• 締切済み

VHS(3倍)録画ビデオテープからDVDにしたい

VHS(3倍)録画ビデオテープからDVDにしたい と思っております。 ご察しの通り、アナログ時代に録画したもので 120分テープを3倍録画で360分録画しております。 現在、REGZA37ZS1をもって、もっているDVD,VHS両方搭載したレコーダーで 再生してみましたが、すごい画質の劣化でした・・・ ドラマなどは、市販DVDになっているのでいいですが テニスなどのスポーツ番組は長時間で(なので3倍で録画) 現在どうしても手に入らないので なんとかしたいです・・・・ そこで取りあえず、PCに取り込んでからDVD化しようと思いました。 (確かレコーダ事態にのVHS→DVD機能もあるだろうけど期待できない・・・・) 某電機量販店で相談したところ 「HDアップスケーリング」機能がついた GV-USB2/HQ I-O DATAのキャプチャーを薦められました。 (質問) 5000円ほどするのでちょっと試すだけで手がでないのですが もし、同じ理由で使用された方いましたら どの様な画質になるか教えて頂けませんでしょうか。 今のハイビジョン録画のように、かなりきれいに!とはいいません、 少しはマシになりますでしょうか。 (せめて、打っているテニスボールが確認できるほどww) もし、他の方法でよい録画方法や 違うキャプチャーで可能であれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

液晶TVで視聴するのなら何をしても同じでしょう。 液晶の解像度がブラウン管より優れています。 ビデオレコダーとブラウン管TVでご覧になるのがいいでしょう。

tomo2381jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこをなんとかしたいんですよね(^^;