• ベストアンサー

ボディーピアスしてるかたに質問です。

耳は既に開けているので、次はヘソかなーと思う のですが、ヘソピアスって自分で開けられますか? お店の人には、「曲がりやすいし、すごく痛い」と とめられたのですが、実際どうなのでしょうか。 そして、開けたあとって、ボトムがあたると痛いですか? また、顔・耳・ヘソ以外でピアス開けている方、 お勧めの場所教えて下さい☆

noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki523jp
回答No.1

plum8さん、初めまして★^^ 実際私はまだ開けていたいのですが・・・(耳に5個くらいです)。 ボディピアス好きで、私もヘソピしたいなぁ~と思っています♪ で、友達&お店の方(開けてくれる人)に聞いた話ですが。。。 plum8さんが聞いたとおり、自分で開けようとすると、曲がったりしてちゃんとキレイに開けれないそうです。 女性ならなおさらみたいですよ。 痛みはやっぱり専門の方が開けてもあると思うのですが、自分でやるよりは少ないと聞きました。 それに耳の方とは全然違って、お腹(ヘソの方)の肉をひっぱってそこに穴を開けるのですが・・・ その時にものすごい力がいるそうです。(><)! 肉をちゃんとひっぱる力&結構分厚い肉に穴を開ける力・・・(-_-) 私もその話を聞いて、怖くてちょっと引いてるところです・・・(笑) なので、開ける場合はちゃんと開けてくれる人の所に行った方が良いと思います☆^^ 安全面のことも考えて。 後、ボトムに少し当たるくらいなら痛くないと友達は行っていました。 それにヘソピを見せるために、ローライズのボトムや、お腹を出すような服を着るため、その心配はあまりないみたいです★ ただ、寝転がるときに気をつけているだけだと言っていたかなぁ~~。。 お腹をしたにするとちょい気になるみたいです。 でもでも!今結構いろんなデザインのヘソピが出てますよね!^^ 開けたいなぁ~ど~しよっかなぁ。。(笑) 参考になると嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですかー。やっぱり自分で開けるのは難しそうですね。 耳は曲がってもいいけど、ヘソは曲がると邪魔そうだし。 開けることが好きなので、残念。。 参考になりました!ありごとうございます!

その他の回答 (1)

• gosh_love
回答No.2

私は、両耳たぶに1箇所ずつ、耳軟骨に1箇所、女性器(ラビア)に2箇所、計5箇所です。 plum8さんにたとえば、彼氏がいらして、彼氏が女性器に開けるのを反対したら、おすすめはできません。でも、私は自分の彼氏も大賛成でしたし、二人の秘密っていう感じてとってもいいです。 耳のピアスは病院で、ラビアは、ボディピアスのお店で開けてもらいました。確かに痛いですが治りは軟骨よりずっと早いです。更に違うところも近々開ける予定です! おへそはあんまり興味はないのですが、自分でやるとためらいそうで余計怖いので、私は専門家に開けてもらっています!あまり参考にならなかったらごめんなさい^^ ちなみにきついボトムに当たるとたまーに痛いですが、ま、それもよし!という感じです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ラビアって、気絶する程痛いって聞いてたので意外です。ラピアが治り早いなら、おヘソも早いかもしれないですね。 でも見せられないピアスはちょっと残念かも。。 まずはヘソからいってみたいと思います☆ 参考になりました。ありがとうございました!