• 締切済み

同性の外国人恋人との今後の事で悩んでます。

barcarolleの回答

回答No.1

同性愛・国際恋愛・経済的事情と困難が多く辛いでしょうね。 でもそんなに愛し合っているなら同居したらどうですか? 法律上結婚出来なくても良いじゃないですか。 仕事がないなら仕事がある国で同居するんです。 お金がなく、同性婚を認める国に行けないなら二人で何年かかっても働いてお金を貯めれば良いじゃないですか。 本当に愛し合っているならどんな困難も乗り越えられると思います。 職がなければスキルを磨くんです。 泣いている場合ではないですよ。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのですが、今後どうすればいいか悩んでいます

    私には付き合って2週間ぐらいになる彼女がいます。 1年前に知り合って遊びに行ったりしてましたが、彼女が1年間留学することになり、1年たって帰ってきて私が告白して付き合うことになりました。 ですが、彼女は進学校に通っていて忙しい日が多いです。 また、家も結構離れていて自転車で1時間ぐらいの距離です。 お互いに会いたいと思っているのですが、なかなか都合が合わずに会う事すらできません。 付き合ってからまだ1回しか会えていません; 今は我慢していますが、すごく辛いです。 忙しいのは仕方ないのでどうしようもないですが・・・。 彼女のことが好きなのでよけいに辛いです。 今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。

  • 外国人の彼との今後について

    はじめまして。 韓国人との彼氏と付き合っている20代後半の女性です。 彼とはかれこれもうすぐ2年近く付き合っていて 現在は私が韓国に来ているという感じです。 ちなみに言語にはまったく支障ないです。 そんな彼氏とささいなことでけんかをしてしまい、いまだ 互いに連絡なしです。互いに意地っ張りでしびれをきらし 私から連絡とゆう感じで先ほど、やっとそれに対して彼から 返事が来ました。 話し合おうとゆう結果になりました。 2年付き合っていますが 1年目は遠距離での恋愛で私が韓国に来てようやく 恋人同士?になったとゆう感じでしょうか。 そのせいかちょっとしたことで喧嘩もするようになり この状況です。彼のことは、本当に大好きで 私のことを本当に大切にしてくれます。 今まで何度か喧嘩してきましたが、やはり 彼しか居ない!って思えるし、もちろん今後も彼と結婚して 一生一緒にいたいと思います。 しかし、彼は国を超えた韓国人。文化や住む環境も 違います。現在私も韓国に住んでいるのですがやはり 日本とはまったく違いますし、彼のことは大好きだけど このまま、ここにはいたくない。子どもは日本で 育てたいというように思うようになりました。 具体的に将来のことはただ、結婚できたらいいねー とか大まかな話ししか、したこともなく先がまったく見えない彼です。 私も日本に帰国する日がいつかは来るしずっと 彼といられるわけでもない。そう思うと、彼との今後のことに ついて考えてしまうのです。今まで同じ日本人ならこんな喧嘩しないのに ってゆうことでも喧嘩してきました。 互いの国のことです。 恋愛のことじゃなく国のことで喧嘩するなんてむなしくて ただただ悲しいだけでした。仕方ないで済ませられたらいいのですが 彼は愛国心が強く、仕事もしています。結婚するとなれば 私が韓国に嫁ぐしかないのですが、もうすぐこちらに来て 1年経とうとしてるのに具体的な話はまったくされません。 彼のことは人として本当に好きですが私も30を手前にして そろそろ結婚もしたいし子どももほしい。 ましてや帰国する日も近いという状況の中、またも 帰国後に遠距離のふりだしに戻ることを考えると とてもじゃないけど、続けられる気持ちはありません。 彼のことは好きだけど、今後のことを考えれば 別れて日本で新しい恋愛をスタートさせたほうがいいのかなとも 思います。どのようにしたらいいのかわからないです。 いい機会に、別れて新しい恋愛をしたほうがいいのか みなさんのご意見をお待ちしてます

  • 日本への帰国

    日本への帰国 将来的に中国人妻との帰国を考えています。 これまでは一時帰国扱いだったため、「同伴ビザ」を妻が取得すれば問題なかったのですが、日本への“移住”が名目ですと、まずは最初に「同伴ビザ」を取得後、帰国してから永住ビザなどを申請するのでしょうか?それとも在中国の期間中に“移住ビザ”等取得しておく必要があるのでしょうか? 詳しいプロセス等ご存知の方がいらっしゃれば助かります。 また同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、当時の事情等教えていただければ幸いです。

  • 中国(華南)VISAの必要性

    宜しくお願いします。 年間数回仕事で訪中します。場所は広州です。 これまでは長くても1週間程度の滞在でしたので勿論NOビザでした。 が、次回から滞在期間が未定となります。 勿論事前に国内でVISAを取得した方が得策だと思いますが、場所が 広州ですのでこのような方法は可能か否かお尋ねします。 NOビザでの滞在は15日とありますので、滞在14日目で香港へ一時 出国。そのままトンボ帰りで中国入国。 これを繰り返す事で半永久的にNOビザと言う事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中国のビザに関して、、、

    初めまして。今中国にいます。今回色々ありまして、パスポート、ビザの登録を広州で済ませました。 今現在、学生ビザでここ最近広州の公安局から学生証を持って来いと命じられています。 今持っている学生ビザは大連で取り、大連の学校に通っていました。訳ありで広州に来て、広州の学校には通っていません。 こちらで仕事をするつもりです。 あと、大連の学校で学生証をもらっていませんでした。 公安局に学生証を見せないと駄目なのでしょうか? ビザの切り替えなどするしか方法は無いでしょうか?? 正直まずい状況です。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします!

