-PR-

解決済みの質問

質問No.7715429
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数153197
『Twitter』で一度に複数枚の写真を貼る方法
Twitterで  『twitpic』のアプリを使用しているのですが、一度に同時に複数枚の写真をつけたいのですが、全然やり方がわかりません。
他の方のを見ると、『twitpic.com/~』というURLを何枚も貼って、一度に2,3枚付けてるのを見ました。
私は iPhone4Sを使用していて、iPhoneから そのように貼りたいのですが、その方法を詳しく教えていただけないでしょうか?


Twitpicのアプリも ちゃんとインストールして使っていますし、他のTL用のアプリもインストールして使ってみたのですが、どうやっても 1枚しか一度にアップ出来ないのです(>_<)


一度に複数枚 貼ってアップするやり方を教えていただけたらと…。
どうかよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2012-09-24 22:05:21

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんにちは。

「TwitPic」アプリではなく、私が利用しているTwitterアプリ「Soicha」での動作になりますが…。

■SOICHA/j for Twitter
http://itunes.apple.com/jp/app/soicha-j-for-twitter/id424561074?mt=8

1) ログイン後、メニュー画面の左上にある設定(歯車)アイコンをタップ
2) 「写真共有サービス」(『ツイート投稿』の6番目にあります)から「TwitPic」を選択
※その他の項目は好きなように設定してください。
3) 設定が終了したら左上の「完了」をタップ
4) メニュー画面に戻るので自分のアカウントをタップ→TL画面表示→右上のツイートアイコンをタップ
5) キーボードの上にアイコンが表示されるので、カメラアイコンをタップ→「カメラ起動」または「写真アルバム」を選択→撮影、あるいは選択で画像を挿入
6) 元の画面に戻るので再度カメラアイコンをタップ(以下同様)
で、複数枚の画像が挿入出来ます。

ツイート内容が完成したら右上の上向き矢印をタップすると送信されます。

あと、私が知っている限りでは下記の2つも複数添付可能でした。
■TwitBird free for Twitter
http://itunes.apple.com/jp/app/twitbird-free-for-twitter/id352891124?mt=8
■Echofon for Twitter
http://itunes.apple.com/jp/app/echofon-for-twitter/id286756410?mt=8

いずれも無料アプリですので一度試してみてはいかがでしょうか。
※処理方法は「Soicha」と殆ど同じです。
投稿日時 - 2012-09-24 23:46:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
こんばんは。

本当にご丁寧な回答、ありがとうございました。

とてもわかりやすく、手順通り ちゃんと無事に出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m( ´ ▽ ` )
投稿日時 - 2012-09-28 18:46:54

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
http://okwave.jp/qa/q7712350.html

同じ質問ですね。
#1の方も回答しているようにEchofonをつかえばできると書いてたのに、わからなかったのでしょうか??

ちょっとググると簡単に見つかるのに?
http://itunes.apple.com/jp/app/echofon-for-twitter/id286756410?mt=8


もちろん、私はiPhone5を使っていますがEchofonでTLを閲覧してます。

で、twitpicというのはアプリの名前ではありません。
サービスの名称です。

http://www.matomedia.jp/iphone-apps/rank/twitter.html

いくらでも、twitterクライアントがあるのでお好みのものを
投稿日時 - 2012-09-25 00:49:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる