• ベストアンサー

docomo着メロ作成について

CDの音楽を携帯の着メロにしようと思っているのですが、 iTunesは取得できたのですが、着もとがエラーになってしまいどうしても取得できませんでした。iTunesとメディアプレイヤーだけでは設定は難しいのでしょうか? サイトを見るといくつかのソフトをダウンロードする必要があるみたいですが… 機種はdocomoです。 よろしくおねがいします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>着もとがエラーになってしまい →ここが問題ですね。  「着もと」を使うのが一番楽ですので、出来れば使えるようにするのが  一番です。  ※AACの音楽をバイナリエディタで編集して着うたにする方法も有り   ましたが、今でも出来るかどうかわかりませんし、バイナリ編集は   慣れないと面倒です。  後、「着もと」はAACファイルでもそのまま着うた(着モーション)にする  ことが出来ますので、   iTunesで変換 → 着もとで着信音化  も可能です。  但し、iTunesの拡張子(.m4a)のままでは操作できません。  拡張子を”.3gp”に変えれば、着もとで操作できるようになります。 >ソフトをダウンロードする必要があるみたいですが… →着もとが有れば良いです。  ※iTunesと一緒にQuickTimeも入っていると思いますので、ソフトは   十分だと思います。

yb2005
質問者

お礼

苦労しましたが、ようやく着メロ設定できました。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

着もとって、えせ着うた を作るもの。 着モーションですね 着メロは、mldやmidiって耳コピーなどで用いるのが多いです えせ着うたを作りたいなら、着もとが利用可能な形式でご利用下さい。 iTunesは、AAC。 mp3やwaveなら着もとで利用出来ます。AACからは出来るかは分かりません。確かめたことがないので。 AACからmp3やwaveにエンコードしてから、行う必用があるかもしれません。

yb2005
質問者

お礼

苦労しましたが、設定できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着メロ作成で

    以前windows98で着メロを作っていました 携帯はdocomoP901iです EASY CD CREATERで取り込んだ歌をサウンドエンジンで加工し、(このときwaveです) それを携帯動画変換君で変換し、着もとに入れたものを(3gp)yahooのブリーフケースから携帯にメールするというやりかたでした 98がこわれたのでXPで同じことをしようと思ったんですがEASY CD CREATERがなくiTunesで取り込みサウンドエンジンで加工までは出来るんですが、変換君でエラー1になります いろいろ調べてAvisynth2.5.5を入れたり、Quick Time Playerのバージョンを6に変えたりしましたがやっぱり変換君でエラーが出ます 詳しい方、よろしくお願いします

  • DoCoMoで使える着メロ(無料)の作成方法教えてください!

    こんにちは! 私のケータイはドコモなのですが、ほしい着メロが見当たらないので、自分で作成したいと思います! そこで、無料でダウンロードできる安全で分かりやすい着メロ作成のソフトがあったら教えてください! 注文が多くてごめんなさい。 ちなみに、楽譜形式がうれしいと思っています。

  • 送られてきた着メロは着メロにならない

    パソコンソフトで音楽を着メロに変更し、携帯に送信して、ダウンロードまでできますけど、着メロとしてつかうことできないです。使えるようにどうしたらいんですか?sh903iです。

  • ドコモ携帯 P-06Cの着メロ設定について

    失礼します。 家内の携帯(ドコモ P-06C)にパソコンに保存しているMP3形式の音楽を着メロに設定したいのですが、あまり詳しくないものでなかなか上手くいきません。お手すきの折にご教示いただけましたら幸いです。 以下、私のやった作業を列記します。ご指摘のほど、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 ・「着もと」をダウンロードし、音楽ファイルをMP3から3GPPに変換 ・Real Prayerで3GPPファイルをトリミングし、8,542MB→301KBに容量を縮小 ここまでは、順調にいったのですが、音楽ファイルを携帯に取り込み(PCとの接続ケーブルがありませんでしたので、CUBE-SOFTの大容量メール便を使い、携帯にダウンロードしました。)、再生はできるのですが、着信音に設定ができませんでした。 調べてみると、「変換君」というソフトでさらに変換する必要があるとのことで、PCにダウンロードし、変換画面で、3GPPファイルをドラッグ&ドロップしようとすると、何回やってもできません。 私の設定が間違っているのだろうと思うのですが、どこが違うのかわからず、困っています。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、ご教示のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。 <パソコン> Windows7 64bit Real Player バージョン16.0.2.32 Quick Time バージョン7.7.4

  • 着メロを送る場合・・・

    ダウンロードした着メロを添付したり赤外線で遅れたりするサイトってございませんか? ちなみに使っている機種はドコモのP504iと同じくドコモのN505iです。どちらも赤外線がついているので着メロをひとつの携帯でダウンロードして赤外線で送れたらお金がかからなくて便利だなぁと思いました。 こういうことが可能な着メロをダウンロードできるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomoでの着メロ

    当方はドコモのSH505ISを使用しています。 パソコン等にある音楽ファイルを何らかのファイルに変換したりして、SDで携帯へ持っていき着メロにすることはできるでしょうか?

  • 音楽CD→ドコモデータリンク→ドコモ携帯着メロが可能か?

    ドコモの携帯でN04A(着メロのファイル形式はMFi)です。 音楽CDからチャクメロを作りたいというのが質問の主旨です。そこで、 1、まず、音楽CDの曲をMFi形式に変換する方法。(→教えてください) 2、それをドコモの提供しているデータリンクソフトに取り込み可能でしょうか? 3、2までOKなら、次に、ドコモのデータリンクソフトを使って、パソコンと携帯電話をUSBデータケーブルでつないで携帯電話の本体のデータボックス内のメロディフォルダーの中に、変換したMFiファイルの着メロを取り込めますでしょうか?  取り込めれば、チャクメロとして利用できるのではと思いますが、この方法でよいのか、他にもっとよい方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 着メロの転送

    ドコモFOMAの機種変更をしたのですが、以前の携帯でダウンロードした着メロを新しい携帯に転送はできないのでしょうか?

  • 着メロファイル 3GPP

    はじめて投稿させて頂きます。パソコンから ダウンロードした 着メロのファイルが、3GPPのファイルとなっております。 パソコンで、QIKCK TIME PLAYERをダウンロードして、 聞くことはできたのですが、それを WINDOWS MEDIA PLAYERで聞けるようにし、CDにやきたいと思ってるのですが、よくわかりません。 3gPPファイルを WINDOWS MEDIA PLAYERできけるファイルに変換できる フリーソフト・手順等があればご指導お願い致します。

  • 着メロ作成

    今自分が持っている音楽(mp3 & wave)を着メロ形式に変換することのできる、フリーのソフトはないでしょうか。ちなみにドコモです。是非ともお願いいたします。