• ベストアンサー

携帯電話の迷惑メールの着信拒否

FOMA D903iのdocomoの携帯電話に広告メールが何件も入るのですが、メール配信停止のところがないのです。 着信拒否の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 まず、スパム(でも無い?)メールの配信停止は、押して良い場合と悪い場合がありますから注意しましょう。 私、怪しいメールについては基本的に押しません。 さて、着信拒否の件DoCoMoのサイトで簡単に出来ますので、やってみてください。 http://www.mydocomo.com/web/top/ ID無ければ新規に取得し、中に入ってみてください。 メニュー一覧画面の、「あんしん・便利サービス」の下にある「iモードの設定・確認 」に入り、メール設定の「各種設定・確認 」を押せば後は何とかなると思います。 ぜんぜん簡単でもないか…(笑。 ちなみに私の場合、基本的にメールは全部拒否していまして、指定したアドレスからのものだけを受信するようにしています。なので、スパムは0です。最初登録面倒ですけど、出来てしまえば快適です。 でわ!

hanaharu55919
質問者

お礼

早速、回答いただきましてありがとうございました。 教えていただいたように、設定してみました。 これで、様子をみてみます。

hanaharu55919
質問者

補足

数日経ちますが、ピタリと広告メールが途絶え、快適です。 ありがとうございました。