• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キムテヒちゃんは北朝鮮的に希真面目?)

キムテヒちゃんは北朝鮮的に希真面目?

このQ&Aのポイント
  • キム・テヒがスイスで独島は韓国領を主張するキャンペーンを行ったと報道されています。
  • 韓国メディアによると、スイスの観光庁がキム・テヒの独島守護運動を支持したと明らかにしました。
  • キム・テヒがスイスでTシャツを配ろうとした際、スイス政府観光局の韓国支局員に制止され、観光局が抗議したと報じられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>(6)その例示が一番分かりいいと思います。二、三、その具体例をご紹介していただけますか。 私が US に渡る前に 1ヶ月程 Man to Man の英会話学校で米国人と話した時のこと・・・私がつい「日本の Royal Family は 3~4 世紀頃に始まる大和王朝から続いている」と言った時、すかざず米国人講師に「 いや、続いているのは 6 世紀からだろう?」と突っ込まれてしまい「しまった、この人、武烈天皇の後継者がいなくて、何処ぞの貴族宅の庭で遊んでいる小童を応神天皇 5 世の孫として即位させたという記紀の話を知っている(滝汗)!」と慌てたことがあります。 今でこそ「天皇家の血脈は継体天皇即位辺りで怪しいので 1500 年までを確実とする」という見方が主流ですが、20 年以上前はまだ新しい考え方で主流となっていなかったものですので、反論材料を持たない私は「私よりも日本史に詳しそうな米国人」を前に悶々とするだけでした(笑)。 中学生の時には考古学研究会を発足させたほど、もともと古代のことが好きだったことから、渡米後は米国での日本史研究資料を見聞して異なる視点からの古代日本史観を洗い直したのですが、古代中国や古代朝鮮半島の社会背景や、後に専攻した遺伝子学からの古代人類学などの情報も補完して自分なりの古代史観を得られた発端の事件としてあの米国人教師の言葉は心に残っています。 米国では「タタミゼ (Tatamiser:日本贔屓)」と呼ばれる、日本文化に極めて精通した人々がいて、彼等と話をすると自分自身が日本についてどれほど無知であるかを思い知らされるものなのですが(笑)、幸いと言うか、私としてはそこまで知らなくても恥じるものではないという分野のものが多かったことから大抵のことは「返って彼等から学ばせてもらう」姿勢でいられました。・・・この辺りのことまで話すと 2・3 どころではないし、文字数も足りないのですが、物事を理解するための道筋は多種多様にあるものであり、決して到達できない核心部分とか真実と呼ばれる領域に向かう多種多様な道筋のどれもを否定できるものではないということを身にしみて感じたものです。 仏教説話の「群盲撫象」も元宇宙飛行士で政治家ある John Glenn, Jr. の言葉から学びました(笑)。 まあ、本題とは大分脱線しているので話を元に戻しますが・・・ >娘はそれは…父ちゃんのだよと訴えている(涙) そういうことなのだろうと思いますよ。 周りの人が「それは父ちゃんのではない!父ちゃんが盗んだものだ!」と責めている声も聞こえており、それがどういうことなのかも幼いながらに理解しています。 でも、父ちゃんを否定することは、幼い娘にはできないのです。 父ちゃんなしには生きていけないのですから、父ちゃんと引き離されることは是が非でも避けなければなりません。 例え父ちゃんが小袋を盗んでいる現場にいたとしても「父ちゃんが盗んだ」とは口が裂けても言えないのが「父ちゃんしか頼れる者がいない小娘」の身上でしょう。 父ちゃんがしょっぴかれたら母ちゃんも兄ちゃんも知らないオジサン達に酷い目に遭わされるとまで知恵の回る子ならばなおさらです。 「悪いことはしてはいけない」という信念があろうとなかろうと、自分自身とその愛する人達を守ることの方が優先するのは当然のことでしょう。 >キムテヒが外交官としてドクトをするのはいいのです。本音が一致しているかどうかですね。 本音は誰だろうと「自分自身とその愛する人達の生活を守ることが第一!」の筈です。 政治的信条など 2 の次の筈ですよ。

thegenus
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。 そんなハルさんがよく渡米されましたね。 私なんか7世紀くらいから認識ですが英語を話して生きるのは性に合いません。 例は、そういう文化的な事ではなくて(とても勉強になりましたが)、外国と関連した政治史で、他の例はありませんかね。別にアメリカ人が天皇家の歴史をどう思うが問題ありません。 真珠湾攻撃や原爆投下とか。ペリー来航でも東京裁判でもいいのです。 対立する見解の相違です。米づくりは朝鮮人が日本に伝えたとか。 「それはアボジのだ」という娘は、信じている例です。計算などしていません。アボジは嘘をつかないということなのです。強制連行しかり。 「日本の戦争は悪かった。戦争を止めましょう。非核三原則です。武器の製造輸出に反対です。」と主張する日本の女優はそれが彼女の信念なのです。たとえば吉永小百合。「日本の戦争は悪くない。戦争は外交であり国防だ。核抑止力は重要だ。日本は日本の武器を作りましょう」と言わないのは、それを言うと迫害されるからではなく、少しもそう思っていない、その逆を信じている女優だからです。女優業とは別に自分の信念として活動しているのです。 天皇の神性を信じている日本人が活動する事はあるでしょう。 キムテヒは、信じていると思います。他の女優と違って、自分の信念に従って、ドクトキャンペーンをしているのではありませんか。 政治信条など二の次と言ったら、先進国の国民になれません。 生活を守るために出征忌避するのですか。それならアメリカは戦争を起さない国になります。 日本が異常国家なのです。アメリカに守ってもらっています。韓国も同様です。 アメリカ人はベトナム戦争を批判しているのでは。 韓国人はなぜしないのですか。竹島センソウも含めて、韓国の方が悪かったと。 日本では、大東亜戦争と関係なく、鉄砲はポルトガル人が伝えたに異論はないでしょう。韓国はカルトなんじゃないのですか。そのカルトに付き合いきれないコリアンが渡米するというか。キムテヒはカルトを信じていませんか。

