• ベストアンサー

動画の画質を上げたいです

僕は、実況動画をYouTubeに上げているんですが、友人に「画質悪い!」と、言われます そのためいろいろ調べてみたんですが、全然分かりません 編集ソフトは、AviUtlです OSはXPです 画質の悪さは、Minecraftの看板の文字が読めないくらいです 画質を上げたいです詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.4

AviUtil編集後x264出力でビットレートを ・自動マルチパス 5000kbps か ・シングルパス-VBR(可変レート) 18~20 でエンコしてみて下さい。 ちなみにキャプチャーした動画のサイズ(例;720x480)、ビットレートはどうなってますか?

mikasa12345
質問者

お礼

詳しく教えていただいて大変ありがたいのですが、今回からバンディカムの方に移らせていただきました、皆さん本当に回答ありがとうございます、バンディカムで分からない事があったら、また、質問させていただきます

その他の回答 (3)

回答No.3

編集する前の画質は確認したのでしょうか?キャプチャーした画質が、マインクラフトの文字が読めないレベルなら、それ以上の画質と言ってもデーターが無い訳ですから無理です。 もし画質が良いならAviUtlの設定でしょう、ただ本来編集ソフトで無く、ビデオコンバーターでかなり細かなレベルまで設定できるので、これなら大丈夫とか言う設定は特に無いと思います。YouTubeの制限もあるので、元の解像度、フレームレート、ビットレート、時間などの調整で、制限内に入れなくてはいけませんので、漠然と解像度と言っても、何をどう答えれば良いかの判断も出来ません。

mikasa12345
質問者

補足

動画を撮った時点では文字は、綺麗に見えます しかし、圧縮したあとが読めなくなります

回答No.2

No1さんの、補足 >元の動画のキャプチャーはどれくらいの解像度でしてますか? >>キャプチャーって、録画ファイルのことですか? >>アマレコTVを使ってます(無料版) そうじゃなくて、 アマレコを使っているのでしたら、それの解像度はどの位でしょうか? と言う意味です。 低解像度をどう変換しても、低解像度なので、 最初からある程度、高解像度で作らないと、画質は下がるだけなので、 そこに注意してもらえるといい結果が出ると思われます。

• dimio38
回答No.1

元の動画のキャプチャーはどれくらいの解像度でしてますか?

mikasa12345
質問者

補足

キャプチャーって、録画ファイルのことですか? アマレコTVを使ってます(無料版)