• 締切済み

若い知的障害者が携帯ゲーム

hanacomamaの回答

回答No.1

私には子供はいませんが、 アクセス制限サービスをかけたらどうですか? その障害者の方が未成年であるならなおさら。 アクセス制限サービスはパスワードを用いますので、勝手に解除できないようにもできます。 その携帯の電話番号の名義が誰なのか、未成年なのかによって方法は変わりますが 未成年者であれば親権者から申出する事も可能です。 携帯キャリアに問い合わせする事をおすすめします。 もっとも、その親御さんがゲームを制限させる意思があればの話ですが・・・。

noname#171948
質問者

お礼

有り難うございました。

noname#171948
質問者

補足

その子は未成年ではありませんが。難しいですね。