thegenus
質問者

補足

>『2005年4月1日には、所属事務所ロゴスフィルムとの専属契約が満了し[12]、同年6月19日にナム・アクターズと専属契約を結んだ事が発表された[13]。』 >『2005年、キム・テヒは弟のイ・ワンとともにスイスの政府観光局からスイスフレンズ(スイス親善文化大使)に選ばれ2月17日に任命式が行われた[30][31]。5月3日から5月10日にはスイス各地を旅行し多彩な伝統文化体験プログラムに参加した。』 (wikiより) この日付だけみると丁度プロダクションの移籍活動期間でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

HALTWO です。 議論する場ではないので、最後の★印以下の問に回答します。 >キムテヒはドクトの歴史が間違っているのを自覚しているのですか? 第三者の判断は「理解しているが、否定している、即ち、知識として知ってはいるが、韓国の独島に関する歴史が間違っているとは決して認めない」になるだろうと思います。・・・「自覚」という言葉が「賛意を示す」ものであれば「自覚していない」、「賛意を示すものではないが、理解はしている」ものであれば「自覚している」ということになるので「自覚」という言葉を使うのには慎重にならざるを得ません。 私が韓国人学生を議論で追い詰めてしまった際も、学生達は論理を理解することはできるが、それを受け入れようとすれば火病に陥ることから生理的に決して受け入れようとはせず、論理破綻を生じようとも他の論理にすり替えることで自我崩壊を防止する傾向がありました。 韓国でも大学 Level の教養を得られる大人であれば中学高校ぐらいまでに学んできた自国史と新たにより深い Level で学ぶ世界史との齟齬に気付く筈ですが、自らの生活環境基盤が韓国人社会に根ざしている以上は自国史に基づく因習から距離を置くことができず、国内に於いては世界史の方を捨てて自国史を擁護する側に立たざるを得ません。・・・日本でも日本史と世界史との間に多くの齟齬があるもので、歴史専門家ではない私達は様々な国から見た様々な日本の歴史など到底整理し切れませんので、日本国内で定着している日本史を常識とすることで心の安寧を得られるものなのですが、多様な方向から考察することによって生じる齟齬の部分を外国人から指摘されるとさすがに心穏やかにはいられなくなるものです。 韓国系米国留学生達は大学や大学院課程を終了して米国内での就職が決まる頃になると、自らの Raison d'être (存在意義) の大半が米国社会側に立つことになりますので、ある程度までは自国史の洗脳から開放されるようになるようですが、人生の拠り処を韓国側に求めるか米国側に求めるかでその程度は大きく異なります。・・・日本人でも生活基盤を米国に置く人や米国に帰化した人達と日本に居る人達との間に於ける日本史への見方が随分と異なるものであることにびっくりするものです。 既に Green Card を得て米国内に生活基盤を置いている韓国系の人々でさえ、帰化申請して米国人となった人とそうでない人 (Green Card は永住権のみであって選挙権等を持つ市民権までの権利はありません) との間、祖国との間に親族縁者を持つ人とそうでない人との間にも大きな開きがあります。 キムテヒの場合は韓国に生活基盤を置く韓国人女優であることからも、私が知る米国での韓国人達の中でも韓国寄りの考え方をする韓国人であろうと思いますので「韓国以外の国々 (日本や米国、中国など) に於ける独島に対する歴史認識が韓国で習う歴史とは異なるものであることは理解しており、自国史と世界史との間に齟齬が生じていることも理解しているが、自らの Raison d'être は世界史を正しいものとして受け入れることはできない処に立っている」となるだろうと思います。

