• ベストアンサー

中国地方でカニ刺しが食べれる所、ご存知ですか?

九州の宮崎在住なんですが、どうしても旅行がてらに、カニ刺しが食べたく、 本当ならば、香住などへ行けばいいのでしょうが、 できましたら、交通手段が車なので、移動が大変で、 下関あたり、もしくは九州でと考えています。 やっぱり日本海まで出ないと食べれないでしょうか? 宮崎から一番近くて、美味しいカニ刺しが食べれる所をご存知の方、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

解禁は、11月6日~3月上旬迄ですから刺身はこの期間しかありません。 解禁まで待てない人は、と言うことですが、これもロシヤからの輸入品ですから刺身はないでしょう。 http://travel.nihonkai.com/feature/62/

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.2

チェーン店ですが、「甲羅」に行けばおいしいカニ刺しが食べられます。博多、岡山、倉敷、福山店あたりなら近いんじゃないです。

参考URL:
http://www.kora.co.jp/search/