• ベストアンサー

ボディーピアスしてるかたに質問です。

耳は既に開けているので、次はヘソかなーと思う のですが、ヘソピアスって自分で開けられますか? お店の人には、「曲がりやすいし、すごく痛い」と とめられたのですが、実際どうなのでしょうか。 そして、開けたあとって、ボトムがあたると痛いですか? また、顔・耳・ヘソ以外でピアス開けている方、 お勧めの場所教えて下さい☆

noname#50614
noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

plum8さん、初めまして★^^ 実際私はまだ開けていたいのですが・・・(耳に5個くらいです)。 ボディピアス好きで、私もヘソピしたいなぁ~と思っています♪ で、友達&お店の方(開けてくれる人)に聞いた話ですが。。。 plum8さんが聞いたとおり、自分で開けようとすると、曲がったりしてちゃんとキレイに開けれないそうです。 女性ならなおさらみたいですよ。 痛みはやっぱり専門の方が開けてもあると思うのですが、自分でやるよりは少ないと聞きました。 それに耳の方とは全然違って、お腹(ヘソの方)の肉をひっぱってそこに穴を開けるのですが・・・ その時にものすごい力がいるそうです。(><)! 肉をちゃんとひっぱる力&結構分厚い肉に穴を開ける力・・・(-_-) 私もその話を聞いて、怖くてちょっと引いてるところです・・・(笑) なので、開ける場合はちゃんと開けてくれる人の所に行った方が良いと思います☆^^ 安全面のことも考えて。 後、ボトムに少し当たるくらいなら痛くないと友達は行っていました。 それにヘソピを見せるために、ローライズのボトムや、お腹を出すような服を着るため、その心配はあまりないみたいです★ ただ、寝転がるときに気をつけているだけだと言っていたかなぁ~~。。 お腹をしたにするとちょい気になるみたいです。 でもでも!今結構いろんなデザインのヘソピが出てますよね!^^ 開けたいなぁ~ど~しよっかなぁ。。(笑) 参考になると嬉しいです。

noname#50614
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですかー。やっぱり自分で開けるのは難しそうですね。 耳は曲がってもいいけど、ヘソは曲がると邪魔そうだし。 開けることが好きなので、残念。。 参考になりました!ありごとうございます!

その他の回答 (1)

  • gosh_love
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

私は、両耳たぶに1箇所ずつ、耳軟骨に1箇所、女性器(ラビア)に2箇所、計5箇所です。 plum8さんにたとえば、彼氏がいらして、彼氏が女性器に開けるのを反対したら、おすすめはできません。でも、私は自分の彼氏も大賛成でしたし、二人の秘密っていう感じてとってもいいです。 耳のピアスは病院で、ラビアは、ボディピアスのお店で開けてもらいました。確かに痛いですが治りは軟骨よりずっと早いです。更に違うところも近々開ける予定です! おへそはあんまり興味はないのですが、自分でやるとためらいそうで余計怖いので、私は専門家に開けてもらっています!あまり参考にならなかったらごめんなさい^^ ちなみにきついボトムに当たるとたまーに痛いですが、ま、それもよし!という感じです。

noname#50614
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ラビアって、気絶する程痛いって聞いてたので意外です。ラピアが治り早いなら、おヘソも早いかもしれないですね。 でも見せられないピアスはちょっと残念かも。。 まずはヘソからいってみたいと思います☆ 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボディピアスって…

    おへそにピアスをしたいんです。インターネットでボディピアスのお店の広告を見たりしたけど、やはりここはひとつ、実際に経験している方に様子を聞きたいのです。ピアス自体の価格はそう高くはないみたいですが、穴をあけるための費用とか、痛さの度合いとか、あとのケアの方法、などなど詳しい方がいらっしゃたらなるべく細かいところまで教えていただけませんでしょうか。ちなみに、耳には、とっくに開けてます。

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • ピアスをあける位置について

    おはようございます。 ピアスをあけられる箇所で、おすすめな場所はありますか? 耳とおへそにはあいています。 見えてしまう箇所でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • へそピアス☆★☆

    初めまして ちょっとみなさんに 教えていただきたいことがあります 夏に入る前におへそにピアスをあけたいと 思ってるんですけど どこらへんにおへそのピアスをあけてくれる お店があるのかわからないんです(泣) へそピをあけてくれるお店を 知ってる人は教えていただきたいんです できれば新宿らへんで。

