• ベストアンサー

iPhone5でEDYは使えますか?

iPhone5ではEDYは使えますか? 現在は、まだSoftbankの普通携帯002SHを使っていますが、iPhone5に変更した場合、その他に不都合があるとしたら、どの機能でしょうか? ネットバンキング等、使えなくなる機能があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.5

使えない。 既出ですが、赤外線通信とかも ありませんね。 iPhone、 実は機能が少ない。  いや、日本のガラケーが 今までの世界基準では機能が多すぎたのです。 それが普通だと思ってると、iPhoneは 機能が少なく思える のでしょうかね。 最近のアンドロイドスマホは多機能が増えて来ましたが、 機能が増えると、ソフト(OS)のバージョンUPが遅くなります。 開発の手間が増えるし、機能が増えると、それで不具合が 出ないか検証する手間が増えるから。 現段階では、色々使いたいなら、iPhoneではなく、アンドロイドの 多機能スマホしか、選択肢はありません。

taxman393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (4)

• tah3
回答No.4

Edy使えますよ!・・・なんて書くとツッ込まれるでしょうが、 「電子マネーカードを装着できるケースを使う」というトンチです。 単に、一緒に持ち歩けるというだけですが。 ※もちろん本体内蔵の機能ではないので、本体のみでチャージや閲覧は不可です。 ネットバンキングですが、ジャパンネット銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行は問題なく使用できています。(ブラウザ使用、楽天銀行はアプリもあり)

taxman393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

回答No.3

iPhoneはアメリカ製です。 Suicaもフェリカもワンセグもついてません。 できるのはネットバンキング。

taxman393
質問者

お礼

• ultra900
回答No.2

EdyやSuicaなどは使えません。 赤外線通信も使えません。 ワンセグ受信機能も内蔵されていません。 ケータイサイトの多くは見る事が出来ません。 ケータイ用Flashゲーム(Gree,モバゲーなど)は出来ませんが一部ゲームはアプリなどでプレイできます。 ネットバンキングは銀行によって対応が異なります。 アプリを配布している銀行は問題ないですが、PC用のサイトなどだとログインできない場合があります。 デコメアニメみたいな装飾系のメールは一部表示が崩れます。

taxman393
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

EdyについてはFelicaのチップを積んでないので使えません。 次世代規格NFCにも非対応じゃなかったかな。 ネットバンキングとかはいけると思いますけども。

taxman393
質問者

お礼