- ベストアンサー
楽天オークションの出品者の対応に困惑しています
- 出品者の対応に困惑している個人が落札した商品のサイズが違っていたため、取引メッセージを通じて連絡し、丁寧に冷静に対応したが、出品者は非難的な返答をし、悪評価を付けてきた。その上、後から不良品であることも判明した。対応に困惑している個人は、どのような対応がベストか悩んでいる。
- 楽天オークションで落札した商品のサイズが違っていて、出品者に連絡したが、返答は非難的であり、最初につけられた良い評価まで悪評価に変更された。個人は対応に困惑しており、今後の対応についてアドバイスを求めている。
- 楽天オークションで商品を落札したが、届いた商品のサイズが違っていた。取引メッセージを通じて出品者に連絡し、丁寧に対応したが、出品者は非難的な返答をし、評価も悪評価に変更された。また、後から不良品であることも判明した。個人は出品者の対応に困惑し、今後の対応についてアドバイスを求めている。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 楽天オークション 専用出品について
オークション出品者やってます。 宜しくお願い致します。 先日オークションにて落札された商品を落札者が期限内に入金されなかったことによりキャンセルとなりました。 その数時間後に 『仕事が忙しく入金出来なかった。』 『落札者様専用出品でお願いしたい。』 との連絡があり即決価格で再出品したところこのようなメッセージを頂きました。 『こちら専用出品して頂けたら悪い評価になってもちゃんと取引をやり直しができれば良い評価に変わり助かったのですが』 『前に専用で出品してもらい、悪い評価が消えましたので専用出品願ったのですが?』 楽天のQ&Aで調べてみても同梱の際についての専用出品は見つかりました。 しかしそれ以外の情報が無くとても困っています。 取引キャンセル後でも専用出品というものは可能でしょうか?また悪い評価は消え、新しく取引を再開出来るのでしょうか? 分かりづらい文章ですみません。 回答宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オークション
- オークションでの対応
ちょっと対応に困っているので、ご教授お願いします。 先日オークションを出品して支払い方法について 切手で支払えないかどうか質問がありました。 それについて、その日のうちに「切手は不可能です」 という回答をしたのです。 その後その商品をその方が落札されて、支払い方法を書いたメールを 送ったのですが、その返信に 入金方法は切手が希望だという旨と、ダメな場合は、ゆうちょ以外の銀行が希望で、取引ナビじゃなく通常のメールでのやり取りが希望だと書かれていました。 商品の説明の欄に、「支払い方法はゆうちょもしくはyahoo決済で」 と書いてあるのですが、どういう風にそれを伝えるべきでしょうか? それと取引ナビ以外で連絡したいと初めて言われたのですが これはどうするべきでしょう? こちら側の返答によっては評価を「非常に悪い」にされそうで困っています。 ちなみにその方は新規です。 どうしたらいいか皆さんのご意見をお願いします;
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションで困ってます。
当方は出品者で、数日前に出品していた商品が落札されました。 連絡を取り合ったあと、楽天から「代金お預かり」のメールが来ましたので、発送しました。 しかしその後、数日前には確実に届いているはずなのに届きましたの連絡も、評価も何もありませんので、商品が届いたかどうかと質問してみると、返答なし。 取引期間が今の状態のまま切れると、どうなってしまうのでしょうか? お金は貰えず、商品だけ渡したという最悪のことにならないかハラハラしてます。 誰かお助けください。お願い致します。
- 締切済み
- オークション
- オークション評価について
よろしくお願いします。 落札した時、 受け取りボタン後、評価を「非常に良い」で、文内容はオリジナル文で、取引のお礼文と商品を気に入っている旨の感謝を込めて出品者へ送っています。 ある出品者が、自動定型文の「ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」を使って、とても良い取引ができました。を省き、「ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」で返し評価を送られてきました。 私は支払い、連絡は迅速丁寧に取引していますので、定型文をそのまま使うのではなく、一部、削除した文言に作り直した短文で送られ残念な思いです。 沢山の取引評価の中で、初めて遭遇した出品者でした。 商品、発送等、問題ありません。ただ、安価で落札できたと思います。出品者としてはもっと高価で落とされたかったという思いが込められているのかもしれませんが、、、 私がもし、安価で落とされた出品者だとしても、せめて定型文のまま返すと思います。 支払いから評価まで迅速に終了した落札者へ対し、定形文の一部をわざわざ消した短文で送られてきたことありますか? 落ち度のない落札者として、その時、どう感じましたか?
- 締切済み
- オークション
- オークション出品 取引完了後のクレーム対応について教えてください。
オークション出品 取引完了後のクレーム対応について教えてください。 オークションでかばんを出品し落札されました。 商品は頂き物の未使用(保管半年以下)で、出品時は前後内側の画像とともに サイズ、素材、付属品など、なるべく細かく記載しました。 落札金額 900円以下 発送後一週間後に受け取り連絡があり、落札者はイメージ通りのものとのことで 満足頂けたと思い安心しておりました。 その5日程後、普通に使用しているのに摩擦などで破けてしまったとの 連絡がありました。 通常の使用で破れてしまうのは考えられない、必要であれば画像を送ります とのことでした。 返金を求めるような記述はなく、破れてしまう商品です、というような内容の連絡でした。 落札者の評価は50程度で、出品落札評価あり、悪いは0です。 落札者は、出品者の私に何かしらの対応を期待して連絡されたのだと思うのですが このような事は初めてで、どういう対応が適切なのか、ご教示いただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションで入札制限
楽天オークションで、当方良い評価3人5品、悪い評価0なんですが、私の欲しい商品をたくさん出品している人がいて、「同胞配送相談にのります」との事だったので、落札できたとしたら、同胞配送がどの程度までできるかと、おおよその値段を質問したところ、懇切丁寧に返答が帰ってきて、あたかも「落札できたら大切にしてください」との内容だったので、安心して入札しようとしたら、「出品者の都合で・・・」入札制限かけられていました。その人は「100件近く良い出品者」の人なので何かの間違いではと思い、質問しようとしても連絡することもできません。その出品者とは初めての取引なので過去の履歴もありませんし・・プロフィールには新規の入札や取引に不安のある方はお断りとありますが、同胞配送質問しただけで不安になるものでしょうか?まさか即座に制限されるとは思いませんでした。どうしても欲しい商品なんですが何とか入札参加する方法は無いでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- 楽天オークション 評価 商品名を非公開にする方法
楽天オークションで主に出品しています。落札もします。 取引終了後取引相手から評価を貰いますが その評価の商品名を非公開にしたいです。(非公開の人を見た事があります) 過去に何を売ったのか買ったのか公開されるのは少し抵抗があるので 出品、落札ともに評価の商品名を非公開にする方法を教えてください。 色々見てみたのですがわからなかったのでどうぞ宜しくお願いいたします!
