• ベストアンサー

Aviutlの画質についてです!

こんにちは、Shie といいます! Aviutl で動画を編集しているのものが完成しまして、 全体の画質を上げたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか? 説明をお願いします! いろいろサイトを見たのですが、いまいちよく分からなくて… 因みにアップしようと思っているのはyoutubeです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>全体の画質を上げたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか? どんなソフトでも画質の劣化を抑えるのが精一杯で、画質を向上することはできません 解像度を半分にするとかで、画質を向上したように見せかけることはできますが、 おそらく目的のこととは違うかと

Shie1180
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! やはりそうですか... ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AviUtlの動画圧縮・・・

    AviUtlの動画圧縮ってあるじゃないですかそれをしないとYouTubeに動画をアップできないんですよ だから動画圧縮をしているんですが圧縮するとどうしても画質が下がります どうしたら画質をあげれますか? OS一応書きますXPです 使ってるカメラ?はアマレコTVです 編集ソフトはAviUtlです

  • aviutlでmp4にエンコするが、出来たのはaccになってしまいます!

    aviutlでニコ動にUPするためにmp4にエンコするが、出来たのはaccになってしまいます! 初めまして、動画編集初心者です。 初歩的な質問になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 まず、私の目的から ニコ動に動画をUPしています。過去3本UPしてエンコードも上手くいったようです。 しかし新作の動画を作ってaviutlで字幕をつけてエンコしようとしたらmp4ではなくaccになってしまいました。 順を辿って説明します ケース1(成功例) 【動画キャプチャ】 ・Dxtoryと言うソフトで無圧縮AVIで約20分の動画を取ります。 ↓ 【動画編集】 ・ウィンドウズムービーメーカーでカット編集をして、出力する。 ・出力は「コンピュータの最高品質で再生」でWMVになります。少し画質が落ちました。 ↓ 【字幕・効果の追加】 ・aviutlにて字幕の編集をします。 ・aviutl出力プラグイン?だと思いますがH.264にするものをどこかのHPの説明にしたがって入れました。 ↓ 【完成】 mp4になりましたのでニコ動にアップできました。 ケース2(失敗例) 【動画キャプチャ】(ここは上記ケース1と同じです) ・Dxtoryと言うソフトで無圧縮AVIで約20分の動画を取ります。 ↓ 【動画編集】 ・ウィンドウズムービーメーカーでカット編集をして、出力する。 ・出力は【【【「高画質ビデオ(大)」】】】で出力。画質がよくなりました!!!!!! ↓ 【字幕・効果の追加】(上記ケース1と同じです) ・aviutlにて字幕の編集をします。 ・aviutl出力プラグイン?だと思いますがH.264にするものをどこかのHPの説明にしたがって入れました。 ↓ 【完成】 mp4になってるはずがaccに…。 もしくはaviutlで編集した字幕だけを保存して別の動画に貼り付けることは出来ませんでしょうか? ケース2でaviutlでつくった字幕、結構時間がかかった大作なのであれをまた1から作るのは厳しいので…なにかよい手がありましたらご指南よろしくお願いします。 ちなみにケース1とケース2の動画の「元ソースは同じ」です。 Dxtoryと言うソフトで20分キャプチャした1本のファイルをムービーメーカーで10分ずつの2つに割りました。 駄文しつれいしました。よろしくお願いします。

  • aviutlをyoutubeに

    aviutlで編集した動画をyoutubeなどにup出来るようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてくださいhttp://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

  • aviutlで画質が劣化します

    OSはビスタなんですが 『aviutl』でavi出力すると画質の劣化が酷いんです 実は、ある動画に複数のmpeg動画を結合したいんですが その結合の中にはスロー再生や字幕を入れたり 音声を変えた物等、複数を結合したいです しかし、この作業を『aviutl』1本では出来ない為 『aviutl』で出力した動画を 『Avidemux』で結合しようかと思います しかし、読み込んだmpeg動画を『aviutl』で出力したんですが 「ファイル」→「AVI出力」→「ビデオ圧縮」で 「マイクロソフト、ビデオ1」を選んで出力しました ちなみに添付した画像は試験的に作った動画なんですが 御覧の通り、非常に画質が悪いんです 勿論、元の動画の画質は全く問題無く綺麗な画質です これは、どういう事なんでしょうか? つまり、ここ迄画質が落ちてる理由は何でしょうか? このソフトを入れた当時は こんなに酷い画質じゃ無かったんですが… ちなみに私は、この様なソフトで設定には詳しく無い為 その辺も宜しく御願いします

