• ベストアンサー

ファッションのジャンルで○○系が付くものを

教えて下さい。 男はお兄系、ストリート系 女は・・一つも分かりません。 男女共通のもの(ビジュアル系等)も含めてたくさん教えて頂けると有り難いです。 詳しい方よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.2

系という言葉がつかないものもありますが… 女性 ガーリー、ボーイッシュ、ギャル系、コンサバ、ゴスロリ、お姉系、カジュアル 男性 B系、ストリート系 男女共通 モード系、パンク、レゲエ、アメカジ、サーフファッションも系統に入るのかなぁ。。。。 ぱっと浮かんだのはこれくらいです。

Ajax-1900
質問者

お礼

なるほど! たくさん書いて頂きありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.1

何があるかなぁ!? バッと直ぐに思い浮かぶもの… アキバ系、渋カジ?、渋原系(女の子)、ゆるカジ、甘辛系?、金融系(取り立て屋のオッサンかな?) あんまり知らんですんまそん(>_<) ウチの子がよう分からん言葉遣いするが覚えきれない。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お兄系のファッションをしたい!!

    タイトル通り、お兄系のファッションをしたいのですが、今のファッションはストリート系?みたいな感じなファッションです。お兄系って言ってもギャル男のファッションなんですよね?雑誌だとメンズエッグ? そこで、困ってるのが、自分は若ハゲでスキンヘッドにしました。髪なきゃお兄系になれないのかなって思ったのですがどうなんでしょうか?? 現在、20代前半なんですが、他人から見ると19歳とか若く見られます。スキンヘッドも意外と似合ってます。 今の現状で、お兄系なるには、 1、肌黒くないので日焼けサロンに。 2、体細いので肩の筋肉を付ける。 頭は、どうしたらいいでしょうか?? 服装に合った帽子を探すには、どんな帽子がいいでしょうか?

  • こんなファッションありますか

    女です。 メンズのストリート系のようなハードな格好が好みで、「まるで男」のよう なファッションが理想なのですが、 身長が低く童顔のため、清楚でかわいい系の格好の方が似合います。 好みと似合う格好のどちらも満たせるようなファッションってありますか? 下記の質問で「好み」と「似合う」のどちらを優先するかを問いているので すが、「好みと似合うのどちらも満たせるようなファッションを見つける」 という選択肢もあると思いまして、その一助として質問することにしまし た。 よろしくお願いします。 「好みだが似合わない、似合うが好みでない」 http://okwave.jp/qa5407717.html

  • 女でヴィジュアル

    今中学生なんですけど、高校生になったらヴィジュアル系のバンドをやってみたいのです。 いろんな人のバンド見てきたんですが、中々女の子でヴィジュアル系やってる人を見ませんでした 女の子でヴィジュアル系やるのってめったにないことなのでしょうか・・・? 女の人だけでバンド組んでるのがあるのは知ってるんですが、 やっぱりヴィジュアル系バンドするなら男の人もいた方がいいなって思うんです。 そこで、男女混合でやってるヴィジュアル系バンドがあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 女で男のストリートファッション

    女で男のストリートファッション 現在大学一回生の女です。 今までは所謂109ギャル系の格好をしていましたが、最近ストリート系の格好をしたいと思いはじめました。 普段は渋谷で買い物をしていたのですが、友達の付き合いで原宿まで行ってストリート系に興味を持ったのがきっかけです。 ストリート系と言っても、x-girlやミルクフェドなどではなく、X-LRAGEやAPEなどの男物や、RUDIESやMxMxMなどのsk8ファッションにも興味があります。 女がdickiesをはいていたり、ダボダボのデニムをはいていたらおかしいですか? 体系は164センチ、49キロで、よく細身だと言われます。 顔は樹下ゆきな似など言われていました(自分では全く思いませんが。) 別に男受けは狙っていませんので、男受けしないのはかまいません。

  • このジャンルでいいのかわからないのですが・・・

    ”雨がしけこむ”のしけこむっていうのは雨が降りこむという意味なのでしょうか?どこか地方の方言でしょうか? あともうひとつ。”しっぽり”とはどういう意味ですか?「男と女がしっぽり濡れる」というふうな使い方があるみたいなのですが、意味がわかる方がいたら教えてください。

  • メンズのファッションジャンルのすみわけ

    メンズファッションの研究をしているのですが、 「お兄系」の定義がわかりません。 某ブログで「メンズエッグ」に掲載されていたストリートスナップのコメントとして「東京のお兄系は北原哲夫系(雑誌で言うとセンス)に近い」とのコメントがあったのですが、 雑誌の「SENSE」と「メンズエッグ」って、かなり遠いイメージにあったので、かなり驚きです。 たしかに、スカルモチーフのアクセやドルガバの小物、アルフレッドバニスターのブーツ、クロムハーツのロゴのようなフォントを使った文字の入ったTシャツなど(←表現が貧弱ですみません)は、メンズエッグ・センスどちらにも登場しますが・・。 他のブログでも「メンズエッグ」と「北原哲夫」とを関連付ける記事を見ました。 また雑誌SENSEには北原哲夫はよく登場しますよね。。 でも、例えばメンズエッグを読む人は109系のファッションのコ(雑誌で言うと「VIVI」「cawaii」「BLENDA」「エッグ」など)と付き合いますよね? でもSENSEを読む人はそういう子とはあまり付き合わないような・・ 雑誌でいうと「GINZA」とか「InRed」「HUGE」あたりのコじゃないでしょうか? また、例えば「メンズエッグ」の成長形が「SENSE」だと考えるとすると、 日サロで肌を焼いてアルバローザ(古ぅっ)とか着てるコと付き合ってた子が大人になってお金に余裕が出たらSENSEを読んで伊勢丹に行ってドルガバとか買うんでしょうか?? 女子だと、例えば「cawaii」⇒「JJ」⇒「CLASSY」「GLAMORAUS」という過程や 「CUTIE」⇒「JIPPER」「mina」⇒「GINZA」⇒?InRed?みたいなことがあっても 「エッグ」⇒「GINZA」はありえませんよね? プラチナム・マウジーの森本容子さんはたまに大人系の雑誌にでてますが・・ メンズのファッションは、そんなにはっきりしたカテゴライズができないということなんでしょうか??

  • 20代のファッション

    高校から長々とストリート系(スワッガーとかバックチャンネル) の格好してたんですけど、さすがに最近そろそろ違う格好にしないとまずいかなと思い始めました。 近頃は、時計とか興味あって小物が映える格好がしたいんですけど、 アドバイスください!メンノンみたいなユニセックスは苦手です。 あと、とんがりブーツ系もちょっと・・。 男女かまわず、アドバイスください!!

  • 三人兄弟の男女の組み合わせ・・・

    私自身、男女女の末っ子でした。 兄にいじめられ、姉は妹をねたむような感じ… まぁ、姉とは大人になっても連絡を取り合ったり悩みを相談したり、仲は良い方ですが。 兄は何年も音信不通です。 それぞれ環境や個人差はあると思いますが、男女の組み合わせで、兄弟関係ってどんな感じになるのか、(子供時代&大人になって)経験談、また、お子さんの男女兄弟の組み合わせ、理想と現実などをお聞かせください。 私の想像では、男男女の順で生まれた女の子ってすっごく大切にかわいがられそう!って思ってしまいます。 女の子が欲しくてほしくて二人男を産んだ後に、女の子を授かると言うのは、どんな気持ちなんだろう?とか… 女が二人いると、僻んだり妬んだり…というイメージ、 姫は一人がいいのかな?なんて… 私も二人娘がいるので、少し心配です…。 女女男の男のこって、甘えん坊になるとか…聞きますし。 男女男、って周りにいないし、どんな感じ?とか・・・おもったり^^; 色々お聞かせください♪

  • ファッションの系統

    コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

  • 参加者10人の集まりに参加したとして 好きな男女比率は?

    特に共通の目的はない集まりで10人が参加したとします。 皆様の一番理想な男女比はいくつですか? 差し支えなければ、性別も教えて頂ければと思います。 ちなみに私は20代の男で、 理想比率は男:女=7:3です。 ちなみに男:女:10:0でも全然構いませんが、 男:女=1:9は絶対嫌です。 男:女=3:7でも嫌ですね(笑)。