• ベストアンサー

白ロムの携帯を購入した場合について教えてください!

私は・・「白ロム」という言葉を知りませんでした。 ここで色々検索をしてみたところ・・。 携帯の場合ですが・・。 「ただの箱?」「電話番号なし」「契約なし」・・みたいなイメージで理解した感じです! どうしても欲しい携帯があり・・やっと見つけました! 白ロムです!! その価格は・・25000円くらい。 これを、 実際に使えるのか? そして、使うためには、どうすればよいのか? どのくらいの費用がプラスされるのか? (アマゾンで見つけました) 是非是非お教えください!! すぐのでも・・購入したいのです! 宜しくどうかお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お子さんの端末を新規契約で使いたいということでよろしいでしょうか。 まず端末持込なので、契約はドコモショップでしかできません。量販店等ではダメです。 費用については、SIMカード(=回線契約)を発行してもらうのにかかるのと、月々の利用料金がベーシックプランという通常のバリュープランより割高なものになってしまいます。 長い目で見ると通常の契約より高くついてしまいますのでご注意ください。 どうしてもその端末でなければダメなのであれば、店頭で新規0円(相当)の端末を探してバリュープランで契約し、SIMカードを差し替えて使うというやり方もあります。 店頭で購入した端末は予備としてもっておくなり、売却するなりすればよいと思います。 また持込で契約した場合、不正な端末で急に使えなくなったり、通常の利用で故障したりなど端末本体についてドコモは保証しませんので重ね重ねご注意ください。 (保証等は端末を購入されるショップ等でご確認ください) イレギュラーなやり方なのでリスクはあるということです。 ご利用はその点しっかりご理解の上でどうぞ。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

新規ですか?買い増し(機種変更)ですか? 買い増し(機種変更)であれば、SIMカードを入れ替えるだけです。 新規であれば、新規契約事務手数料3150円が掛かります。 しかも、持ち込み新規は基本料金の月額が高いので、 お薦め出来ません。 新規一括0円携帯を契約して、SIM入れ替えした方が得に成ります。 詳しくは、店員さんに聞いた方が良いでしょう。 (スマートフォンからだと入力しにくいので…)

powermiki
質問者

お礼

ありがとうございます! さらに見つけたり、情報を手に入れたりできました。 その部分について新たに質問させて頂きます~!! ありがとうございました!!

• e_16
回答No.1

その携帯の電話会社に持ち込んで、新規契約をします。 登録事務手数料が1000円ぐらい 月々の通話コースを選んで(980円ぐらいから色々ある) パケ放題なら+4000円ぐらいで使えるようになります。 それが本当の白ロムだった場合です。 信用のおける方から譲ってもらうのならいいですが、ネットの個人売買だと(Amazonの中古は個人売買です)ウソを付いているかもしれません。通話が未払いで止められてしまった電話を売りに出していたりする、それはとうぜん登録できない、使用できない 出品者に連絡しようにも連絡できない、泣き寝入りになるなどがありますので、ご注意ください

powermiki
質問者

お礼

ありがとうございます! 子の携帯なのですが・・。 教えて頂いた通りにすると「ドコモ」になりますよね? ということは・・DoCoMoショップへ・・という事でよろしいでしょうか? 先日この機種のことで、DoCoMoショップへ行って聞いたところ、 「ピンク」のものしかもう残っていない・・という情報でした。 しかも、そのショップではなく、他のショップでの状況も調べてもらった結果でした。 量販店で探してみるとか・・その他しかありませんね!・・と言われました。 それで、ネットで探したところこれが見つかりました! URLを書きますので、どんなものでしょうか・・。 信用できそうな感じですが・・・。 http://www.amazon.co.jp/P-02D-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%90%BA%E5%B8%AF-%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0-docomo/dp/B006TWISAC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1349198487&sr=8-1 どうぞよろしくお願いいたします~!!