• 締切済み

めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

みんなの回答

• riaki
回答No.21

私のお薦めは ■BASARA(バサラ) でしょうか。 ■天使禁猟区 なども是非読んでみて下さい。 少女コミックですが、意外と侮れない作品だと思いますよ^^ あと、 ■ダイの大冒険(かな?) ■3x3EYES(サザンアイズ)とか。。

supercal
質問者

お礼

みなさま。 たくさんのご回答ありがとうございます。 ご回答ずっと読ませてもらっておりましたが、 なかなか、お返事を書く機会がありませんでした。 私は、営業職では無いので日中は空いている時間がほとんどありません。また、週末も外に出ていることのほうが多いので、あまり漫画を読む時間がありませんが、空いている時間を見つけては漫画で楽しんでいます! たいへん遅れましたが、御礼の再開をさせていただきます! ちなみに 「BASARA」「3×3」は、気になっていますが、モチーフがあまり好みじゃないので、手をつけていません! 機会があったら読んでみます!!

• hamajo
回答No.20

この週末っていうのに、週明けですが…(笑)。 いろいろ、↓の方で出てるので簡潔に、おすすめ漫画家で、 浦沢直樹(男主人公もの限定):既読済みですな… 松本大洋:「ピンポン」「ZERO」「青い春」等 大友克洋:「AKIRA」「童夢」等 あと、かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」、ハロルド作石「BECK」あたりは、読まずに死ねるか?ってカンジです。     

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浦沢直樹は、ほとんど読んでいますねw 「Happy」以外は、短編集まで読みました! 松本大洋は知らないです。探してみます。 大友克洋は「AKIRA」は読みました。 「童夢」は知らないです。 あとずーっと気になっているのが 「NARUTO」「ベルセルク」等なんですが実はずーっと「沈黙の艦隊」は気になっています。 「ジパング」とか、あとカイジの作者と一緒に描いた遭難の漫画も読みました。 気になりますね~。「沈黙の艦隊」。 長いの好きなのでw 検討します。ありがとうございました。

回答No.19

「ドラゴンボール」は私も好きです。 私が読んで面白かったのは、まず 「鋼の錬金術師」 です。これは一番好きです。いま6巻まででていますが、本当に面白いですよ。アニメでも土曜日にやっていますし・・・。 あとは・・・、 「名探偵コナン」とか、「スパイラル」とか「探偵学園Q」とか「犬夜叉」とか・・・。 あと、「NARUTO」も結構面白かったですよ。アニメの100倍ぐらい。 少年ジャンプを読んでいて、「ONE PEACE」と「シャーマンキング」がけっこういけてました。 少年マガジンでは、魔法先生ネギマですね。やっぱり。 まあ、こんなところでしょう。 ぜひ、読んでみてください、。

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「鋼の錬金術師」は、人気ありますねえ~。 どんな漫画なんでしょうwタイトルから想像するのは難しいですね。 「名探偵コナン」:結構読んでます! 「犬夜叉」:読んでます!(私はあんまりかな?!) 「NARUTO」は、やはり気になりますね。 アニメの100倍か~。今のところ「NARUTO」がかなり気になっています。 「ONE PEACE」は好きです。 「シャーマンキング」は、知らないですねー。調べてみます。 マガジンで「魔法先生ネギマ」という漫画がやってるんですか、どんな漫画かすごく気になりますw 検討してみます。ありがとうございます!

• rokuto
回答No.18

えーと、今ガッコではやってる漫画はジャンプの「Mr.FULLSWING」(野球漫画)・「アイル」(バスケ漫画)・「NARUTO-ナルトー」・「BLEACH」・「ピューと吹く!ジャガー」・「BUACK CAT」くらいかなぁ?全部ジャンプだけど、オススメ!!

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど私は、野球漫画といえば 「タッチ」「キャプテン」 バスケ漫画といえば 「スラムダンク」「ハーレムビート(うん?違ったっけ?」 の世代なんですが、そういえば、スポーツ漫画って面白いですよね。調べてみたんですが「Mr.FULLSWING」は、絵が好きです。 なのでこれ読んでみようかなあと思いました!ジャンプ系って正統派って感じしますしねー。 「NARUTO-ナルトー」 もかなり気になってるんですが、、、 ありがとうございました!!

回答No.17

私も#1さん同様、1・2の三四郎です。 ぜひぜひ。

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1・2の三四郎に2票目ですね。 すごく気になってきましたね。 1・2の三四郎って、たしか「はじめの一歩」の鷹村みたいな感じの人が主人公のあれですかね? とりあえず、探してみます。 漫画喫茶なんかで読むのがいいような気がしますw なんとなくw ありがとうございました!

