• 締切済み

海外の保育に詳しい方、回答お願いいたします!

海外の保育について調べたいことがあるため、詳しい方や現地に住まわれている方に質問させていただきます。日本の幼稚園や保育園では当たり前のようにピアノ(オルガン)を活用して保育が行われています。そこで、海外ではどのようにピアノなどを活用した活動が行われているのかぜひ知りたいです。 ピアノは使われているのか、まったく違った楽器が使われているのか、そもそも使われていない等々詳しく教えていただきたいです。様々な国を知りたいので多くの方の回答お待ちしています。 ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

海外といってもどこら辺を示しているのですか? 自分は豪州育ちですが、自分がプレイスクールの時はピアノはなかったと思います。 ちなみにそれは1997年ぐらいの時の話です。