thegenus
質問者

お礼

とても勉強になります。ご親切かつ上質なご回答を有り難うございます。 「ドクトの間違いの自覚」というのはそういう説を聞いて知っているという意味ではなく、そのとおり間違いと分かっているという意味です。 お話は分かりますけど韓国系アメリカ人の博士でもドクトは韓国の物だと高等な論理を組み立てたりするでしょうしね。大学レベル国際レベルとか社会環境とかではなくて、肝は、日韓併合と日本帝国の無条件降伏ですね。 ツアー客が荷物を一箇所に置いてあるのいいことに、解散する時に小袋を盗んだ参加者のオヤジが、この袋は俺の持ち物だ、宣言しているのですね。娘はそれは父ちゃんだよ父ちゃんのだよと訴えている(涙) なるほど。 >『日本国内で定着している日本史を常識とすることで心の安寧を得られるものなのですが、多様な方向から考察することによって生じる齟齬の部分を外国人から指摘されるとさすがに心穏やかにはいられなくなるものです。』 (6)その例示が一番分かりいいと思います。二、三、その具体例をご紹介していただけますか。 さらに、回答者:HALTWOさんは、日本土着型日本人ではないので、日本国内というか(日本人は政治家でさえ歴史議論などしませんので)日本のネットでは叩かれるだろうが、アメリカ生活の長い私と友人は納得できる、という例に分けてご紹介していただきたいです。 私は土着派ですが、真珠湾攻撃は騙まし討ちだと思っていますよ。陰謀説などまったく無価値ですよ。騙まし討ちじゃない派を日本側の説とするのであれば、それはうるさい人間らがどうかということです。そして外交上どうするかというこです。外交上ならそれでいいと思います。個人の本音は別(独立)ですよ。キムテヒが外交官としてドクトをするのはいいのです。本音が一致しているかどうかですね。反日教育原理主義とも関係してくるわけです。反日教育ではなくて反日市民ないしはバ韓国市民の家庭的思想が韓国の言論を誘導してきたということになってきます。政治的に作られた物ではないという事です。大衆的な背景が反日の真相ということです。 【国際】的立場に立とうとする日本の外交官が間違いです。Bチームにパスを送るAチームの選手は科学的に間違いです。反日教育原理主義が有効なのはむしろ日本の外交官など東大ガリベン君の方の原理です。こいつらは理解していません。日本が悪かったと思っているのです。 騙まし討ち派の私は日本海軍の大失敗と考えています。日本人は騙まし討ちをする汚い民族だと言われたら、真珠湾だけですと答えます。負けた戦争は開戦状況がすべてだから騙まし討ちを認めるとその後の議論は大変ですが騙まし討ちです。 こういうのは学歴とか社会基盤ではなくてどこに住んでいる何人とかに関係なく、科学的な(自己批判的な)議論が出来る人かどうかです。人間の正直さの問題です。 二者択一の統計を取れば医者の99%はその治療が有効というかもしれないがそれは立場ではなくて医者が科学者じゃないということですよ。キムテヒは私は理系の人間ですって言ってるらしいのです。 原爆投下も非人道的で死刑にすべきと思いますが、それを当然の報復と説明するものがあれば、アメリカ社会に生活基盤があってもそれは日本人として(科学的に)否定されるべきです。東京裁判は大東亜戦争における人道上の罪を裁くものじゃないのかと。 ★★(5) >『第三者の判断は「理解しているが、否定している、即ち、知識として知ってはいるが、韓国の独島に関する歴史が間違っているとは決して認めない」になるだろうと思います。』 第三者は私もそうなので、ハルさんのご考察では、歴史的に日本領だった島に対して元々韓国の島であるというインチキ、戦利品めかした二重にインチキキャンペーンをしている、ところがスイスまで行くのに国際司法裁判所には行かない、そういう韓国のウソ付きの一つと認識してウソを承知の上でしているということですか。それだとキムテヒは南朝鮮的不真面目女になります……第三者である私は「父ちゃんはウソをついていないスミダ」型だと思うのですけど。在日韓国人でもそのタイプの女が多いと思います。つまり理解しないし否定している。社会党原理とでもいいましょうか。左翼以外の日本人だって「どんな戦争もよくない」系の平和主義にマジな人が1億人ぐらいいませんかね。戦争の必要性を理解していないのです。 科学系のノーベル賞受賞が(人種差別を引いてもなお)日韓で少ないのも、自己批判力に乏しく、自然を理解していないからだと思います。 キムテヒはまったく分かっていないと思うのです。日本の大勢は反戦平和主義です。日本で言えば反戦キャンペーン女優が韓国と仲良くしましょうと言っている状態ではありませんかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

HALTWO です。 先ず、国家 (政府、役人) が報復するのではありません。市民が報復するのです。 具体的には移籍元の Production・・・移籍されたら喰えなくなるのですからそりゃあ恨むでしょうね。 法的に問題なくとも「金」の問題ですので、どんな嫌がらせをするか判ったものではありません。 第 2 に一般市民・・・キムテヒの移籍理由が「独島 Campaign は意にそぐわないから」などと公表されればそれこそどんな嫌がらせを受けるか判ったものではなく、政府にしても直接手を出さなくても捜査を遅らせたり、保護をいい加減に行ったりと水面下での嫌がらせを幾らでもできます。 勿論、親族縁者に至るまで同様の嫌がらせに曝されるわけです。 多分、探せば未だ Video が You Tube に残っているだろうと思うのですが、北京 Olympic 聖火 Relay の際に世界中で中国政府に対する抗議 Demo が起き、それに対して中国人留学生達が組織的に Demo を妨害する行動に出たことがあります。 その時、米国の大学で中国人の女子留学生が両者の間に立って「馬鹿なことはやめなさい、どうして仲良くなれないの!」と仲裁に入った Video が You Tube に Up されたのですが、中国では即座に彼女の身元が Net に曝され、彼女の両親は家を焼かれて命の危険に曝されたと記憶しています。・・・確か米国で募金運動が起きたと記憶するのですが、彼女と両親がその後どうなったかまでは知りません。 中国では最近、盲目の人権擁護家が米国に亡命しましたが、彼の家族、特に弟は公安に殴り殺されかけましたよね。 日米の Net に情報が流されるほど話題になったことから虐殺は免れましたが、情報統制が厳しい Tibet や Uighur では民族浄化が行われてきたことが知られている筈です。 韓国では親日的な言動をする者には親日罪というれっきとした罪状が課せられます。 正確には盧武鉉大統領時代に「日韓併合時代に日本政府の仕事に協力した人間の子孫は財産没収」という法律が定められたものなのですが、世間では「日韓併合時代」などとは無関係に「親日的行動を採る者=親日罪」という等式が成り立っており、法的な処罰対象にはならなくても社会的報復の対象となります。 社会的報復の対象となっている者の親族縁者を雇用していることが知られたら経営に響きますので、企業はその親族縁者を解雇するでしょう・・・日本でも痴漢で捕まって仕事を干されて退職させられないのは公務員ぐらいですよね(笑)。 政府の圧力ではなく、社会の圧力の前には為す術がないというのが韓国の実情でしょう。 Production を移籍したところで、その Production が韓国の Production である限りは同じことですし、韓国以外の Production に移籍してしまっては韓国での仕事の足場を失うことになります。 そもそも何処に移籍しようとその理由が「親日的或いは反韓的」理由であるのであれば、親族縁者もろとも社会からの報復対象となるのですから「信念」もへったくれもないというところが本心でしょう。 キムテヒの本心なんて他人がどんな憶測を巡らせようとも判るものではありません。・・・なのに何故「真相」などと彼女の本心にこだわるのでしょうか(汗)? 彼女の本心ではなく、周囲の環境がどんなものなのかということならば日本からでも判ることです。 その上で彼女の内心を慮るのであればともかくも、彼女が生まれ育って今もなお暮らしている韓国の社会状況を無視して日本でしか通じない常識を基に彼女の本心を憶測したり、彼女の行動を責めるのはお門違いではないでしょうか。・・・彼女は韓国人であって日本人ではないのですから。

