• ベストアンサー

D5端子搭載のテレビってでるの?

今テレビで、でてるのはD4までですよね。これから先、D5ってでるのでしょうか?規格では、D5まであるみたいですが。もし、でるのであれば、まだテレビを買うのは待ったほうがいいってことかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

今行われ、全国に広がる予定の地上デジタル放送など、日本のデジタル放送では、D4の解像度の放送までしかありません。 したがって、日本でD5をサポートするテレビというのは、意味がありませんので、当面、出ないでしょう。

B-MAX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりD5はでないですか~。

その他の回答 (1)

• RandyPlus
回答No.2

D5って、1080Pですよ。  近い将来では、放送で使われることは無いですよ。予定すら無いような・・・・???  少なくとも現行のチューナではうつらない。  ハイビジョンのデジタル編集機でも使わない限り、一般人には縁が無いかと思います。

B-MAX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり規格があるだけで、使われないんですね~