• 締切済み

配信拒否しても止まない広告を止めるには?

ネットショプZOZORESRTを一度見ました。買い物はしていません。以後毎日膨大な量の広告が入ります。着信拒否設定にしていますが、迷惑メールフォルダに膨大な量溜まります。案内に沿って配信拒否手続きもしましたが、止みません。ZOZORESRTに直接事情説明をしたいのですが窓口がありません。どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#175206
回答No.3

お礼、ありがとうございます。#2です。 >有難うございます。 アドレスは15年ほど使用していますから、できるだけ変更したくないのですが・・・  あ、私は説明が下手で誤解を招いてしまいました。申し訳ありません。  先の回答は、メールアドレスを変えずに、受信したくないメールをストップする方法を説明しようとしたのです。  PC上にインストールしたメーラーにプロバイダが指定した設定をして、メールを読んでおられると思います。  それとは別に、ネット上のプロバイダのサイトから、ブラウザでメールを読むことができます(一部、そういうサービスがないプロバイダがあるかもしれませんが、その場合はこの手は使えません)。  そのプロバイダのサイトで、質問者様のID(メールアドレスのことが多い)やパスワード(ネット用のやメール用のもの、どちらか、あるいは両方が多い)で、ネット上のメールサービスにログインします。これは画面上の案内で分かると思いますが、うまくできないようならプロバイダに問い合わせてください。  メールサービスにログインできたら、「迷惑メール」とか「スパム」といった単語が見つかると思います。その設定画面に入ると、迷惑メールをブロックできるオプションがあります。これも、よく分からない場合はプロバイダに問い合わせを。  その設定が完了すると、ブロックを設定した差出人のメールアドレスや、あるいは設定したドメイン(メールアドレスの@より後ろ)のメールは届かないようになります。

pandababa
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 昨今はネット通販など便利になりましたが、こりごりです。 Wordを使いこなす程度にしておきます。

回答No.2

固定メールアドレスで登録したのでしょうか。でしたらメーラーではなく、メールサーバーにログインできるなら、そこで着信拒否設定ができる場合が多いです。  送られてくるメールの差出人アドレスがいつも同じなら、そのアドレスを着信拒否にします。@以降のドメインだけ同じなら、そのドメインが会社固有のものであれば、ドメインを着信拒否にするといいでしょう。  なお、差出人が信用できるかどうか分からないときは、メールの案内通りに配信停止手続きをするのは危険です。その手続きをすることは、「このメールアドレスは使用されている」ということになり、見知らぬところからの迷惑メールが増えることがあります。

pandababa
質問者

お礼

有難うございます。 アドレスは15年ほど使用していますから、できるだけ変更したくないのですが・・・ 四苦八苦配信手続きをしていましたけど・・・これも危険だったんですね。 あ~ぁどうしましょう。 有難うございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

メールアドレスを変える

pandababa
質問者

お礼

有難うございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。 まだまだ四苦八苦中です。