thegenus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その説明はお門違いです。私には要りません。こだわっているのは政治家やマスコミやスポンサーやデモの人らですよ。それは(汗)じゃないの? 反日人種(筆頭格)の本音というか、真相ですよ。ご回答では、それが空白でしょ。 多くの日本人は意味のある議論をしていないのですよ。キムテヒを置いて他の人物を知ってどうするのよ。彼女の「本心」が一番知られるべき「本心」でしょう(汗じゃないですよ)?それが分んないのであれば、韓国人全員分かりませんよ。つまりこの行動をした韓国人は本当はこうだとか発言されない方がいいですよ。大統領から暴徒までです。 外国に住まれて個人主義を知らないのでは困ります。 社会現象という観念を説明の主語や恨みの対象にするのは土民ですよ。何の説明にもならないのです。表現にすぎません。 韓国人は、国家と対立するの?市民と対立するの?どっちですか? 社会背景の違いは!!! 日本人が恐れているのは世間じゃないの? 中韓の方が自己中で家族主義じゃないの? 殺されたのは、デモ現場で直接あいだに立って邪魔したからでしょ!言論じゃないでしょ。実力行使したんでしょう。報復されますよ。日本のヤクザだってしますよ。 石平さんのご家族は大丈夫でしょうか。 キムテヒは韓国批判していないでしょう。 それに関して非常に完成度の高い韓国人ですよ。 ドクト趣旨に誰よりも同意しているキムテヒが遠慮したり、移籍したりする範囲の話で、なんで親戚まで報復を受けるのよ。で、その恐怖におびえる親戚が止めに来るわけ? 説明がつながらないでしょ。 そのオファーを遠慮するだけですよ。それを知っているのは政府だけなんだから政府が報復しなかったら起こりませんよ。 キムテヒにフォーカスしない部分のお話がグダグダになっているでしょ。 だからキムテヒ一人でいいから考察して下さい。それができなければ一般論の精度も実はそれ以下なのですよ。理論が有効ならば、その理論をキムテヒにあてはめて答えを出して下さい。 キムテヒとか石平とか、個人名になった途端に不透明になる理論はエセでしょう。 気安く切り札を切ってしまったプロダクションがバカなんだろうな。 ★あの……私のいう「本心」とは、まずは、ドクトの歴史が間違っているのを自覚しているのですか?という簡潔な質問をずっとしているんですけど。どっちだと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

