• ベストアンサー

Gmailで「下記の画像を表示」が表示されない

いつの頃からかは忘れてしまいましたが、「下記の画像を表示」が表示されなくなってしまいHTMLメールの画像が表示できず不便しています。 添付画像はGmailでメールを表示させて際の上部になります。 たしかこのあたりに「下記の画像を表示」というのがあったはずなんですが・・・ ちなみに画像でも確認頂けますようにHTMLメールではあります。 表示しようしたブラウザは下記の2つになります。 Chrome バージョン 23.0.1271.1 dev-m IE9 バージョン 9.0.8112.16421 更新バージョン9.0.10(KB2744842)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずの解決策を見つけましたので、ご参考までに。 1.メールを開く。 2.メールを一番右端までカーソルを移動させる。 3.メールのトップにある発信者名の右側に時間の表示 ( 19:22 (2時間前)など。 )があり、   その横に、「返信」と「その他」というマークがあるのを見つける。 4.「その他」のタブを開き、下から2番目の「メッセージを翻訳」を押せば、HTMLが開ける。 少し手間はかかりますが、とりあえず私はこの方法で開くことができました。

nobb_hero
質問者

お礼

詳しい手順をありがとうございます。 私の方では特に何もせずに朝になったら「下記の画像を表示」が表示されてしまい、せっかくの手順を試す機会がなくなってしまいました。 手順は試せていませんが、私と同じような状況になってしまった方のお役に立てればと思いますので、ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないので、たいへん申し訳ないのですが、 現在、私の環境でも、nobb_heroさんと 同じ状況になっております。 以前あった「下記の画像を表示」が消えてしまったうえに、 HTMLメールのそのものの画像が表示されなくなってしまいました。 何とか解決をしようと、ヘルプセンター等ににある方法で、 「Gmail」や「IE8」の設定の変更など、いくつか試しましたが、 まったく状況が改善されておりません。 どなたか、上記の症状になって、HTML表示を復旧出来た方、 設定方法等をご教示いただければ、たいへん助かります。

nobb_hero
質問者

お礼

同じような状況の方もいらっしゃったので少し安心しました。 しかし、今朝「下記の画像を表示」が表示されなかったメールをもう一度開いてみると今度は表示されていました。 Google側の問題だったのでしょうか・・・ もしlesmusigny様はまだ表示されていないようでしたら#1様の手順を試されてみてはいかがでしょうか? 私は表示されてしまっているので、#1様の手順で開けるか確認できませんが・・・