• ベストアンサー

害虫の名前は何ですか?

白菜やカブの葉を食い荒らしているこの 害虫の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ダイコンハムシ(ダイコンサルハムシ)の幼虫に似ている気がします。 まわりに成虫がいれば見分けやすいですので、こちらと比べてみてください。 http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/ada/bug/daikonhamusi/index.html http://www.pref.shimane.lg.jp/nogyogijutsu/gijutsu/byougaityuu/ky096.html

kafunnsyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダイコンハムシで間違いありません。