A No.1 HALTWO です。 >Y-STARがどのように浸透的で、ロケットの英語ニュースのどの英文が噴飯物なのか。 私は韓国流 Fan ではありませんので、Y-STAR がどれほど浸透的なのかは判りません。 しかし、是非 Google の検索欄に「y-star 視聴方法」と入れて検索してみてください。 私が「病気?」と評したのは ameblo.jp と blogs.yahoo.co.jp に数多くの記事 Page が集中しており、ここが韓流 Fan の集うステマ (Stealth Market) の中心になっているのではないかと感じたことからです。 K-POP は日本市場を Target にして組織的に創り出されたものという評論がこれを見ると「なるほど」と思ってしまいます。 紹介した Arirang 3 人工衛星の打ち上げ解説 You Tube 映像で話題になったのは以下の様なものです。 http://blogs.yahoo.co.jp/konan119269/33447194.html (3) (4) は「日本と海外とでは社会が違うので日本の常識で物事を評価してはいけない」ということを念頭に置いて考える必要があります。 まあ日本人から見れば「呆れ果てる」ものなのですが、そういう国なんです。 (5) は「そういう国」であることを先ず考慮する必要があります。 どちらが判り易いかな・・・ちょっと古いですけれど 2003 年の朝鮮日報の記事を引用されている Blog なのですが・・・ http://hirobuchi.com/archives/2006/11/post_158.html http://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/50679956.html どちらにも韓国人の多くが「可能ならば海外に移住したい」「生まれ変わるとすれば他の先進国に生まれ変わりたい」という願望を抱いており、いわゆる「愛国心」が「郷土」に向けられたものではない、或いは「『自分』と『国家のような共同体社会』との関係」が日本とは全く異なるのだという」ことが判ります。 日本や米国などに留学経験があって、現在も国際的な活動を行なっていることから私達と話をする機会がある韓国人達は、在米生活経験 10 年余の私が知る限りは、殆んどと言って良いほど「現在に繋がる近代の世界史」をある程度理解しており、特に日本との歴史関係に於いて自分達が国内で習ってきた歴史との不整合に気付いています。 http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/ しかし上記 URL のような歴史を叩き込まれて受験戦争を生き抜いてきた人達にとって何十年も身に染み込んで Identity となっている常識を根本から自己否定するのは非常に難しいことであり、無理をすれば自我崩壊を招きかねません。・・・実際、米国で、留学してきて未だ数年の韓国人学生と話をした際に無思慮に相手を反駁できない状況に追い込んでしまった経験があり、いわゆる火病 (暴れるのではなく、鬱に陥る方です) 気味の反応を示された時には焦りました(汗)。 仮に「国際人として狭量な考え方はしたくない」と思っても自分が属する社会とのしがらみを完全に断ち切って自らの立ち位置 (Identity) を変えられるものではありませんので、自己発現も TPO に応じて妥協せざるを得ないわけです。 例えば「キムテヒが Production を移籍」する? その理由が御質問者さんの仰るような理由であれば、彼女は韓国興行社会から完全に干されてしまうでしょう。 では海外の Production に移籍する?・・・仕事がありますか?・・・収入は大幅に減るでしょうね。 彼女だけではなく、彼女の親類縁者全ての関係者が社会的制裁を受けることになります・・・そういう国ですので・・・。 彼女としては「自分自身と愛する人達、親類縁者、友人知人の全てが幸せに生きて行くためには、自分の意志に反することであっても仕事として行う」ことに何の抵抗もないことでしょう・・・仮面を被って演じるのが仕事の女優ですし・・・。 心の中では「可能ならば海外に移住したい」「生まれ変わるとすれば他の先進国に生まれ変わりたい」と思っている 1 人でしょうが、「仕事は仕事として割り切るのが大人」という社会で生まれ育ってきた人の筈ですし・・・。 日本の場合は国家や社会が人生に立ちはだかるのではなく、対人関係が仕事や生き方に大きな影響を及ぼすもので、そうした対人関係での軋轢を緩和するために「仕事なのだから、もっと大人になれよ」みたいな助言があったりするものですが、韓国や中国ではその「対人関係問題」の相手が「国家や社会」なのですから、抗うまでもなく「従わねば生きる術がない」ほどの圧力だろうと容易に想像がつきそうなものです。

thegenus
質問者

お礼

ご解説ありがとうございます。そういうご解説になるだろう事は承知の上で、より正しい真相を見つけるための質問です。キムテヒの説得法をお尋ねしている訳ではないのです。キムテヒがどのように考えているかです。彼女は日本人の韓国理解にとっても格好の教材なのです。 (5) 信念を曲げない事と信条を公表する事は違いますからね。 私が言っているのは政府に抵抗するようなことではありませんよ。 独島キャンペーンは私には任が重いという辞退ですよ。 それでプロダクションが強圧的になればプロダクションを移籍すればいいのですよ。ノリピーじゃないけどプロダクションはキムテヒをじゃけんにしないのではないですか。食えなくなるのはプロダクションの方では。 その移籍先に政府が圧力をかけますか。何でかけるの?潰したりせずに活躍させて、別の機会に別の仕事をやってもらった方がいいでしょう。遠慮しただけの彼女を潰したら政府の支持率の方が下がるんじゃないのですか。損ばっかりでしょう。 他の人でも良かったはずですよ。キムテヒは快諾したのだと思いますよ。 断るぐらいはできますでしょ。行政上のオファーであれば。愛人の強要とかではない。 政府がそんなに法外な報復を女優にするのですか。 具体的に分かりません。 なんだかそれでは高官が遊びたい放題になりませんか。 韓国は一党独裁ではありませんよね。支持率というのも変動しますし。自由はありますよね。 戦国時代ではないけど、法外な世界であればあるほど、自分を守る術として、オファーを断るのが常識化していると思いますよ。軍事組織における上官部下ではないのですし。 キムテヒの場合がどうなのかを推測して説明して欲しいのです。 とりあえずは一事が万事なのです。 議題を漠然とさせたらよくありません。 ★回答者:HALTWOさんのお考えでは、キムテヒは、韓国が間違っているのを知りながら、政府の圧力に逆らえずに、間違ったコメントを唱えて回っているということですか? キムテヒは理系って話ですけど。歴史学というのはそんなに固定化して刷り込まれますかね。単なる共通知識ではなくて、正しい真実として記憶されますかね。どこの国の学校教育でも実はそうじゃないんだというのが発生がするだけのイイ加減さで学習していませんかね。 私なんか歴史や政治、その他大学の人文社会学系の講義の内容を信じたことがないですけどね。 移民を夢見るほど韓国人の愛国心が希薄であればその否定によって自我崩壊を起すほどのアイデンティティがそもそもありませんよね。 ★反日の理由として反日教育原理主義も崩れてきますね。信じていないのに日本と反対の主張をするというのでは。 結局、キムテヒやその他の韓国人らが、どこまで本気でそう思っているのかがはっきりしなくなっただけでは質問者として困るのです。その程度を質問しているわけですから。 中国から帰化した石平さんっているじゃないですか、あの人の親類縁者はどうなっているのでしょうか。親類縁者危害説というのは学術的議論なのではありませんか。親類縁者の結束具合なんじゃないの?親類縁者危害説というのは、直接的には、親類縁者側がそれはダメだと止めに入ってくるかどうかという圧力でしょうから。 日本でも会社を潰す事くらい役人は自由自在に出来るでしょう。特に恨みでもなければ、それをしないだけで。 日本においても銀行はじめどこの企業でも政府というか役所を恐れていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1) Y-STAR News とは韓国が国を挙げて韓国文化、K-POP を海外に広めるために行なっている外国語 Internet Service の News 部門のようですね。 http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=4158 も Y-STAR が主催する CATV ののようで http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=4245 に案内があります。 有名なのかどうかは知りませんが、日本の韓流 Fan は Y-STAR 系の日本語 Page を Check しているのではないでしょうか。 Google 検索欄に「y-star 視聴方法」と入れて検索される Page を見ると「病気?」と思うくらいに出てきますので(汗)・・・。 (2) え~と・・・韓国の Media ですので(汗)。 日本の Media も偏向報道は当たり前ですが、朝鮮半島では偏向どころか、日本人ならば誰が見ても捏造と判る所業を公然と行いますので(汗)・・・ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TlxkIt7VYT0 ・・・有名ですよね。 (3) http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/body.html ・・・だそうです。 (4) 素直に政府の意向を受けた Production の命令に従っている限りあちこちで仕事をさせてもらってお金が入ります。 女優ですから指示通りに芝居するのがお仕事ですし、仕事の内容を否定するような自身の政治的信条を吐露するなどといった行動をすると仕事を干されますので・・・。

