• 締切済み

凹凸のあるクーラーボックスに貼れるネームステッカー

umimarukunの回答

回答No.1

ステッカーは見た目がきれいに仕上がることが要求されます。 従って、市販のステッカーは平面に貼ることが条件です。 凸凹面に貼るステッカーはおそらく市販品ではありません。 フィッシングクーラーの表面は大抵は平面部分があると思います。 質問者さんの言う凹凸がザラザラの面という意味であれば、 ザラザラを削るか樹脂で埋めるかして ステッカーを貼れるように加工してしまうという手は如何でしょうか。 私のレジャークーラーはColemanの50Lでフタ部分がザラザラのため、 工業用ドライヤとクラフトナイフで平面を作り、 そこにアルミ製ステッカーを貼り付けています。 少し手間がかかりますが自分オリジナルの雰囲気が出ます。 工業用ドライヤの代わりに溶剤を使ってザラザラ部分を溶かし、 サンドペーパーで仕上げるという手もあります。 ご参考になれば幸いです。

wywh
質問者

お礼

umimarukunさん、回答有難うございます。私が長年使用しているトランク大将(ダイワ)は軽量設計なのか蓋の表面が凹凸を作る事で補強しております。お気に入りなので買い替えるつもりですが、平面部分が殆どありません。以前動画サイトで、イグローのクーラーの蓋に熱でシールを融着している見ましたが、そのお店は現在取り扱い無いそうです、表面の加工は私には無理なので簡単に貼れる物があれば良いのですが、アドバイス有難うございました。 、