• 締切済み

お札をパチッと鳴らす方法

0011Allenの回答

• 0011Allen
回答No.3

まず、パチッという音の出し方ではなく、お札の勘定の仕方ですが。 (昔、飽きるぐらい他人様の札束の勘定をしてました。) 左手の中指と薬指でお札の束をしっかりと挟みます。(振っても落っこちないぐらいシッカリと) それを親指と人差し指で軽く持ちます。 右手の親指、人差し指、中指の三本で一番上のお札をグイっと下にずらし、薬指で一番上のお札を弾き落とすようにして数えます。 最後の一枚(もう、ずらす物がなくなった状態)の時に、そのまま、右手の三本指でお札を握っておいて、薬指でパチッと音を立てます。 あっ、その時薬指が中指の背に乗っかってから、お札を弾く感じかな。