thegenus
質問者

お礼

勉強になります。ご回答有り難うございます。 ネット戦略の具体的な基地名だったのですね。 こうやって注意しなければ我々の知らない間に日本語使用者の間に感染者を増やしていたのですね。ウヨクは叩いている様子がありませんね。ワンパターンとゴテゴテでは韓国ペースですね。 (1)(2) ネットも英語も詳しくないので、ピンと来ません。 Y-STARがどのように浸透的で、ロケットの英語ニュースのどの英文が噴飯物なのか。英語ニュースというのは世界に向けて、ですよね。キチガイですね。出演者や関係者がマジでやってる番組作りでしょうか。アナウンサーとか教授とか(笑)英文にしてもらえばそれなりに私にも判別できますが、こいつらが韓国人という事以外で、どの部分(仕組みや言い回し)に胡散臭さが露呈されてしているニュースなのか分かりません。事実と違う事を報道する困難さというか。 (3)リンクを読みましたが、何よりもまさにネット戦略の基地局がプロパガンダして始まったという次第ですかね、 結論として、スイスはドクトキャンペーンを肯定する意志はなく、むしろそれをスイスでするのを拒絶しているのですよね?それをはっきりさせておきたいです。 そして自爆した遠征活動を真逆に成功したように伝えているということですよね?ネットのキチ局が。 なんで嘘つきを自分で証明するだけのプロパガンダをしちゃうのでしょうか。共産国でもないのに北朝鮮以下ですよね。北朝鮮の方が、成功しなかった場合、真逆の捏造になることなく、伝えていませんでしたっけ。なので私的には韓国は北朝鮮よりもお笑い国家として(日本のメディアなどで)小馬鹿にされるべきだと思います。 「アジア」の観光をアジアの代表国ではない韓国にまかせたスイス政府観光局は学習したでしょうか。日本だけではなく、韓国とズブズブの役人もどきがスイスにもいるということですね。 (4)そのとおりですね。ただ所属タレントにも断る権利はあるでしょう。キムテヒはクリスチャンなのですし、プロダクションの意向よりも自分のプリンシプルと言動を一致させる文化やプライドを持っていないのですか? キムテヒのプロダクションがしているだけでしょ。移籍すればいいじゃん。キムテヒはドクトで人気を取った女優ではなく、人気があったからドクトにされたのでしょ。ドクトさえやっていなければ日本でだいぶ稼げたし「好きな日本」からの標的にされることもなかったと思いますよ。フジのドラマも(内容自体が屈辱的でもありますが)デモにならなかったと思います。ぜんぶドクトに足をつっこんだせいです。干されたようなものです。 吐露するのではなく、遠慮すべきでしょ。キムテヒが理系の才媛でアジア広域で人気があるのならば。(北朝鮮の美女軍団でもないのにクリスチャンなのに)理解に苦しむ自滅文化ですね。 ★(5)回答者さんの洞察としては、キムテヒは間違いや捏造を自覚しているという事ですか???その仮定が本論の軸になるところです。現時点で浅学の私は、彼女は自国を疑わないようにして一生懸命生きて成り切っていると見ているのですが。つまり(キリスト教一家のお利口さん的育ちによって、打算の韓国社会に暮らしながらも、北朝鮮的純朴さを持つに至り、)韓国のウソを疑っていない。だから他の女優が敬遠するだろう、日本にも公然としてしまう、ドクト女優の立場も断らなかった、と。そんで平気で来日した。日本人に理解されず、レッテルを貼り返された本人はまだまだ自分の人徳が至らないからだと考え、今後はもっともっとドクト活動を一生懸命頑張りたいと思っている(笑) 回答者:HALTWOさんのご指摘ご解説にはすべて同意した上での正直な補足質問です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン

    YOUTUBEには、sutesutepoipoidaさんが自身で調べて 「さて、当方で調査したところによりますと、韓国女優のキム・テヒ­は当時、韓国のスイス政府観光局(半官半民機関で連邦政府機関と­は別組織)の招待をうけ、アジアの観光をスイスにプロモートする­ことを目的とし、親善大使として迎えられました。 しかし、観光局の同意なしに上述のTシャツを着用したため、のち­に同局はキム氏に強く抗議をしています。 スイス政府は竹島/独島の問題に対してはどちらか一方に付くこと­なく、国際法に基づき双方が平和的な交渉により解決されることを­望んでいます。 スイス大使館 文化・広報部長 アレクサンダー・レングリ代筆 大平真木子 sutesutepoipoida 3 日前 10 」 と書き込んでいます。 これが本当なら、韓国のマスコミは事実を捏造、歪曲した大嘘を言っていることになります。 1,何故韓国は歴史に限らず捏造が好きなのですか? 2、ドラマ撮影に当たって「日本が好きです」と言っているキム・テヒ。彼女の言は本心と思いますか? 3、反日女優と知っていてフジテレビはキムテヒをドラマ主演に抜擢したのですか?

  • キムテヒ。日本人に反吐が出ます、来日して、キス??

    「韓国女優 キム・テヒの全裸ヌード(逮捕) 」 http://www.youtube.com/watch?v=pk_lleWQDcQ しかし日本人を観ても反吐を出していません。握手しています。 「TBSの歓迎を受けるキム・テヒ Kim Tae-hee 」 http://www.youtube.com/watch?v=Dtbt2Qp8-YU TBSの日本人に反吐が出ます。資産40億というシンスケも。こんな日本の現状で、「日本の品格」など、たわ言・笑い話です。 (1)回答者さんは日本人ですか。 (2)列挙されているキムテヒの反日発言というのはデマですよね。(一般公式から演繹された憶測の事実化。具体的なだけに問題ですね) (3)メディアやキムテヒファンや右翼その共感者や片山さつきさんは、なぜ、一つ一つの発言疑惑の是非を、キムテヒ側に問い合わせしないのでしょうか?特にキムテヒファンやキムテヒの関係者が無視の姿勢をするのが分かりません。 参考: 「反日女優キム・テヒ 「反日感情」に対する質問に話をそらす」 http://www.youtube.com/watch?v=FhFmqdSB-_Q&feature=related 「フジテレビ、日本を侮辱した韓国超反日女優を主役に起用!」 http://www.youtube.com/watch?v=qneNRXTUfg0&feature=endscreen&NR=1 (4)国策女優キムテヒは日本のドラマで日本人俳優二人とキスシーンをするのですが、韓国人からそれに対する非難はないのですか?政府(韓国ブランド委員会)はそれでもいいんかい?このドラマのデモは韓国人がすべきじゃないのか(笑) 日韓の立場が逆だったらそういうキスをする日本女優は日本人から批判されます。普通の国はそうなります。そうならないのは疑問です。なにせ韓国ですし。 韓国人は民族友好の舞台オリンピックでさえ日本人を侮辱します。機会に飢えているはずです。 日本人を害し天皇を裁くのが正しいという韓国人は、国策女優キムテヒのチョッパリとのキスシーンを問題視しないのですか? 真面目に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • フジテレビ、反日女優ドラマで「竹島」表記の強盗返し

    megalodon.jp/2011-1026-2121-34/www.j-cast.com/2011/10/26111304.html?p=all 独島守護天使キム・テヒを主演に迎えた「僕とスターの99日」劇中、地球儀の大写しで「竹島」「日本海」表記をさりげなく映し出すという大どんでん返しを見せました。 偏向報道抗議の声を無視するどころか、反日女優を主演に据えるという、まるで逆撫でするような態度だったフジテレビが、何故ここにきてこのような裏技を見せたのでしょうか? 勿論、地球儀には「竹島」「日本海」と表記されていて当たり前なのですが、キム・テヒが出ているドラマのなので、今度は韓国で抗議の声が上がるでしょう。 ドラマを見てみましたが、物議を醸すリスクを背負ってまで差し込むほどの特に必要なシーンではありませんでした。 原爆Tシャツ、JAP18に対抗したようにも思えます。 フジテレビ内部にも韓国寄りの姿勢に異を唱える人達、在日スタッフに対峙しようとする勢力がいるということでしょうか? 普通であれば『独島』愛キャンペーン女優の出演ドラマで「竹島」をアピールするとか、痛快極まりないことかもしれませんが、フジテレビだけに不思議です。 フジテレビの真意をどう読み解かれますか?

  • 韓国・北朝鮮人の名前の報道について

    ニュースで報道される韓国・北朝鮮人の名前の報道の仕方について質問です。 以前は漢字で報道されていたのに、最近ではカタカナ表記が多くなりました。 金正日を例に挙げます。古い順に書きます。 ・金正日総書記     ↓ ・金正日(キム・ジョンイル)総書記     ↓ ・キム・ジョンイル(金正日)総書記     ↓ ・キム・ジョンイル総書記 NHKを例に出しました。 なぜカタカナ表記に変わっていったのですか?  

  • スウィートパワーも韓流反対派に狙われるのか?

