• ベストアンサー

docomo着メロ作成について

CDの音楽を携帯の着メロにしようと思っているのですが、 iTunesは取得できたのですが、着もとがエラーになってしまいどうしても取得できませんでした。iTunesとメディアプレイヤーだけでは設定は難しいのでしょうか? サイトを見るといくつかのソフトをダウンロードする必要があるみたいですが… 機種はdocomoです。 よろしくおねがいします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>着もとがエラーになってしまい →ここが問題ですね。  「着もと」を使うのが一番楽ですので、出来れば使えるようにするのが  一番です。  ※AACの音楽をバイナリエディタで編集して着うたにする方法も有り   ましたが、今でも出来るかどうかわかりませんし、バイナリ編集は   慣れないと面倒です。  後、「着もと」はAACファイルでもそのまま着うた(着モーション)にする  ことが出来ますので、   iTunesで変換 → 着もとで着信音化  も可能です。  但し、iTunesの拡張子(.m4a)のままでは操作できません。  拡張子を”.3gp”に変えれば、着もとで操作できるようになります。 >ソフトをダウンロードする必要があるみたいですが… →着もとが有れば良いです。  ※iTunesと一緒にQuickTimeも入っていると思いますので、ソフトは   十分だと思います。

yb2005
質問者

お礼

苦労しましたが、ようやく着メロ設定できました。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

着もとって、えせ着うた を作るもの。 着モーションですね 着メロは、mldやmidiって耳コピーなどで用いるのが多いです えせ着うたを作りたいなら、着もとが利用可能な形式でご利用下さい。 iTunesは、AAC。 mp3やwaveなら着もとで利用出来ます。AACからは出来るかは分かりません。確かめたことがないので。 AACからmp3やwaveにエンコードしてから、行う必用があるかもしれません。

yb2005
質問者

お礼

苦労しましたが、設定できました。 ありがとうございました。