• ベストアンサー

白ロム携帯を新規契約するには

教えてください 番号のない白ロム携帯電話機があるのですが、携帯ショップに持っていけば、新規で契約できるのでしょうか? また、できるとすれば料金はいくらぐらいかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

私はオークションでsoftbank白ロムを落札して新規契約しました。 この場合softbankショップにて、新規契約手数料2835円が必要です。 でも支払いは後日通話料と一緒に引き落としなので、当日には支払う必要はありません。 必要なものは身分証と クレジットで支払う場合はクレジットカード、銀行引き落としにする場合は 通帳と届け出印鑑を準備してください。 DoCoMoやauでも基本的に同じです。 この手続きは量販店などの携帯販売店では出来ません。 それぞれのショップにて行ってください。

nextswing
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトバンクなど普通に買えば6、7万するけど、このような形で購入すればお得ですね。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>携帯ショップに持っていけば、新規で契約できるのでしょうか? 通常の携帯販売店ではできませんが、キャリア系のショップ(au・ドコモ・ソフトバンク)のショップなら可能です。 各社規定の新規契約手数料のみで契約できます。 あとは、契約プランを選択するだけです。