• 締切済み

IP電話で使えない電話機がある?

es1365の回答

• es1365
回答No.3

IP電話に使えない電話機はありますよ。 アナログ云々言われたと言う事は その店員さんは説明されたと言う事です。 光回線はアナログなんです。 その電話機はデジタル回線のISDN用では? アナログ回線にはアナログ電話機 極端な話、昔ながらの黒電話機でも同じ アナログですから利用できます。 (勿論黒電話にはモジュラージャックなんて 付いてませんから、そのままとはいきませんが 使用できる出来ないで言えばです)