  • 家族を亡くした恋人を待つこと

    私は現在海外住まいなのですが、日本に恋人がおり、遠距離恋愛中です。 付き合いが始まったとほぼ同じタイミングで私が海外に渡り、半年ほどが経ちます。 来月、彼が 私の住む街に留学してくる予定になっていたのですが、 2ヶ月ほど前に、彼氏のご兄弟に不幸がありました。 詳しくは話せていないのですが、まだお若かったので、突然の不幸だったのだと思います。 しばらくそっとしていたのですが、最近は 少しずつメールのやり取りをするようになってきました。 おはよう、仕事行ってきます などの報告メールです。 ご両親もひどく落ち込んでいるようで、 彼氏としては そばにいてあげたい という思いがあると思います。 なので 今のタイミングでの留学は難しいと思っています。 お互いにとても楽しみにしていたので 中止になるのであれば残念ではありますが、 今は留学よりも家族を優先して欲しいと思っています。 ですが、彼からはまだ 中止や延期など、留学に関する話が全くありません。 今は仕事に入る日数を減らして、ゆっくり過ごしているようです。 家族と公園や旅行に行ったり、友達と飲みに行ったりしているようです。 私としては まず声が聞きたいし、 彼氏の心境や、今後の話をしたいと思っているのですが、 電話もしていないので、何をどう感じ、考えているのか いまいち理解できていない状態です。 側にさえいれば、一緒に過ごすことで元気付けることもできると思うのですが、 残念ながらそうする事もできません。 顔を見に日本に一時帰国しようとも考えていますが、 彼の今後の予定(留学をどうするのか)を聞かないことには、 帰国の予定を組むこともできません。 彼は 元々 自分の気持ちを表現するのが苦手なタイプなので さみしい とか感じても言えないのだと思います。 弱さを見せられない、見せたくない と思います。 何事もなかったかのように振る舞うのが彼のためだと思い、 核心に迫る様な質問はせず、彼から話してくるのを待っているのですが、今はまだ難しいのでしょうか。 こちらから話を切り出すのも 辛くさせてしまいのではないかと思い、 悶々とした日々を過ごしています。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 中国ビザと外国人居留許可書について

    中国の大学で教師をしながら調査をするため1年間の就労ビザを取り、中国に入国しました。 しかし、入国して6ヶ月で仕事を辞めました。 このまましばらく中国に滞在したいのですが、大学に就労証の返還と外国人居留許可証を書き換えるといわれました。就労ビザの期限は入国から一年と聞いていますが、このまま滞在することはできるのでしょうか?日本に一度帰って180日のビザを取るか、留学性として授業料を払って新たに居留許可書を作らないと滞在できないのでしょうか?

  • 一時帰国⇒ビザ

    現在学生ビザ(Xビザ)で北京の大学に留学しています。 6月末に一時帰国を考えています。 そして7月にまた北京に戻ってくる予定です。 質問1:この際に必要な手続きは? その後、8月に上海に移住する予定です。 上海では学生ではありません。 上海での身分は中国人の婚約者です。 現在持っているビザの期限は7月末です。 質問2:上海に行くに当たって必要なビザ、手続きは? 質問3:今持っているビザで一時帰国し、 再度入国するのがいいか、 日本に帰国した際に別のビザを取得した方がいいか。 以上、よろしくお願いします。

  • 今後の進路!!意見求む!

    現在、27歳フリーターです。 以前は音楽業をしていました。 とある原因で精神を病んでしまい、仕事ができなくなり、最近までニートでした。人に対してびくびくするようになったりで、生きる希望が無くなるまで行きましたが、最近じわじわと自分を取り戻しつつあります。 音楽はもう仕事にするつもりは無いので、次の目標は英語教師です。資格を在学時に取得しています。 大分落ちた英語力を今取り戻しているところです。 で、留学を考えています。 実は来年の4月に渡航しようと考えていたのですが、たいした職歴もないまま費用の安いワーキングホリデー行って、帰国してからすぐ就職できる ほど世の中甘くないですよね? だから、これから一年間非常勤なり講師なりして、働いてお金貯めてある程度の実力つけて、学生ビザとってちゃんとした大学通おうかと思うのですが、みなさんどう思われますか? 気になっている点はずばり、年齢です。 順調にいったとして、就職できるのは30歳です。 どうでしょう?もうあとがありませんよね?

  • 中国留学 Fビザ、Xビザ関連

    どなたか教えてください。 今年の7/1~8/末まで北京語言大学に中国語の語学留学に留学を考えています。既に大学からFビザを取得するためのJW202が送られています。 そのまま日本に帰国せず、9/1から一年間、北京大学で普通進修生として留学を考えています。既に大学からXビザを取得するためのJW202が送られています。 (質問1) 北京語言大学への留学にはFビザを取得を考えていますが、現地でFビザからXビザに変更することは可能でしょうか? (質問2) もしFビザからXビザに変更することが可能な場合、どのような手続きが必要でしょうか。 (質問3) 日本でFビザとXビザの両方を取得して中国へ留学することは可能でしょうか? できればXビザを取得するために一度帰国するということをせず、留学を続けたいと考えています。 お解りになる方、教えていただければ幸甚です。