DVD MovieWriterの不具合について

このQ&Aのポイント
  • IODATA製のBRD-U8Sを購入して、付属のコーレル製のDVD MovieWriter 7 BDをインストールして使ってみたのですが、最後の書き出しのときに動画のエンコードだけして、ブルーレイや作業フォルダに書き出さず終了してしまいます。
  • 強制終了はせず、「書き込みが完了しました。」の様なメッセージが出てあたかも成功したような画面が表示されます。
  • どうしてこのような現象が起きるのかわかる方がいらっしゃったら、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD MovieWriterの不具合について

IODATA製のBRD-U8Sを購入して、付属のコーレル製のDVD MovieWriter 7 BDを インストールして使ってみたのですが最後の書き出しのときに動画のエンコードだけして、 ブルーレイや作業フォルダに書き出さず終了してしまいます。 しかも、強制終了というわけではなく、 「書き込みが完了しました。」の様なメッセージが出てあたかも成功したような画面が表示されます。 どうしてこのような現象が起きるのかわかる方がいらっしゃったら 解決策を教えてください。 ちなみに使用しているマシンのスペックは Core i5 2430M RAM 8GB HDD 700GB OS Windows 7 Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MOVIE WRITER7自体がかなり古いソフト(2008-2009年くらい)だと思いますが、コーレルにアップデートプログラムがあるようなので、まだアップデートしていないのであれば、利用してみてはいかがでしょうか。 製品バンドル版には適用してはいけないプログラムもあるようなので、説明をよく読んでから利用してみてください。

参考URL:
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=3100047
yama316
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、やはり 上手くできないようだったので、 別にオーサリングワークスを購入しました。 これだとしっかり動くのでこれからこちらの方をメインに 使っていきたいと思います。