• 締切済み

SDカードの復元〈mac〉復元ソフト。

ビデオカメラ〈Canon ivis HF 10〉にて撮影した動画を誤ってフォーマットしてしまいました。しかも、その状態のまま同じSDに動画を保存しまいました。 ネットでいろいろ自分で調べたのですが、フォーマットしてから新たに撮影してしまったら復元は無理…と書かれてあるサイトがあったのですが、こんな状態のものを復元できるソフトは存在しているのでしょうか? フリーソフトなどでは、おそらく無理でしょうから値段は問いません。 そして時間があまりないので、そういった復元業者にも出している時間がないです。 どなたか詳しい、知っている、そんな方は、知恵を貸してはいただけませんでしょうか? ちなみにOSはLION 10.7です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

「FINALDATA」はMacintoshでは動作しませんが、 Windows PCがあればSDカードをFINALDATAでクラスタスキャンすることで復元できるかもしれません。 http://www.finaldata.jp/FD.html

参考URL:
http://www.finaldata.jp/FD.html
  • te2kun
回答No.1

上からデータ(動画や画像)を書き込んだ状態だと、データの復元は非常に困難になります。(HDDでも) メモリですと復元が出来ない場合があります。HDDとメモリは全く違うものですから フリーと有料ってどちらの方が復元力が高いとは言えない場合があります。 有料の復元ソフトよりもフリーの復元ソフトの方が復元が出来たってことは聞いたことがあります 時間がないって言うなら、データの復元はあきらめている方がよいかもしれません。 データの復元は、時間がかかり、短時間で出来るものではありませんよ 今は、SDカードってかなり安価になっていますから、すぐにって言うなら、新しく買ってもよいでしょう