• ベストアンサー

イギリスに関する本で・・

イギリスに行きその魅力にすっかりはまってしました。 しかし、主婦なので次回はいつ行けるのやら・・・ という事で 英国に景色が満載の写真集や本・・ 何でもいいです。 少しでも英国を感じられるもの 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もイギリス好きなのでいろいろ書店で探しています。 (ランズエンドも昔行きました。) 日経BP社の「旅名人ブックス」シリーズは写真が結構たくさん載っているのでオススメです。 イギリスに関するものは No.7  ケンブリッジ・東イングランド No.16 ウェールズ No.41 コッツウォルズ・西イングランド No.42 湖水地方・北イングランド No.46 英国の田舎町 No.54 イギリスの田舎のホテル No.58 スコットランド などがあります。 1冊当たり¥1500~2000とちょっと高めなのが残念ですが。 また小さな書店には置いていないことも多いです。 あとは昨年夏に発売された芸術新潮(雑誌です)で1冊まるごとイギリス特集がありました。 (イングランドとスコットランドのみですが) 在庫があればお近くの書店からでも取り寄せが出来るかもしれません。 http://www.shinchosha.co.jp/geishin/bn.html

ranzuendo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 いろいろあるんですね。嬉しくなりますね♪ 一度には無理ですので 少しずつ買い揃えられればいいなと思います。 ホームステイ1ヶ月でしたが老夫婦の暖かい家族に囲まれ 楽しい時間を過ごし・・ その後・・・・ イギリス南部をずーっとまわって 旅をしました・・ 最高に思い出になりました。 また時間があれば行きたいですー 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.1

こんにちは! 祖母が英国人でしたが、イギリスが好きだと言ってもらえると、何だか嬉しくなりますね(笑) 今、手元にある本で恐縮ですが 「英国で一番美しい村々コッツウォルズ ショトルトラベル」は、イギリスのとても美しい風景を淡々と紹介したとても美しい本ですよ!是非ご一読ください♪ 町並みや伝統には素晴らしいものが沢山あるのですが、人種差別(日本人も差別対象なのですよ、悲しいことに)や様々な問題を内包するイギリス。 でも、根底に流れるものは同じ島国である日本にも通じる部分が沢山あります。 どうぞ色々知識を吸収して、イギリスの事をもっと好きになってくださいね! ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093431752/ref=sr_aps_b_/250-0730319-5305862
ranzuendo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 歴史があるイギリスは素敵ですね。 これからも機会があれば何度も行きたいですね・・。 参考URLありがとうございます。 いろいろ勉強したいと思います、回答ありがとうございました!!