     高岡蒼甫の韓流と、フジテレビの韓国偏向に対する批判が引き金となり、フジテレビへの韓国偏向報道に対する抗議デモや、浜崎あゆみによる「a-nation」での東方神起のトリへの不満ぶちまけなど、日本では反対派による韓流への抗議、批判が根強くなっていますが、まさにこれは成田空港問題や天皇制問題に匹敵するほどだと考えられます。  このことから考えると、芸能プロダクション「スウィートパワー」も韓流反対派に狙われる気がしてならないのですがどうでしょうか?何故かというと、韓流反対派の抗議デモに散々遭ったフジテレビで今年の10月から放送される連続ドラマで主役を務める韓国人女優・キム・テヒが「スウィートパワー」と契約した上、そのキム・テヒが過去に「独島(竹島のこと)発言」で物議を醸し出しているからです。  「スウィートパワー」への韓流反対派による抗議・批判への矛先が、キム・テヒだけならばまだいいのですが、同じ所属事務所の堀北真希や内山理名、桜庭ななみ、黒木メイサ、桐谷美玲らにまで飛び火し、彼女たちまでもが韓流反対派から「在日」「反日」などと批判された挙げ句、「日本から出ていけ!」などと言われてしまう騒ぎになってはたまったものではありません。さらに、「フジテレビスポンサーの商品不買運動」や「フジテレビ不視聴運動」などに倣い、「スウィートパワー」所属芸能人が契約している会社の商品不買運動、あるいは出演している映画、ドラマの不視聴運動が起こる危険性もあるのではないでしょうか。  「スウィートパワー」はキム・テヒとの契約だけにとどまらず、桜庭ななみが所属するアイドルユニット「bump.y」のK-POP路線への進出など、最近は韓国とのパイプが根強くなっているように感じられるので、このような大問題が起こるのではないかと不安で仕方がありません。  皆さんはどう考えますか?

  • 島根県竹島で亡くなった日本人:おじいちゃんと竹島

    おじいちゃんと竹島 島根県をサポートします!日本人が知らない事実 という題の動画を↓ http://www.youtube.com/watch?v=p36N2gqlgKA こういう動画を見つけました。 日本人は44人が殺害されたようです。 島根県竹島において、日本政府は、韓国との間に領土問題はないとしていますね。 それは、議論する以前に、もう竹島は完全に日本の土地だからだそうです。 証拠も確実にあるようです。 でも今現在、韓国は侵犯している状況です。 韓国の女優キムテヒさんは、この島を韓国の領土だと言ってスイスでも キャンペーンをしていた日本が大嫌いだという女優さん。 参考 http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE その女優さんは、日本男性を見下げた?ようなドラマに主演し、フジテレビ局はゴールデンタイムで放送します。 これを見て、その女優さんに親しみを持ち、好きになる日本人男性もいるかも知れません、そして また、この女優さんが、「独島(竹島)は韓国です」、と、以前スイスでしたように、Tシャツに印刷したりしてキャンペーンをしたとすると、 ドラマで親近感を持った平和ボケした日本人は、 いいじゃない、竹島の領土、韓国にあげてもさ~~ なんて言いだすような気がするんです。 どう思いますか? それでも、もう仕方が無いでしょうか・・?

  • 本当の事について意見を聞いているのですが

    ただ、本当の事を書いて意見を聞いているだけで、何やら攻撃的な回答とは言えない中傷が来る場合があるのはどうしてでしょう。 私は、外国人に偏見もなく、人種差別もしません。 でも、日本が好きです。 ある回答者さんに教えていただいた、戦争の真実を描いた映画http://www.hanadokei2010.com/rintositeai/index.php 紹介すると何やら叱られました。 島根県竹島は国土侵犯されていますが、それを海外でキャンペーンして独島だと、宣伝していた女優さんが、日本で主役でドラマに出るのってどうなのかな?と書けば、 根も葉もない偏見を持つなと回答が来ました。 でも、これは、本当の話です。 http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE 【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン ここは、日本ですよね? どうして日本擁護するといけないのでしょうね、とういうか当たり前の疑問なのにね、と思います。 こんな国は他にもあるのでしょうか?

  • 韓国人は本当に日本人が嫌い?

    反日教育、ボイコット、抗議集会、等々韓国の人々が日本を排斥する運動がニュースで伝えられてますが、本当に韓国人は日本人が嫌いなんでしょうか? その割に韓国観光中の日本人が被害を受けた等と言う報道は無いようですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • 北朝鮮核による海外の日本に対しなんといっているのかを教えてください

    昨日北朝鮮が核実験を行い成功したとテレビやニュースなどで紹介されました。そんな中海外メディアなどが今後日本が核を保有するのではないかと報道されたそうです。それが真実なのか教えてください。出来れば放送局や会社名などわかるのならば詳しく教えてくだされば助かります。

黒松の花のケアと処理方法
このQ&Aのポイント
  • 黒松の花のケア方法について調べた結果、肥料の与え方が重要であることが分かりました。樹勢の衰えが雄花や雌花の問題の原因となっている可能性がありますので、肥料を与えてみることをおすすめします。
  • 黒松の花には雄花と雌花があり、雄花がたくさん付き、雌花は長く伸びる傾向があります。雌花は必要ない場合には切り取っても問題ありません。適切な処理を行うことで花のバランスを保つことができます。
  • 黒松の花のケアや処理に関する情報をまとめました。肥料の与え方や雌花の処理方法について説明しました。また、SEOを意識したタイトルやハッシュタグも作成しました。
回答を見る