  • 免許写真にピアス(ボディピアス)

    ボディピアスをしている方に質問です。 免許写真などは、そのまま撮影したりして平気ですか? ボディピアスと言っても、耳にする14G以上のモノではなく、耳以外(鼻や口など)に開いているピアスの方です。 そのままでも、平気なものなんですか? 教えて下さい。

  • ピアスホール

    両耳の耳たぶに3つずつピアスホールがあります。 耳たぶにはこれ以上開けられないのですが、耳のもっと上の方は、開ける時結構痛いと聞いています。 普通の柔らかい耳たぶの部分より随分痛いのでしょうか? ピアスの歴史はとても古いようで、魔除けのような意味合いがあったそうですが、 すべて耳たぶ部分だったと思います。 耳たぶ以外は危険なのでしょうか? (舌とかおへそとかの、不衛生になりがちな場所は考えたことがありません。) お分かりになる方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ボディピアスはなぜだめなのか

    初めて質問させていただきます! 成人式を目前に控えた19歳女です。 たった今ボディピアスに関して母親とケンカをしてしまいました。ケンカというよりも親子関係に大きな亀裂が入った状態なのかもしれないです。 私はピアスを開けるのが好きです。 痛いのが好き、というわけではなく かっこいいファッションが好きなので、ピアスたくさん=おしゃれだと思っています。 母親はあまりそれを好みませんでしたが、自分もピアスは開けてるので、「耳だけは何個開けても許す代わりに、ボディピアスやタトゥーはだめ。したら親子の縁を切るよ」と何度も言われてきました。 これから就職もあるので目に見える位置に跡が残ったりする事を考えてのことだと思い、私もボディピアス禁止は納得できました。 ただ、それなら目に見えない位置や1ヶ月で排除(組織の再生でピアスが自然と押し出される)したり、跡も目立たないところなら開けても問題はないんちゃう、という考えに至りました。 その位置こそが下唇の内側、スクランパーなのですが、派手な位置でもないし、耳のピアス同様、母親もなんだかんだ許してくれるだろうと開けてしまいました。 "耳のピアスも何だかんだ写真に撮って職場の人に見せてるし(娘の耳こんなんなんですよ~!という感じで)縁を切る話も本気ではないやろ! 自分の体なのだから!もし膿んだりしたら自分が痛い思いをするだけだし!周りからは口の中は見えないし!" でもそれが間違いだったみたいです。 ついさっき母親にばれて本気で泣かれました。約束は約束だから縁を切ろう、と。 約束を破ったということは人として最低なことだと今は後悔してるのですが 親子の縁を切る程ボディピアスはだめなのでしょうか、 目に見えない口の中(さらに言うと唇の皮の表面にピアスを通してるだけ)でもだめなのでしょうか、 こんな自分の考えと、母親がそこまで本気だったことに驚いてなかなか反省できません。 母親は大好きです、家族も大好きです。ここまで育ててもらったことに本当に感謝しています。 縁を切ることなど考えられません。 ボディピアス1つで関係を壊したくありません。 ボディピアスは取ったのですが、このあとどうすればいいのか分かりません。すこしでも助言していただければ幸いです。 裏切ってごめんなさい、とは伝えたのですが、「ショックで顔も見たくない、、」と母親は部屋に閉じこもっている状況です、、

  • へそピアス

    へそピアスをしたいんだけど、麻酔を使ってくれるところがあると聞きましたがそれってどこにあるんでしょうか?場所がわかる人がいたら教えてください。「麻酔なしでも痛くない」うまい先生がいる所があったら教えてほしいな!あと、へそピアスをあけてる人!!どんな感じなのか色々教えて!

  • ボディーピアスで・・・

     耳に14Gと16Gのバーベルをしているのですが、お風呂や、寝ている時にボールがゆるんでしまうらしく、ボールをよく失くします。私が良く買うお店はファンシーショップみたいな所で、「ボールのみ売ってますか」と聞いたところ「ありません」と即答されました。薄給の私にはまた新たなボディーピアスを買うことは痛いです。ボールのみとか売っているお店をご存知の方教えてください。または「え!これが代用品になるの!?」など、目からウロコの技をお持ちの方、私にぜひとも伝授していただきたいのです。お願いします。

専門家に質問してみよう