• ベストアンサー

nexus7にiTunesにある音楽をいれる方法

usunoromanukeの回答

回答No.2

Google PlayにあるiSyncrというアプリでiTunesとAndroid端末を同期することができます。 有料版を購入する前に、無料版のiSyncr Liteで試してみたらどうでしょうか Nexus7とPCにアプリを入れUSB接続で同期します。 有料版はWiFi経由で同期できます。 表示されている順に操作すればできるはず...です GPSですが、地図のデータを取るときにWiFiが必要になります。 ある程度は地図のデータがキャッシュされているので表示はしますが、地図上を長距離移動する場合はネットワーク接続が必要でしょう

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.iSyncrLite&hl=ja
tukisusume
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、usbで同期できるのですね。hddとして認識されないのか・・と不安に感じてましたw wifi・・ですよねぇ・・w

関連するQ&A

  • 新nexus7と同期できる音楽プレイヤーは?

    どうもnexus7ではiTunesのインストール不可でipod shuffleとの同期はできないようですが、ウォークマンなど他のミニプレイヤーに音楽データを転送・同期することは可能なのでしょうか?またipad miniならipod shuffleとの同期は可能なのでしょうか?教えてください。nexus7をプレイヤーとして使うには外出先で不便に感じます。

  • iPod touch 音楽&アプリ

    iPod touchをもっています。 2つの質問をします。 その前に私が持っているiPod touchは、 1つ目・・・ 音楽についてです。 iTunesから空のCDへ音楽を入れるにはどうしたらよいのですか? Wi-Fiにつないでません。 2つ目・・・ アプリについてです。 iTunesで無料アプリをダウンロードしました。 そのアプリってiPod本体には入れることは出来ないんですか? 何回も同期をしてみたけど、入らないんですよ・・・>< Wi-Fiが関連してるんですかね? どなたか、詳しく教えて頂けたら光栄です。 (中)2にも分かりやすくおねがいします。 どちらか1つでもいいので! 宜しくお願いします!

  • iTunesに入れると勝手にxアプリに入る

    私はiPodを持っていて、Wi-FiがあるのでパソコンとiPodを繋ぐことはほとんどなくなりましたが、たまにiTunesを使う時があります。 そこで質問なんですが、iPodをiTunesにつなぐと、xアプリに自動保存されてしまうらしいのです。 ちなみにxアプリというのは、ウォークマンのアプリです。 xアプリに音楽が自動保存されてしまいます。

  • NEXUS7でAUやSoftbankの Wi‐fi

    最近、街中でAUやSoftbankの Wi‐fi可能なカフェが見受けられます。 よく行くカフェも、AUのWi-fi 、Softbankの Wi‐fi共に導入しました。 そこで私が購入しましたNEXUS7でWi-fi 接続したいのですが、当方は、Docomoユーザーですので エラーになり接続できません。(Docomoのパケホーダイに入っており、Aquosスマホ。) 何か裏ワザ的なものなどありますでしょうか。 (今まで通りAUやSoftbankユーザーにはならず、Docomoのままで) アドバイス願います。

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • iTunesからiPhoneに音楽を入れたい!

    こないだiPhoneを購入したときにパズドラのデータを移行したかったのでiPodの方から復元してiPhoneを使っています。 そこで先ほどiTunesに入ってる音楽やムービーをiPhoneの方にいれたいとおもったので音楽を同期しようとしたところ「このIPhone'名前のiPod'はほかのiTunesライブラリと同期しています。 iPhoneの内容は消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? 1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期すると、このiPhoneの 内容がiTunesライブラリの内容に置き換えられます。」 とでてできませんでした。 どうしたらムービーや音楽をiPhoneのデータを消さずに移行できますか? 後間違えてiPhoneのデータが消えてしまった場合はいつもマメにiCloudにバックアップをとっていれば安心なのでしょうか?

  • iTunesで購入した音楽について

    iPhoneからWi-Fi経由で音楽を直接ダウンロードしたのですが、先日アプデをした際 直で購入した5曲の内2曲が消えてしまいました。iTunesライブラリにも、購入した項目の中からも。 又、新たに購入しなければならないのでしょうか、それとも何所か別のフォルダに有るのでしょうか 宜しくお願いします。

  • iTunesの同一PC上の音楽データの共有について

    1台のPCを妻と共有して、itunesを介し容量の小さいipod nanoを利用していたところ、容量の大きなipodを購入しました。 これから大多量の音楽を持ち歩き、エンジョイしようとしていたところ、ユーザーの異なるitunesは、音楽データを共有できません。 そこで質問です。 音楽データの共有は現状(同一PCでもユーザーの異なる場合)での、音楽データの共有方法(ipodを同期又は接続してのデータの移動(コピー))はありませんでしょうか? すでに、多くの音楽データを蓄積しており、これから新たに作るのには、、、です。 よろしく願います。

  • 2013モデルのiPad miniとNexus7

    2013年モデルの「iPad mini(Retina)64GB」「Nexus7 32GB」で悩んでいます 使用目的は (1)娘(幼児)のビデオ鑑賞、アプリで遊ぶ (2)車のヘッドレストに固定して、娘のドライブのお供にする (3)カーナビのBlutooth機能で音楽を聴く (4)私がネットサーフィン、Youtube鑑賞をする 現在、第三世代iPad64GBを所有していますが、これは妻がメインで使っています その他、夫婦でiPhone5、私がiPod nano、iPod classic等を所有しており、iTunesを活用しています 普通に考えればアップル製品で固めるべきですが、やはりiPadは高い かといって旧iPad miniはCPUが古すぎるし、16GBあたりを購入してもビデオや音楽があまり入りません また仮にRetina miniでもモノラルスピーカー・・・という・・・ Nexus7なら32GBでもかなり安価、仮に娘が壊しても被害は小さい(iPadのホームボタンがスグ壊されます)、32GBでもSDカードで安く容量が増やせる 安いがCPUは高性能、ステレオスピーカー、GPSもついててナビになるなどなど ただし、アンドロイド端末は使ったっことがないし、音楽やビデオの保存はどうなるか?iTunesのビデオや音楽は再生できない?どこまでビデオは再生できるのか?SDカードのデータはスロットに差し込むだけでビデオや音楽を利用できるのか? アドバイスをお願いします

  • iPhoneとiTunesについて

    iPhoneとiPadとパソコンとWi-Fi環境を持っています。 私のイメージとしてはiPhoneで購入した音楽や動画はiTunesと同期してiTunesの中に取り込み好きな音楽や映画をiTunesから取り出し楽しむと言う感じなのですがうまくできません。 例えば、いつもは購入が簡単なのでiTunesで音楽を購入して聞いています。iPhoneの容量はいっぱいなので動画は取り込めません。でもiTunesに取り込んでiPadで楽しもうと思い、iPhoneとパソコンを同期して見ましたがパソコンには取り込めません。iPhoneには(曇)️cloudのマークが付いていますが動画はあります。自宅に帰ってWi-Fi環境の中ではiPhone上の動画は見れますが、iPadやパソコンで見たいです。 本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、誰かわかりやすく教えて下さい。