• ベストアンサー

動画の画質を上げたいです

僕は、実況動画をYouTubeに上げているんですが、友人に「画質悪い!」と、言われます そのためいろいろ調べてみたんですが、全然分かりません 編集ソフトは、AviUtlです OSはXPです 画質の悪さは、Minecraftの看板の文字が読めないくらいです 画質を上げたいです詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.4

AviUtil編集後x264出力でビットレートを ・自動マルチパス 5000kbps か ・シングルパス-VBR(可変レート) 18~20 でエンコしてみて下さい。 ちなみにキャプチャーした動画のサイズ(例;720x480)、ビットレートはどうなってますか?

mikasa12345
質問者

お礼

詳しく教えていただいて大変ありがたいのですが、今回からバンディカムの方に移らせていただきました、皆さん本当に回答ありがとうございます、バンディカムで分からない事があったら、また、質問させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

編集する前の画質は確認したのでしょうか?キャプチャーした画質が、マインクラフトの文字が読めないレベルなら、それ以上の画質と言ってもデーターが無い訳ですから無理です。 もし画質が良いならAviUtlの設定でしょう、ただ本来編集ソフトで無く、ビデオコンバーターでかなり細かなレベルまで設定できるので、これなら大丈夫とか言う設定は特に無いと思います。YouTubeの制限もあるので、元の解像度、フレームレート、ビットレート、時間などの調整で、制限内に入れなくてはいけませんので、漠然と解像度と言っても、何をどう答えれば良いかの判断も出来ません。

mikasa12345
質問者

補足

動画を撮った時点では文字は、綺麗に見えます しかし、圧縮したあとが読めなくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1さんの、補足 >元の動画のキャプチャーはどれくらいの解像度でしてますか? >>キャプチャーって、録画ファイルのことですか? >>アマレコTVを使ってます(無料版) そうじゃなくて、 アマレコを使っているのでしたら、それの解像度はどの位でしょうか? と言う意味です。 低解像度をどう変換しても、低解像度なので、 最初からある程度、高解像度で作らないと、画質は下がるだけなので、 そこに注意してもらえるといい結果が出ると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

元の動画のキャプチャーはどれくらいの解像度でしてますか?

mikasa12345
質問者

補足

キャプチャーって、録画ファイルのことですか? アマレコTVを使ってます(無料版)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AviUtlの動画圧縮・・・

    AviUtlの動画圧縮ってあるじゃないですかそれをしないとYouTubeに動画をアップできないんですよ だから動画圧縮をしているんですが圧縮するとどうしても画質が下がります どうしたら画質をあげれますか? OS一応書きますXPです 使ってるカメラ?はアマレコTVです 編集ソフトはAviUtlです

  • Youtube投稿、画質が悪い…

    Youtubeに動画投稿をしています そこで Minecraftというゲームの動画を投稿しているのですが 10分程度の実況動画です。。 動画は1280*720で30fpsでmp4です AmaRecTVで撮影Aviutlでh.264エンコードかけて 容量は1.63GBくらいなんですが 画質がYoutubeに上げるとかなり悪いです… パソコン上ではめちゃ良いのに 画質を綺麗にYoutube上にアップロードするにはどうすればいいですか? 動画容量を上げるだけでは…解決には 1080pでの録画は不可です…お願いします

  • ビデオの画質の落とし方がわかりません

    Minecraftというゲームの実況をやろうと思っているのですが、撮った動画が10分で25GBとかになってしまいます。 有名実況主の人たちは画質を落としているようなのですが、やり方がわかりません。 録画方法はアマレココで、OSはWindows7を使っています。 現在は29.95fpsで撮っています。出来れば録画後にどうにかしたいと思っています。 やり方を教えて下さい。

  • Aviutlの画質についてです!

    こんにちは、Shie といいます! Aviutl で動画を編集しているのものが完成しまして、 全体の画質を上げたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか? 説明をお願いします! いろいろサイトを見たのですが、いまいちよく分からなくて… 因みにアップしようと思っているのはyoutubeです よろしくお願いします

  • ニコ動に貼りたいのですが画質が悪くなってしまいます。

    以前、FPSのゲームの実況を貼りたくて、 Dxtoryで録画した動画をWindowsムービーメーカーで編集 してみたら、画質がすごく悪く、カクカクでとても見れるものじゃなかったです。 Dxtoryで録画した動画はすごい高画質だったので、動画編集ソフトがいけないのかな、と思うのですが、 画質をあまり落とさず、ニコ動に貼れる容量までおさえれる動画編集ソフトってありますか?

  • 高画質でニコニコ動画に動画投稿するには?

    パソコンは初心者なので、 解りやすく説明して頂けるとありがたいです(≧v≦;) 実況動画を投稿しているのですが、 最初はムービーメーカーで編集したものをwmvで保存して、 動画を投稿していました。 ですが、画質は悪く7分前後で100MB超えしてしまいました。 有名な実況主さんの動画を見ていると画質が悪いわけではないのに 25分~40分間の動画をアップしている方がいらっしゃったので、 その方法の中で簡単なものを教えていただきたいです;; よろしくお願いします(´∀`;;)! ついでに、自分で調べて行った方法で、 海外のソフト(?)か解らないんですが、 英語のVideo Converter for Any Flv Player(?)って ソフトでflv形式に変換した後、投稿してみたんですが、 中々上手くいかず3分しか再生されませんでした…。 どちらか、改善方法を教えていただきたいです;; 長くなってしまってすいません;;

  • Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法

    現在、Youtubeの動画をArea61ダウンローダーというソフトを使ってダウンロードしているんですが、どうしても画質が落ちます。 その画質が落ちた動画をさらにウィンドウズムービーメーカーで編集して、完成した動画をパソコンに保存する作業をするのですが、ここでまた画質が落ちます。 Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法はあるのでしょうか? また、動画の編集作業を行っても画質が落ちない方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無料動画編集ソフト教えてください

    無料動画編集ソフト教えてください体験版じゃなく完全なフリーソフトでお願いしますAviutlや、Windowsムービーメーカーも無理です。ゲーム実況や商品レビューをyoutubeでやりたいのでという理由です。 おねがいします

  • 動画の画質がエンコードしたPCによって違う

    PCが2台あるのですが、それぞれで全く同じ動画を全く同じソフトの同じver.で全く同じ設定でエンコードしてもPCが違うと出来上がった動画の画質がエンコードしたPCによって微妙に異なるんですが、なぜでしょうか? 同じPCで同じソフト同じ設定なら何度やっても全く同じ画質です。 PC2つ使って同時にエンコードしようとしてたんですがこれでは…。 片方はXPでもう片方は7です。 試したソフトはAVIUTLとニコエンコ。どちらでも同じ設定のはずなのに画質が違う…。 画質の差は僅かでどちらがキレイとも言えない。 PCによって見え方が違うとかじゃないです。 同じにすることはできますかね…?

  • 高画質の動画

    現在無料版のDxtoryを使ってオンラインゲームの動画を撮影しているのですが、 youtube等のサイトにアップロードすると画質がかなり悪くなります。 編集の段階も含めどのようにすれば高画質な動画を作成することができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EX-GマウスのBluetooth接続が突然できなくなり、ペアリングモードにも入れなくなった。
  • マウス背面のペアリングボタンの長押しや再起動しても、PCとの接続ができない状況。
  • 故障している可能性もあるので、エレコム株式会社に問い合わせをするべきか悩んでいる。
回答を見る