-PR-
tukisusume

閲覧ありがとうございます!絶対にベストアンサーを選ぶのでご安心ください。

nexus7はどうやって音楽を入れるのでしょうか??
iPodユーザーなのですが,itunesに保存してある音楽をnexus7に入れる事は出来るのでしょうか。

nexus7に入れるアプリは、パソコン上でも買えるのでしょうか??

gps機能がありますが,それで地図を見る場合,wi-fi環境が無いといけないですか???
測位のみならできるのでしょうか。(経緯度が出る、など)

三つに是非回答御願いします。 
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-25 19:15:34
    • 回答No.1
    AndroidはiTunesと同期出来ませんが、音楽ファイルを直接再生できるので
    パソコンに保存してある音楽ファイルをNexusにコピーし、最初から入っている音楽アプリを立ち上げれば
    自動的にID3タグを読み取ってアーティスト別などで表示してくれます。

    アプリはパソコンからGoogle Playにアクセス、ログインすればパソコンからでも購入できます。

    Googleマップを使用する場合、地図はインターネットに接続して取得するのでWi-Fi接続が必要になります。
    地図アプリを購入すればオフラインでも使用できると思います。
    またインターネット接続がなくても即位は可能ですが、緯度経度などを表示するにはアプリが必要です。
    GPS Statusが使いやすいと思います。
    お礼コメント
    なるほど、本当に良く分かりました。この冬にnexus10が出る&ipad mini(仮)が出そうなので,それらも待ってみてから考えます。nexusのgpsは嬉しいですね!!
    投稿日時 - 2012-10-01 17:42:02
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-09-27 23:12:17
    • 回答No.2
    Google PlayにあるiSyncrというアプリでiTunesとAndroid端末を同期することができます。
    有料版を購入する前に、無料版のiSyncr Liteで試してみたらどうでしょうか

    Nexus7とPCにアプリを入れUSB接続で同期します。
    有料版はWiFi経由で同期できます。

    表示されている順に操作すればできるはず...です

    GPSですが、地図のデータを取るときにWiFiが必要になります。
    ある程度は地図のデータがキャッシュされているので表示はしますが、地図上を長距離移動する場合はネットワーク接続が必要でしょう
    お礼コメント
    ありがとうございました。なるほど、usbで同期できるのですね。hddとして認識されないのか・・と不安に感じてましたw wifi・・ですよねぇ・・w
    投稿日時 - 2012-10-01 17:40:18
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