脊椎骨折の術後経過と痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 脊椎骨折の手術後、痛みが引くまでの日数はどれくらいか気になります。
  • 知人は高所からの落下で脊椎圧迫骨折と診断され手術を受けました。
  • 予想よりも早く退院しましたが、未だに痛みが強く、主治医の相談にも応じてくれません。不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脊椎骨折。術後の経過、痛みについて

長文失礼します 高所から落下し脊椎圧迫骨折と診断され手術した知人のことなのですが... お聞きしたいのは、大雑把な質問ですが、術後から痛みが引いて日常生活をそれなりに送れるようになるまでどの程度の日数がかかるのか、ということです 入院時には3週間~1ヶ月程度の入院と言われたようですが、経過が順調だったらしく、また驚異の回復力と医師に驚かれたそうで、当初の予定よりかなり早く退院し自宅療養をしています 回復が早い早いと聞いていたのでほどなく日常生活に戻れるものだと思っていたのですが...予想を裏切っていまも酷い痛みに耐えているそうで... 術後3週間と少し経ちましたが未だ痛みが引く気がしないそうです 不安なら(私も不安です)とにかく主治医に聞けと言っているのですが、なぜか強固に拒否しており相談ができず...なので、ここでお聞きすることにしました 現在の状態、痛みがが異常ではないのかどうか? どうか教えてください 怪我や手術の詳細がどの程度書けばいいかわかりませんでしたので、省略しています 利用が初めてで...カテゴリ違いだったらほんとうに申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨を折った痛みはなかなか良くならないですよ、5年前に交通事故で「スギちゃん」と同じく胸骨骨折しましたが、未だにけっこ痛いですし、3年前に仕事上の事故で大腿骨を粉砕骨折して(骨折はもう治らないのですが)歩くたびに一歩一歩が痛むし、痛み止めなんてもう効かないし、睡眠薬で眠っています、ただ、手術3週間なら2ヶ月ほどすればだいぶ痛みは減りますよ。

pasS252_aSa
質問者

お礼

お礼が大変に、大変に遅くなりました 回答ありがとうございました 二ヶ月たっても痛みが減る、というレベルなんですね...完全に痛くなくなるものとばかり... 驚きました 近々、再検査の予定があるのでそのときにいろいろ疑問をぶつけるよう説得します(笑) ありがとうございました!