• SPIRAL000
回答No.16

どうも。面白そうなので僕も参加させてください。 僕適には、 講談社から RAVE[レイブ]   (画)真島ヒロ 風光る        (画)川三番地 (作)七三太郎 ドリームス      (画)川三番地 (作)七三太郎  探偵学園Q      (画)さとうふみや (作)天樹征丸 Q.E.D.証明終了 (画)加藤元浩 ロケットマン     (画)加藤元浩 小学館から 魔法先生ネギま!   (画)赤松健 MAR-メル-     (画)安西信行 KATSU!カツ   (画)あだち充 焼きたてジャパン!! (画)橋口たかし MAJOR[メジャー] (画)満田拓也 集英社から 華麗なる食卓     (画)ふなつ一輝 ONE PIECE  (画)尾田栄一郎 NARUTO-ナルト- (画)岸本斉史 BLEACH     (画)久保帯人 SQUARE ENIXから スパイラル      (画)水野英多 (作)城平京 スパイラル・アライブ (画)水野英多 (作)城平京 ヴァンパイア十字界  (画)木村有里 (作)城平京  魔探偵ロキ      (画)木下さくら【Mag GARDENからも新装版が出てます】 Mag GARDENから 魔探偵ロキRAGNAROK      (画)木下さくら  tactics タクティクス         (画)木下さくら×東山和子 EREMENTARGERADエレメンタルジェレイド (画)東まゆみ  と言ったとこですかね。お試しあれ!!

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやー知らない漫画ばかりでしたw 有名なのは、わかりましたが、他の漫画が、、、 特にSQUARE ENIX系はぜんぜん知りませんでした。 どういう感じかは知っていますw いろいろ検索してみます! とくに気になったのがNARUTO-ナルト-ですね! 探偵学園Qは、金田一コンビですねー。 知りませんでした。ありがとうございました!! 全部検索してみますよー!

回答No.15

こんにちは。なんかおもしろそうなので私も参加させて頂きます。(^_^ 結構みなさんベタなものを出されているみたいなので、思い付いた物でないものを何点か御紹介させていただきます。 ●ベルセルク 結構内容が残酷ですが、おもしろいです。デビルマンとか好きなら絶対おすすめ!!後少し表現がエロいかな…。(^_^; ●め組の大吾 消防士の話です。今ドラマでしています。熱いです!!「昂」と同じ作者です。この作者ので「シャカリキ」(自転車レースの話)もお勧めです。 ●スプリガン 私が内容を書くのには難しいのでネットで拾ってきました。 (危険な超古代文明の遺跡封印を目的とする組織・アーカムの特殊工作員「スプリガン」。その実力ナンバー1にして、高校生の御神苗優を主人公に活躍を描いている大人気漫画。) 後他には ●サイコ ●金色のガッシュ ●GANTZ ●うしおととら う~ん今思い出せるのはこの程度かな。 もしよかったら、今コンビニとかでも売っている宝島社からでている『このマンガがおもしろい!』(だったかな?すいません。)を買ってみてはどうでしょう? かなりたくさんの漫画が解説と一緒に紹介されていますので、最近漫画の情報に乏しかった私も今購読欲にかられ、読みあさっています。(笑)

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気になってましたものすごく、「ベルセルク」。 次読むならこれかな。と思っていましたが、おっしゃる通り(というかうわさで聞いたんですが)エロさがどうしても気になります。なんというか、エロはエロで別物が良いですねwということですごく迷っていましたw 「め組の大吾」「シャカリキ」は、気になりますねー。 でなぜかすごく惹かれたのが「スプリガン」!! でもやっぱ、ベルセルクかなあ。なんて迷ってしまいます。ありがとうございました!

• disease
回答No.14

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 一色まことの「花田少年史」(講談社) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ベルセルク」 「風の谷のナウシカ」 「AKIRA」 「ジョジョの奇妙な冒険」 「最終兵器彼女」 「うる星やつら」 「めぞん一刻」 「エリア88」 「BANANA FISH」 は聞いたことがあるし、読んだことがあるのもあります。 一番気になったのは、 「僕の地球を守って」 です。昔すごくおもしろいと聞いたことがあります。 少女漫画なので敬遠していましたが、検討してみます!!

• mimisaru
回答No.13

こんにちわ。 昔、少年サンデーに連載されていた「今日から俺は!」 ちょっと古いけど「うる星やつら」 をお勧めします。 難しいことを考えずに読める面白い漫画です。 もうすぐ引越しを控えていて、コミック本を処分しているのですが、上記プラス寄生獣、スラムダンクがどうしても捨てられない漫画です。

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「今日から俺は!」 は、ヤンキー漫画ですよね。 「絵」は知っています。検討します!! 「うる星やつら」はアニメは見てましたねー。 懐かしいw 寄生獣、スラムダンクと好きな漫画が合うので、検討しています!!ありがとうございます!!

• amuro0
回答No.12

がんばれ元気 リングにかけろ 笑えるものじゃ無いですね、すいません。

supercal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「がんばれ元気」は小山さんですよね。 「おーい竜馬」は好きなんですが「あずみ」はダメでしたw「リング」は車田さんですね。「星矢」は好きでしたので検討してみます! ありがとうございました。