• 締切済み

バリ島に居る友人の携帯へ格安で電話をかける方法

(1)携帯電話(au)で日本からバリ島の友人の携帯へ電話をかけたいのですが、 一番格安でかける方法を教えてください。 (2)skype はpcを使用するんですよね?友人はpcを持っていないのですが、 skypeでバリ島の携帯へ電話をすることは可能ですか?可能だとしたら、音声はどうでしょうか? お手数ですが、ご回答をお願いします。

• au

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

>(1)携帯電話(au)で日本からバリ島の友人の携帯へ電話をかけたいのですが、 一番格安でかける方法を教えてください。 国際電話なら、NTTCom、KDDIなど複数の会社が国際電話の接続サービスを行っております。 それで、携帯電話から発信可能なものを探して下さい。 多数あるので探せないために・・・ auでも、Skypeを使った方が格安でかけられる場合があります。 Skypeの方が安価になる場合があります。 お使いの機種がSkypeに対応しているかは、KDDIまでお問い合わせ下さい。 >(2)skype はpcを使用するんですよね? パソコン、携帯電話、テレビなど複数のデバイスに対応しております >skypeでバリ島の携帯へ電話をすることは可能ですか? 可能です。国際電話ですから、所定の通話料などが発生します。詳しくはマイクロソフトまでお問い合わせ下さい。

• Bitoon
回答No.1

> バリ島に居る友人の携帯へ  インドネシアの携帯電話ですか? それとも日本の携帯電話を国際ローミングで使っているのかで回答が変わります。  インドネシアの携帯電話へ auから 普通に国際電話すれば 89円/分です。 それより下げるなら 国際電話カードを使えば 20円/分程度に下げられます。 多種の国際電話カードがコンビニで販売されています。  auの端末なら普通に 最初から au Skypeが使えませんか? Skype同士なら無料ですが インドネシア携帯電話番号宛に電話するなら 20円44.7銭/分と記載されています。 有料ですので SkypeOutのプリペイドが必要です。 これもコンビニで10ユーロで可能です。   Skype音声テストは無料です。 ビックリするほどクリアーです。