• ベストアンサー

子宮体ガン検査後

3日前に子宮体ガン検査をしました。その時に医師から『粘膜を傷つけたので、後出血しますよ』と言われたのですが、4日たったいまでもまだ少量の出血があります。採取する時にかなり痛かったからかなぁと思いますが、これは放っておいて大丈夫でしょうか。

noname#168596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前子宮内膜検査をした時は3日位は出血が続いていましたよ。 実は私は産婦人科に勤務しているのですが、検査後の出血は個人差があります。1日で終わる人もいれば、一週間近く続く人も…。おそらく心配ないと思います。 今後、痛みが続いたり出血量が増えたりするようなら、検査した病院に相談してみてください。(^^)

質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。そんなに個人差あるのですね。採取した時にかなり痛かったので不安でした。ちょっと安心しました。教えていただいて感謝です。