DVD MovieWriterの不具合について

このQ&Aのポイント
  • IODATA製のBRD-U8Sを購入して、付属のコーレル製のDVD MovieWriter 7 BDをインストールして使ってみたのですが、最後の書き出しのときに動画のエンコードだけして、ブルーレイや作業フォルダに書き出さず終了してしまいます。
  • 強制終了はせず、「書き込みが完了しました。」の様なメッセージが出てあたかも成功したような画面が表示されます。
  • どうしてこのような現象が起きるのかわかる方がいらっしゃったら、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD MovieWriterの不具合について

IODATA製のBRD-U8Sを購入して、付属のコーレル製のDVD MovieWriter 7 BDを インストールして使ってみたのですが最後の書き出しのときに動画のエンコードだけして、 ブルーレイや作業フォルダに書き出さず終了してしまいます。 しかも、強制終了というわけではなく、 「書き込みが完了しました。」の様なメッセージが出てあたかも成功したような画面が表示されます。 どうしてこのような現象が起きるのかわかる方がいらっしゃったら 解決策を教えてください。 ちなみに使用しているマシンのスペックは Core i5 2430M RAM 8GB HDD 700GB OS Windows 7 Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MOVIE WRITER7自体がかなり古いソフト(2008-2009年くらい)だと思いますが、コーレルにアップデートプログラムがあるようなので、まだアップデートしていないのであれば、利用してみてはいかがでしょうか。 製品バンドル版には適用してはいけないプログラムもあるようなので、説明をよく読んでから利用してみてください。

参考URL:
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=3100047
yama316
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、やはり 上手くできないようだったので、 別にオーサリングワークスを購入しました。 これだとしっかり動くのでこれからこちらの方をメインに 使っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • DVD MovieWriter 7でのBD作成

    こんにちは。 DVD MovieWriter 7 でブルーレイを作成したいのですが、 一番最後のステップの出力の画面でBlu-rayフォルダを作成 を選択できるのですが、Blu-rayフォルダを作成で出力した ブルーレイフォルダはどのようにしてブルーレイに書き込み すればいいのでしょうか? お願いいたします。 -PCスペック- CPU:Intel Core2 Duo T7200 @2.00Ghz メモリ:3.5GB OS:Windows Vista Ultmate SP1 HDD:250GB ※ブルーレイ書き込みドライブはあります。

  • コーレルのVideo Studio 12の体験版で

    コーレルのVideo Studio 12を購入しようと思い、事前に使い心地を確かめようとして体験版をダウンロードしインストールしました。 ところが、編集画面で“ジョグスライダー”を動かしたり、AVIファイル書き出しの途中で“動作を停止しました”というメッセージが出て、終了してしまいます。 これは製品版をつかっても同じ現象が起こりうるでしょうか? 使用PCは OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:Core 2 Duo RAM:2GB ですので、ハードに問題はないとは思いますが・・・。SP1にしたのが影響しているのでしょうか・・・? 同じような現象を経験した方、対処法をご存知の方。 よろしくご教示をお願いします。

  • ブルーレイが再生できません

    先日IODATAのBRD-SH8Bを購入したのですが、付属のソフトで再生しようとしたところディスプレイが対応してないようなメッセージが出て再生できませんでした。 どなたか解決方法のアドバイスをお願いします。 PCは CPU-Core2Duo E6750 2.66GHz OS-XP SP2 グラフィックカード-GeForce 8800 GT ブルーレイドライブ-IODATA BRD-SH8B ディスプレイ-acer P223W グラフィックカードのドライバはバージョン182.50です。 よろしくお願いします。

  • ハイビジョン画像をBD-Rディスクに焼きたい

    家庭用のビデオカメラで写したAVCHD画像(*.m2ts)があるのですが、BD-R(RE)ディスクにハイビジョンビデオとして保存したいと思っています。 パッケージ品やネット上で有料、無料のソフトがありますが、「画質重視」という点から考えてどのようなものがお勧めでしょうか? また、AVCHDをDVD-Rに短時間ならばできるようですが、大画面TVで見ると少し画質が落ちるように思えます。(自分の持っている”DVD MovieWriter7”の場合) DVDでもBD-Rと同じような画質にすることは可能でしょうか。 当方のPC環境 OS: Windows7 CPU: Core i7 920 G/B: nVidia GeForce9600GT 光ドライブ: iodata BRD-SH8B(BDディスク書き込みX8)

