• 締切済み

事故 お詫びの方法

rio-runaの回答

• rio-runa
回答No.3

普段のご近所付き合いが上手く行ってるのですね。 隣人の方が「気にしなくて良い」と言ってるので、その言葉に甘えましょう。 旦那さんがお詫びに行く時に質問者さんも一緒に行きお詫びすれば大丈夫だと思いますよ。 (手ぶらだとアレなので、お菓子でも持って) あまり大袈裟にすると隣人の方も気にしちゃうので高価な物は避けましょうね。

kuwara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 気持ちが動揺していた上に、想定していた、『修理→支払 + お詫び』と 大きく異なるお隣のご厚意、加えて夫との感覚の温度差で、どこまで お相手のご厚意に甘えてよいものか、さじ加減がわからずにいました。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。