo
回答No.1

ずいぶん勝手な夫ですね。まあ、こんな人とはさっさと縁を切った方がよいです。 まず行政や民間団体の相談窓口に電話されてはどうでしょうか。 地元に行政が開設している女性センター(最近は男女共同○○センターという名称に変わってきています)があれば、そこへ相談してみる。もし無いときは役所にたいてい設けられている相談窓口を利用してみて下さい。 民間団体で女性を対象に相談業務をやっているところもあります。「WOMEN'S DIARY PROJECT」という所のホームページには、民間団体の相談窓口がいくつか紹介されています。そこにリンクを貼ってよいかどうか不明のためアドレスは書かないので、グーグルとかの検索エンジンで探してください。ちなみにグーグルでは一番はじめにでました。

budodon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速相談してみたいと思います。