- ベストアンサー
- オークション
- yahooオークションで評価不要の相手に間違えて評価をしてしまった
先日、yahooオークションでとある商品を落札したところ、出品者から 取引ナビにて評価を付けないでほしいとの連絡があり、こちらも了承しました。 ところが、別に落札した商品が届いた際に、勘違いをしてしまい、 評価を付けてしまいました。 こちらも了承していたので、本当に申し訳なく思っています。 取引ナビにて謝罪の連絡は致しましたが、一度付けてしまった 評価は消せないとの事なので、これ以上どう対応すれば良いか分かりません。 何かできる事はあるでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- こんな出品者はどう思いますか?
私は 45.000円である物を落札しました すぐに入金したのですが 2日程経っても 相手から何の連絡も無し 不安になった私は 相手に入金確認出来ませんか?とメールを入れた所 既に発送しました と返答がありました 商品が届いたのですが そこには 出品者がそれを買ったときのレシートが入っていました 金額は 39.800円です そこで私は 出品者の評価を どちらでもない にした所 相手が自分の評価に納得出来ないので変更してくれ と言うのです 暫くして出品者が評価を入れて来ました どちらでもない落札者です と コメントの所には 1ヶ月程待っていましたが連絡を頂けません と書いてありました そこで私は返答欄に出品者が言ってる連絡とは評価を変えてくれと言うものですし、商品の保証書がまだ届いていません と書き 相手の評価を 非常に悪いに変更した所 落札者の私の評価も 悪いに変えて来ました いろんな方と取引していますが こんな人は初めてです これを読んで皆さんはどう思いますか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 態度がメチャメチャ悪い出品者への対応って??
オークションで商品を落札したのですが(即落100円で)、 出品者から連絡が来ないので、こちらから取引ナビに連絡しました。 その後もナビに連絡が来ないのですが、よく見ると連絡掲示板というところにコメントが書かれていました。 そこには「みんなに公開」で、マナーに反する非常識な方とは取引できません と書いてありました。 (私はそのような文面で連絡した覚えは全くありません!) そしてその直後、商品は再出品されています… 気付いたのですが、よく見ると、即落じゃなくなっていました! 100円スタートだったのですが、その商品は入札が結構入る人気商品で、 即落価格も100円なんて、ちょっと安いかなとは思っていたんです。 (落札価格を調べてみると送料込で1500円近いです。) これって…出品者はきっと設定を間違えたんですよね… その上で、いきなりこちらを非常識、マナーに反する人呼ばわりするやり方はひどいと思います。 その上、取引しないと言い張り勝手に再出品をしてるなんて… わざわざメッセージを「公開」にしてこれはひどいと思います。誰に何のアピールでしょう? 普通連絡は取引ナビからでは?みんなに見せて何になるんでしょう? 沢山取引をしてきましたが連絡掲示板なんて使ったことはなかったです…。 それと…もう1つ不安が… これは出品者都合のキャンセルにはならないのでしょうか!?? これを放っておくと今度は落札者都合のキャンセルにされてしまうような気がします。何をするか分からなくてコワイです… ちなみに出品、落札ともに経験がありますが、トラブルになったことは 今まで1度もなく、キャンセル等もなく、評価も全て「とても良い」を頂いてます。 詳しい方…同じような目にあった方…いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか? 落札者都合のキャンセルにされる前に、出品者都合でキャンセルにするにはとうすればよいでしょうか? また、住所氏名も相手に送信済みです。 こういう人だと何をするのか不安です… こちらは連絡を頂いていないので相手の詳細は全く分かりません… どのようなことに気を付けたらいいでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願い致します><!!
- ベストアンサー
- オークション
お礼
適切にありがとうございます。 その出品者は今まで良い評価ばかり。仰るように、自信過剰でした。 評価履歴を第三者に見てもらえば分る。 公開する義務がある。 というような内容のコメントが最初にありました。 私は落札専門の10未満の良評価取引しかありませんでした。 相手は100以上の良評価。 なので馬鹿にして扱ったとも思います。 冷静にただ公開返答しているコメントへも、 入札制限した。あれだけ文句を言って、まだ取引したいのですか?と。 非公開メッセージで、サイズ違いなど伝えたことを文句と都合よく書かれました。 相手が私の評価を悪に変える際、 誤記を謝罪しない出品者になれば満足ですよね。 楽オク不良出品者を駆除できて良かったですね。と開き直り、 悪を付け返したらと言わんばかりに挑発されるようでした。 すでに、私の評価は不当に汚されましたが、 ネットの世界では、 トラブルにしか見えず、どっちもどっちと取られがちとも聞きます。 それが残念です。 仰るように最善は身を引くことですね。