-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7731952
解決
済み

パスワードごとに表示ページを切り替える

  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

お世話になります。

ログイン時のパスワードに応じて、
表示するHTMLファイルを切り替えるプログラムを探しております。

過去の質問を探してみたところ、
同じような質問をされているのを見つけたので解決法を試してみたのですが
こちらの方法ですと、ログイン後に表示されるURLを打ち込めば、
パスワードを入力せずにアクセスする事ができてしまいます。

http://questionbox.jp.msn.com/qa3053193.html

できれば標題の動きに加え、
パスワードを入力しないとアクセスができないようなフリーのプログラム(CGIかPHP)
または、記述方法に関するアドバイスなどいただけませんでしょうか。

何とぞよろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (50/204)

参照URLの「アクセス制限・管理」などいかがでしょうか?
お礼コメント
hige_bear

お礼率 100% (11/11)

ご回答いただきありがとうございます。

添付いただいたページが参考になりそうです。
早速調べてみようと思います!

取り急ぎ、お礼申し上げます。
投稿日時 - 2012-10-05 10:16:45
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-pass/mypage.htm
http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-pass/mydata.txt
Javascriptの簡易版ですが 同じようなことができます
mydata.txtに ID PASS 見せたいPAGE を指定しています
ID を変えると PAGEが変わります
URLが表示されないので分かりません
CGI PHP で探しているでしょうか
お礼コメント
hige_bear

お礼率 100% (11/11)

ご回答いただきありがとうございます。
ご親切にサンプルページを作成いただいた様で、大変恐縮です。

仕様としては、ご提示いただいた内容で全く問題ないのですが、
javascriptですと、サポートしていないブラウザや、
ブラウザ上で設定を無効にしてしまう事で動作しなくなる為、
できればCGIなどの、サーバーサイドで実行されるプログラムを希望しております。
ですが、javascriptを使うという発想がそもそも無かったため、
大変参考になりましたし勉強になりました!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-05 10:18:27
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0