  • aviutl99で2パスをしても高画質にならない…

    エンコードについての質問です ニコニコ動画というサイトに動画を投稿するために 高画質なエンコードができるaviutl99 というソフトを使って4分のavi動画を2パスでエンコードしたのですが 画質がとても悪くなってしまいました。 http://nicowiki.com/ffmpeg_aviutl.html こちらに書いてある通りにやってみたのですが ビットレートを500にしても150にしても 出来上がった画質は悪いです(56kbpsでした) ムービーメーカーで作った720×480の動画を TMPGEnc 4.0の体験版で圧縮せずにサイズを512×384に変えてaviにしたものをaviutl99でエンコードしてみましたがダメでした 4日間色々してみましたが、全て画質は最初と全く変わらず良くなりません。 いろいろいじくっているのに、何も変わらないので 原因も対処策もさっぱり検討がつかないのです。 アドバイスなどありましたらご返答をお願いいたします。

  • Aviutlについてです。

    Aviutlで動画編集をすることがあるのですが、動画を高画質に出力できません。 動画を高画質に出力できる、ソフト等を教えてください。 普通の動画と同じぐらいの画質でいいです。

  • aviutl FLV 高画質

    aviutlというソフトの詳しい使い方とどういうソフトなのか教えてください。 ニコ動でアニメを見ていたときにVP6 2pass 512×288 160kb mp3 56kb monoと書かれていてそこに『新型のaviutlは画質が向上』と書かれていたので興味が沸きました。 自分はFLV形式の動画で高画質のものを持ってるんですが、その動画の一部乱れる部分がありそれを修正したいのとより高画質にしたいと理由で使用するきっかけとなりましたが、いまいち使い方が分かりにくいです。エンコ設定ニコ動まとめwikiで調べてみたのですが良く分からないですし、FLVをAVIに変換してからAVI出力でエンコしてるのですがWAV出力ではオーディオ設定がなぜか出来ず・・・・その結果ただの音声のない動画が出来上がりそして高画質から低画質になり変な動画が出来上がってしまいました。エンコした後もFLVにするのもflvencというのを使うみたいんですが出来ても25分の奴が2~3秒しか生されないし結果は高画質で25分ものの動画が低画質音声なし2秒の動画が完成しちゃいました。 初めてこの手の質問をするもので分かりづらい点が多々ありますがお答えいただけると大変うれしいです。なにとぞよろしくお願いします

  • 動画の画質を上げたいです

    僕は、実況動画をYouTubeに上げているんですが、友人に「画質悪い!」と、言われます そのためいろいろ調べてみたんですが、全然分かりません 編集ソフトは、AviUtlです OSはXPです 画質の悪さは、Minecraftの看板の文字が読めないくらいです 画質を上げたいです詳しい方教えてください

  • AviUtlの動画編集のベース動画について

    AviUtlで動画編集をするとき、編集したい動画と別にAviUtlで読み込むベース動画(単一色で完成する動画と同じサイズ・再生時間のもの)を作成するようなのですが、編集したい動画を初めから読み込んで編集をすることはできないのでしょうか? もしくは、このベース動画というものがないと何か不具合が起きるのでしょうか。AviUtlの説明には無く、ベース動画を作るという部分だけで、なぜ作るのか理由を説明しているところがなかったため、質問いたします。 実際にAviUtlを使用して動画を作成している方、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Aviutl どうすればいいの?

    Aviutlで動画を編集したいのですが、youtubeで見たとおりにやっても、このようになってしまい、色の付いたバーが表示されません。(画像の拡張編集の部分を見てください) この場合、どうしたら色の付いたバーが表示されるようになりますか? ちなみに、youtubeに動画を上げる場合、画像サイズいくらにすれば、画面丁度になりますか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Win10再インストール後、ASUS BC-12D2HTというBDドライブで映像ディスクを再生できなくなりました。
  • フリーBDソフトやPowerDVD、他のフリーDVDソフト、BDソフトを試しましたが、ディスクを入れるとファイルリストになってしまい、再生できません。
  • 過去に多くのOSのインストール/再インストール経験がありますが、このようなトラブルは初めてであり、関係者の助力をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう