• 締切済み

「赤ちゃんが運転しています」のステッカーを探しています。

よくある「赤ちゃんが乗っています」のステッカーではなく、 いわゆるパロディステッカーで、  「赤ちゃんが運転しています」 という商品があるようです。 随分ネットなどで探したのですが、 どーしても見つかりません。 何処で手に入るか、ご存知の方おられましたら 是非教えてください。

みんなの回答

  • diva4
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

げんれい工房 http://www.alles.or.jp/~katsurao/ の「後続車に捧ぐ」シリーズですね。 もともと、同人イベントなどでは定番だったのが、 近年は、株式会社マップス http://www3.tky.3web.ne.jp/~maps/ を通じて、 げんれい工房の作品の一部がハンズや 王様のアイデアなどでも市販されています。 通はやはり、同人もの(マップスロゴなし)を 揃えますね。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~katsurao/
namu_taishi
質問者

お礼

参考URLめちゃ面白かったです。 あれって同人ものだったんですか?(確かに普通のメーカーは作らないか・・・・) それにしてはなかなか秀逸な作品だと私は思うのですが。 メーカーの皆さんももっとユーモアのある商品作りをして欲しいものです。 ありがとうございました。

  • Becchi04
  • ベストアンサー率48% (92/190)
回答No.3

パロディステッカーその2 「赤ちゃんが乗っています。私もノッています」(と、Young manが踊っている)というのもありますよ。参考までに。

namu_taishi
質問者

お礼

ははは(笑)いいですね、それ。 そういうのも悪くないんですが、スポーツカーにチャイルドシートをとりつけているので、“赤ちゃんが運転しています”にこだわろうと思います。 面白い情報をありがとうございました。

回答No.2
namu_taishi
質問者

お礼

こちらのショップは検索していた時に見つけました。ですが残念ながらもう閉店してしまったようです(泣)。 もう少し早く見つけていたら・・・、と悔やまれます。 ありがとうございました。

回答No.1

東急ハンズ

namu_taishi
質問者

お礼

確かにありそうです(と言うか、あるようですね?)。 近くにないのでなかなか行けるチャンスがないのですが、今度探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「赤ちゃんが運転しています」というステッカーを探しているのですが・・・。

    普通の「赤ちゃんが乗っています」ステッカーは好みではないので、 「赤ちゃんが運転しています」というステッカーをつけようと企んでいます。 が、どうしてもそのステッカーを販売しているところが 見つかりません!(数年前まで販売していたようなんですが・・・) ネットショップで随分検索したのですが見当たらず、 (「赤ちゃんを作っています」とか(笑) 「赤ちゃんがノッています」とかはあったのですが) 頼みの綱の東急ハンズ(大阪心斎橋店)でも 取り扱いはありませんでした。 今はもう販売していないのでしょうか・・・?

  • 「赤ちゃん」ステッカーの意味は?

    車に貼られている「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーについての質問が白熱していましたね(笑)。私もこれらの質問に回答したのですが、このステッカーの意味についてさまざまな考えがあることに驚きました。  そこで、インターネットで検索してみたのですが、このステッカーを貼ってある意味について、ざっと調べただけでもこのように考えているドライバーがいることがわかりました。 ※このステッカーの意味は? 1.赤ちゃんが乗っているのでみんな安全運転をしてください。 2.赤ちゃんが乗っているのでゆっくり走るけど勘弁してね。 3.赤ちゃんが眠っていることもあるのでクラクションなど鳴らさないでね。 4.赤ちゃんが突然泣き出したりしてドライバーが突発的な行動に出る危険があります。 5.赤ちゃんがいます。とってもかわいいんです。(ただの自慢?) 6.チャイルドシートなしで赤ちゃんを乗せているので注意してください。 7.ただなんとなく貼ってみただけ。 8.その他 そこで、皆さんに質問です。 あなたが運転中、このステッカーを貼ってある車を見かけたら、上記のどれだろうと思いますか?(「その他」の方は、具体的な考えを書いていただければ幸いです) ※――この質問は、ステッカーの是非を問うものではありません。ただ単に、これを見た人の感じ方を知りたいと思っただけですので、ステッカーそのものに対する意見反論などはご容赦くださいませ。

  • 「赤ちゃんが運転しています」?

    先日、グランディスの後ろを走ってたら「赤ちゃんが・・・」のステッカーが。てっきり「赤ちゃんが乗っています」(多分、「煽らないで」とか「クラクション鳴らさないで」という意味)だと思って、よく見ると「赤ちゃんが運転しています」(笑)だって。それ以来、ステッカーを観察してみるといろいろ面白いのがありますね。「追突 歓迎」とか、「最大積載量 壊れない程度」とか。自宅の近所のカー用品店にはこういう変なステッカー置いてないんですが、どこで売ってますか?もしかして、自作?

  • 赤ちゃんが乗ってますってステッカーを車に…

    貼ってる人ってなんなの? 子どもが乗っているから私の車に気を使ってね、大目に見てねって他の運転者に押しつけてるんですか?? ※赤ちゃんが乗っていますステッカーやマークは事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあります。 小さい子供は事故などの衝撃で隙間に入り込んでしまうことがあり、見つけにくいためです。乗車している大人に意識がない状態だと子供が乗っていることを伝えられず、放置されてしまう危険性があるためステッカーで知らせます。(本来は子供が乗っていない時は、はずさなければならないステッカーのようです) 実際に過去に海外で事故で大破した車から乗っていた大人は全員救出したものの、座席の間にはさまれていた赤ちゃんだけは見つけることができず亡くなってしまったという事故があり、それからこのステッカーが考案されました。

  • 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーについて

    来年の二月に出産します。今から色々と準備を始めているのですが、、、。よく車の後ろに「赤ちゃんが乗っています。」というステッカーをつけておられますよね。私はどっちでもいいのですが、主人がつけたいらしく、かわいいものを探しています。せっかくなのでキャラクターものがよく、どうせなら私の好きなミッフィーを、と思っているのですが、なかなか見つかりません。神戸,大阪あたりで、どなたか売っているところ、ご存知ないですか?

  • 赤ちゃんのってます ステッカー貼っていますか?

    世間の目は厳しく、このステッカーを貼っていると無性に腹が立つ、ばかみたい、だからなに?というドライバーの言葉を多く目にするようになり、悲しい気持ちになっています。 皆様、赤ちゃん乗ってますステッカー貼っていますか?役に立つこと、ありませんか?私は貼っていますが、役立っていると思っています。 お子様がいて貼っていない人は、やはり「無性に腹立たしい」「だからなに?」と、自分の子供を持っても思うものですか?

  • ステッカーのフレーズ

    パロディではなく どんなステッカーがあると役立ちそうですか?

  • リボンのようなステッカーは何?

    リアウインドウや車体後部に、リボンのようなステッカーが貼られている自動車を最近よく目にします。 アルファベット「L」の小文字筆記体のような形状で、大きさや色は様々なものがあるようです。間近で見たことはないのですが、どれも小さな文字が書かれているのが見受けられます。このステッカーは何を意味するものなのでしょうか。 私は運転をしないので、恥ずかしながらこの手のことには全く詳しくありません。でも身近にいる運転する人に尋ねても、誰もわからないみたいなので妙に気になっています。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 子供がのっていると呼びかけるステッカー

    「子供がノリにのっています」というステッカーはどこで購入できますか? 「赤ちゃんがノリにのっています」というステッカーもあるのでしょうか? カーショップでは売っておらず、ネットでも販売されていないようなので、探し続けています。 自作なのでしょうか?

  • セーフティーステッカー?って

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の初妊婦です。待望の妊娠ですが現在重いつわりでげっそりしています・・。 そこで、調子の良い時に気分転換にと思い、産まれてくる赤ちゃんの事を考えつつ、baby用品を物色しているのですが、皆さんが車に付けている “赤ちゃんが乗ってます”っていうステッカーのかわいい気に入った物が見つけられずにいます。 一度どこかで見かけた車に、布製(フェルト?)で、吸盤で暖簾みたいにぶら下がっているのが付いていて、かわいいなぁ~と思い、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 あれは手作りなのでしょうか? どなたかあれをどこで購入可能か、ご存知の方がいらっしゃいませんか?また、そのような商品を紹介しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。