• ベストアンサー

嵐のライブツアー申し込みについて

2012年のライブツアーの申し込みに関する質問です。 注意事項に ・代表者として1回登録(申し込み)が可能です。 ・同一会員番号で同一公演を2回以上申し込み(=登録)された場合は、全登録が無効となります。 とありますが、これは 京セラドーム大阪で1つ、札幌ドームで1つ福岡Yahooドームで1つなど、 公演場所が異なるものであればそれぞれ1日ずつ申し込みができるということでしょうか? それとも全公演、全日程から1日だけしか申し込めないということでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

基本的に、代表者として申し込めるのは全公演のうち一公演の権利だけ、という意味で、別日別公演であれば何回でも代表者として申し込みできる、というわけではないと思います。 ただし、別の公演であれば、代表者としての申し込みはできませんが、同行者としては何度でも応募可能という意味なので、チケットを一緒にとってくれる友達などと協力すれば、可能ですね。 たとえば、AさんBさんCさんの会員3人で協力する場合、 京セラでAさんが代表者でBさんCさんが同行者。 札幌でBさんが代表者でAさんCさんが同行者。 福岡でCさんが代表者でAさんBさんが同行者。 Aさんを代表者にして、BさんCさん同行として3つの公演を申し込むことはできません。 でも、同行者としてなら公演がかぶらなければ何回申し込んでもいいという意味だと思います。 ただし、この場合全員が会員であることが必要なので、Aさんだけが会員でBさんCさんが非会員だった場合、この2人が代表者となりえることはできませんので、Aさんが代表者となって一箇所だけしか申し込めないということになります。

ryoya914282
質問者

お礼

やはりそうなのですね; 近いのが東京ドームなのですが、多分一番人気?だと思うので、 遠くても他の場所にしたほうがいいのか迷います; ありがとうございました。