  • 外付けブルーレイドライブでのTV録画視聴に関して

    外付けブルーレイドライブ (IODATA社 BRD-U8E等) を、デスクトップPC (HP社 Omni PC 100-5310jp BR854AA-AAAA) に付けて使用した場合、一般のブルーレイレコーダー(東芝・パナソニック・DX等)で、放送をBD-REに録画した物をPCで視聴可能でしょうか? 店頭などで聞いてみたのですが今ひとつ確信が持てませんでした。 教えて頂けると幸いです。

  • ディスクの初期化について

    ソニーのパソコンで、地デジの6時間番組を録画してブルーレイに書き出しをしようとしましたが、 「このディスクは、初期化できません。ディスクを初期化せず、追記で書き出しを行います」となり 使用済み容量(--GB)   必要な容量(42,8GB)   空き容量(22,6GB) で6時間番組は、2枚のブルーレイに書き出しされます。 初期化できないとゆうのは、どうゆうことなのでしょうか?  また、1枚のディスクに入れるのは無理でしょうか? ディスクは、ソニーのBD-R・25GBです。  くわしい方、教えてください。

  • iphotoの不具合

    iPhoto'11のバージョン9.3をインストールしたのですが、起動中に「アップグレード中:ステップ5/9(99%完了)」よりも先に進まなくなりました。いくら待ってもそれより進みません。強制終了後、Macの再起動を行ってから、起動しても同じところで止まります。OSX(10.7.4)で、マシンは2.66GHz Intel Core 2 Duo メモリ 4GB 1067 MHz DDR3です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD BDの再生の不具合

    DVD,BDで映画鑑賞を行った際に,読み込み音がうるさく, 時たまカリカリカリ...という音がなります. そしてその後に映像にノイズが走り,飛んだりと,非常に不安定な動作をしています. pcのスペックは以下の通りです. Studio desktop 540 CPU: Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300 (4MB L2 キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB) メモリ: 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ グラフィック : ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付) (価格.com:http://kakaku.com/item/K0000025599/) ハードディスク : 1TB SATA HDD (7200回転) OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット 光学ドライブ: ブルーレイディスクドライブ(Roxio(R) Creator 10 Premier BD 付属) BDドライブは,HLDSの,BD-RE BH20N ATA Deviceを用いております. (参考:http://hlds.co.kr/product/e_blu_series.php ) この製品で新品のDVDを再生したときでさえ異常が出ます. BDドライブが悪いのかと思い,LITEON iHOS104 BOXを追加で購入しましたが, (参考:http://kakaku.com/item/K0000045854/spec/ ) 結局,同じ現象が現れました... いくつかの再生ソフトを試しましたが,どれでも同じです. ちなみに,DVD Fab 8というソフトを使ってDVDデータを抽出して映画を再生すると, 何の異常もなくスムーズに見ることができています. もし分かる方がいらっしゃれば,教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします.

  • ブルーレイディスク50Gでの書き込み不具合

    VAIO Duo 11 (OSはWindows8.0) で「VAIO TV with nasne」の「ディスク書き出し」を指示して正常終了後、いざディスク内の番組を見ようと再生すると、番組冒頭の数分程度が、音無しで画像も出なかったり止まったままだったりして、まともに見れないことがあります。 くり返し録画用ブルーレイディスクBD-RE DL 2層50GBに書き込み、ちょうど半分の25GBを超えた以降の位置に書き出された番組で、上記現象が頻繁に発生します。 原因箇所として以下を考えてみました。 【1】ブルーレイディスク (TDK製とPanasonic製) 【2】ブレーレイドライブ (Pioneer BDR-XD04J) 【3】PC上の書き込みソフトウェア (VAIO TV with nasneとDiXiM BD Burner 2013 for Pioneer) ... ディスクのフォーマットもこれらで行います。 【4】PC上の再生ソフトウェア (CyberLink PowerDVD 10) 【5】PC上のデバイスドライバまたはWindows OS 上記のうち【1】と【3】は複数種類で再現するので違うかと。 【4】も友人宅のブルーレイレコーダーで再生しても再現するので違うかと。 残るは【2】と【5】かと想像するのですが、どう対処していけば良いかアドバイスを頂けないでしょうか。 こんな状態がもう1年続いています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう